※賢者である

一般的に賢者と言えば知性に富んだ聡明で、公明正大な人。というものをイメージするだろう。

確かにそれは間違いではない。


『一般的に』














確かに、大賢者は非常に聡明だ。

これから起こる災害の被害を抑え、悲劇を未然に防ぐことなど幾度も有った。

画期的発明を生み出し、人界に革命をもたらし、人々を笑顔にすることが有った。

時に間違え、道を踏み外そうとする人間の肩を叩き、正しき道を示すことも有った。












が、それと趣味は別であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大賢者の趣味は…… 黒銘菓短編集83弾 黒銘菓(クロメイカ/kuromeika) @kuromeika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ