応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夏緒さん、こんばんは。

    ほほぉ、こうすれば……フムフム。と感心してしまいました。
    応酬話法の勉強になります。悪い男は頭が良くないとなれませんね。
    夏緒さんに弟子入りしたら悪い男になれるかな?

    作者からの返信

    きひらさんおはようございます〜!

    そうですね、悪い男はよく考えると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    悪い男になるのは止めませんが、わたしに弟子入りしたら多分モテませんよ〜(*´艸`*)笑

  • 良い子はマネしないようにしましょう。こういう男、実際に会ったら「はあ?」て一蹴したくなりそうですが、小説となると、好きなんですよねー。どろどろウェルカム♡

    作者からの返信

    これあれですよ、世間で不倫ブームだったときに、楽しそうだったのでつい書いてしまったやつです。笑
    実際に会ったらとんでもないですけどね〜!
    創作物で我慢すればいいのにって思ってしまいます(*´ω`*)

  • 月を見上げるへの応援コメント

    できたなら、っていうか伝えちゃったら、ヤバいんですよね、きっと♡ ふふふ〜

    作者からの返信

    わたしがお返事で調子こいたばっかりに、すんごい誤解を受けてますが(*´艸`*)笑

    これは夏目漱石の「月が綺麗ですね」からつくったやつなんですよ〜!笑笑

  • ダーリンへの応援コメント

    もしかしてこれも二人称です? ラブラブの場面のすぐ後で「消去」がどんどん続いて続いて、リアルに切ないですね。これ実際にやったことある人、絶対いますよね。すてきな短編です。夏緒ワールドにハマりそうです。私は応援マークもコメントも気軽にしちゃうんですが、うるさかったらお知らせくださいね。コメ返はなくても大丈夫ですよ。

    作者からの返信

    これは、「僕が」で始まってるので一人称ですよ〜(*´ω`*)
    二人称は主人公がいないんですよね。笑

    リアルに切ないなんて嬉しいです♡♡
    読んでくださってありがとうございます(*´艸`*)

    あ、わたしは通知が鳴ると狂喜乱舞してるタイプなので気軽にコメントもらえたら喜びます〜(*´∀`*)笑

  • 芝の水滴についてへの応援コメント

    ああ! これあの水ぎわ師匠の「谷間の百合」のやつですね。面白いです〜。書き手によってまったく印象が変わりますね。途中まで気づかずに「この物語の語り手は誰だろう?」なんて思ってましたよ。「アイスの紅茶」とか「カットした桃」とか、懐かしい感じの和洋折衷の言葉の使い方がチャーミングな小道具になっていますね。二人の関係もよくわかるし、ジレジレのすてきな短編です。

    作者からの返信

    そうですそうです!
    水ぎわさんが書かれてたやつは、これが元ネタなんですよ〜。笑

    二人称は語り手が誰なのか分からないんですよねぇ。
    聞き手は読み手なんですけどね。
    もうこの時点でややこしい。笑

    これは古い洋書を翻訳したやつみたいな雰囲気を出したかったので、言葉の使い方を気にしてもらえて嬉しいです♡
    参考になるかははなはだ分かりませんが、わたしは読んでもらえて嬉しかったです〜(*´艸`*)

  • Foreplayへの応援コメント

    夏緒さん、こんばんは。

    いやぁ、えろいっすね。(恥ずかしがりやの僕なので敢えて平仮名にしてみました)
    もう、爪とかティッシュとか……。まぁ相手に対するマナーですよね。
    あ、あと、歯磨きで良かったです。モンダミンとかになると商売系の話になっちゃいますからね(笑)
    いやぁ、具体的なエロは何もないのに……先生、流石です!

    作者からの返信

    きひらさんおはようございます!
    あははっ!
    これ、想像以上に高評価で喜んでたやつですね。笑
    えろはここから始まってるんですよね〜♡

    カクヨムさんでは具体的なものを書けないので、なんとかして上手くやれないかなって模索してたやつです。
    読んでくださってありがとうございます(*´ω`*)

  • 浜辺(午前バージョン)への応援コメント

    夏緒さま、深夜にお邪魔します。
    「サンダルをぽいぽい放り投げた」というところに頭のなかで赤鉛筆で線を引きました。
    かわいい話ですね。子供時代と大人になってからとの表現の違いが面白かったです。
    あ、カクヨム以前に書かれたという作品を返信いただいた後、2回読みましたけど、やはり素敵でしたよ。
    ご安心下さい (o^-')b !

    作者からの返信

    きひらさんおはようございます(*´ω`*)

    わあ〜、読んでくださってありがとうございます!!
    強要してしまってごめんなさい!!

    そうなんですよ、たまにはかわいい話が書きたくなったりするんです。あんまりないですけど。笑
    赤線引いてくださったんですか〜、嬉しい!

    そしてなんと!!
    あちらも読み返してくださってたなんて〜!!
    素敵と言ってもらえると安心します(*´艸`*)
    いや〜、朝から幸せです、ありがとうございます♡

  • あなたを好きって言わないへの応援コメント

    ぷはぁーっ、……はぁ、はぁ、はぁ……。

    息が止まるかと思いました。苦しいですね。
    うっとりしながら読ませて頂きました。

    作者からの返信

    きひらさーん!
    一番恥ずかしいやつを読まれてしまった〜!!笑

    これひとつだけ、8年くらい前のやつなんですよ。笑
    他のは全部カクヨム始めてからなので、できれば次のやつから見てもらいたいですお願い恥ずかしい!!(*´艸`*)笑

    うっとりなんて言ってもらえるといろんな意味で照れます(*ノェノ)キャー
    読んでもらえて嬉しいです♡

  • 月を見上げるへの応援コメント

    うふふ

    作者からの返信

    うふふ〜(*´艸`*)

  • 月を見上げるへの応援コメント

    えっ?
    危ない恋の予感ですか(笑)

    作者からの返信

    ご想像にお任せします♡

    なかなか面白いので、しょうもない真相はしばらく黙っておこうかと(*´艸`*)笑

  • 月を見上げるへの応援コメント

    こりゃまたほとんど俳句ですね

    作者からの返信

    季語がないので、俳句でもないですね。笑

    なんか急に、今書き留めておかなきゃ勿体ない気がする!!みたいな気持ちになりまして(*´艸`*)
    夜ふかしなので寝ましょうね。笑
    おやすみなさーい(*´ω`*)

  • 芝の水滴についてへの応援コメント

     これが二人称なのかは、これから書かれるエッセイの、人称、視点の全てを読んでたらでないと、私には判断がつきません。
     これからの「添削ってどうなのよ」に、期待してます。

    「芝の水滴について」ですが、時間感がとても規則正しく感じました。

     ねえエドワース、ハンナに紅茶のおかわりを持ってくるように言ってちょうだい。

     この使い方がニクイな、って思いました😆
     この一つだけ、かぎ括弧も使わずにポンと放り込んでくるところが、印象に残ります。

    作者からの返信

    二人称は、読むのも本当に難しいんですよね。
    他の読まれた方々も、不思議だって言っておられましたしね。笑
    ちなみにわたしは、大変だったのでもう二度と書きたくないと思ってます、二人称(*´艸`*)

    二人称は初心者向けじゃないので、あのエッセイでは説明しないつもりでいますが、一人称と三人称を理解すれば、「二人称がよく分からない」っていうのが、より鮮明になるかもしれません。笑
    わざわざ読んでいただいてありがとうございました♡

  • 芝の水滴についてへの応援コメント

    もう一度、水ぎわさんの読んでから、再び読ませていただきました。

    お二人の知的な遊び、本当に面白いです。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こちらにもありがとうございます♡♡
    いやいや、面白いのは水ぎわさんですよ〜。笑
    だって、あんな発想できませんもん!笑

  • ダーリンへの応援コメント

    あ、僕っ娘だと思ったらあっていました。
    はぁ大人な感じですね……❤️

    作者からの返信

    そうなんですよー、僕っ娘でした!
    たばこを使うと雰囲気が一気に大人っぽくなっちゃうんですよねぇ(*´艸`*)♡

  • ダーリンへの応援コメント

    pixivってのもあるんですね。小説の世界がこんなふうに伸びていること、知りませんでした。時代に取り残されていましたね。

    とても綺麗な文章ですね。

    作者からの返信

    pixivは本来イラストが専門畑なので、あちらで小説を載せてもあまり読まれないんですよね。
    カクヨムさんほどではないですけど。笑
    R-18を置けるので、わたしにとっては貴重な場所です。

    綺麗な文章だなんてありがとうございます♡♡
    これはモチーフの楽曲を台無しにしないように必死でした。笑

    お星さままで本当にありがとうございます〜(*´艸`*)♡♡

  • Foreplayへの応援コメント

    爪切りしているだけの描写が、なぜ、こんなに色っぽいのでしょうか。素晴らしい情景描写だと思います。

    作者からの返信

    これは爪切り以外の、「歯磨き」と「ティッシュペーパー」が仕事してるんですよね(*´ω`*)
    自分が想像していたよりも皆さんが褒めてくれるのでめっちゃ嬉しいです(*´艸`*)♡♡

  • Foreplayへの応援コメント

    爪を切るシーンだけでこんなにドキドキとさせられるとは!

    作者からの返信

    いやん嬉しい!!
    ドキドキしていただけるなんて〜!
    ありがとうございます(*´艸`*)♡

  • あなたを好きって言わないへの応援コメント

    こんにちは

    これは、色っぽい。
    文章から色気が出てて素晴らしいな。

    カクヨムには、水ぎわさんとか、色っぽい文章をうまく書くかたがいるんですね。勉強になります。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こちらも読んでいただいてありがとうございます!!
    これは多分もう5年くらい前に書いたやつなので、本当はめちゃめちゃ恥ずかしいんですけど、笑 でも色っぽいと言っていただけて嬉しいです♡
    古いし、わたしの作品のなかでは「エロくない」と文句を言われてたやつなので、素晴らしいと言ってもらえるなんてしあわせです〜(*´艸`*)♡

  • ダーリンへの応援コメント

    おおお。
    これね、最後の煙草を吸うところがいいですよ。
    なんだかなあ、もう。
    みんなガシガシと良いものを書くから、水ぎわも負けてらんねーよ(笑)。

    作者からの返信

    水ぎわさんおはようございまーす!
    わーいありがとうございます!!
    これはモチーフの楽曲が良かったんですよ(*´ω`*)
    オススメ失恋ソングでした♡

  • ダーリンへの応援コメント

    うわ良きです!
    消去出来ない想いを抱きしめてるような感じに受け取りました。

    作者からの返信

    わーいありがとうございます♡
    これはモチーフの楽曲が素敵だったので、台無しになってないといいなぁ〜と思ってます(*´ω`*)

  • ダーリンへの応援コメント

    これは、語りも対象者も男性?
    性別があやふやなので、雰囲気がありますね。

    別れた後の、けだるさと、未練、ちょっとのすがすがしさがあいまって絶妙です。
    あっ、語りの人は人称僕っていってるけど、女の人?
    記憶から過去の男を消去していくのは、女の人の特徴らしいです。

    作者からの返信

    あ、これは女性のイメージで書きましたけど、どう取ってもらっても大丈夫です!
    これのモチーフになった楽曲自体が、2曲とも自分のことを僕、相手を君って呼んでいたので、それに倣いました〜。

    絶妙!ありがとうございます(*´艸`*)♡笑


  • 編集済

    ダーリンへの応援コメント

    あ、俺も昔ベランダたばこやってました。室外機の上に灰皿置いて。
    これどこかに関連作があるんですか。そっちも読んでみようっと。


    追記
    吸ってたけど、何年か前の人間ドッグで医者と妻にめちゃめちゃ怒られてやめさせられました。それ以来吸うのはおっぱい専門です❤️

    作者からの返信

    あら、ゆうすけさんもたばこ吸われるんですね!
    このはなし前にどっかで聞きましたっけ?
    ベランダたばこはモチーフになったMVに出てくるんですよ。
    うちのは換気扇の下が多かったですかねー。

    あ、関連作というよりも、そっくりそのまんま同じものがあります。汗
    MVだったらYou Tubeに〜。汗

    追記。
    あらそうでしたか。笑
    健康的でよろしいかと(*´艸`*)♡笑

    編集済
  • 水ぎわさんのリクエストにみごと答えたですね。
    いいですねー
    水滴が主人公の絵本ありましたよね、むかし。その乙女バージョンってことで。
    乙女の清らから、純真さ、そしてちょっと思い込みが激しくストーカー気味なところ。全部パーフェクトです。
    しかし、庭師が誰の為に一生懸命椅子をふいているか、水ぎわさんが気づけば切なさがくわわり、初恋物語は完璧。それでも、あなたを思うわって感じで(笑)

    作者からの返信

    リクエスト、ちゃんとお応えできてたらいいなぁと思ってます♡
    水滴が主人公の絵本……!?あるんですか!
    それは知らんかった……。笑
    パーフェクトですかー、良かった!!
    初恋って脳内暴走気味ですよね。笑

    こうやって彼は立派な雨男になって好きな彼女から嫌われるようになるのです。笑

  • ぐおっ!
    なんつー深い愛なの。とても「水ぎわ(仮)」とは思えんわ。
    いや、お前じゃないっての、とセルフツッコミを入れつつ読みました。

    ああ、いいですねえ。
    をとめの姿、しばしとどめん、ですよ。

    夏らしくて、爽やかな一品でした。
    リクエストに応えていただき、ありがとうございますっ。って。
    水ぎわのもんじゃねえし(笑)。

    作者からの返信

    うふふ!
    処女の清らかさを目指しました!!笑
    これは水ぎわさんに書いたので水ぎわさんのもんですよ〜♡
    受け取ってもらえたら嬉しいです(*´艸`*)

    あ、あとあと、コラボとな!!
    お待ちしておりますー!!
    溢れ出す文字列は形にしないともったいないですからね♡
    楽しみに待ってまーす♡♡

  • おお、夏緒さん、童話作家もいける!
    水滴視線でどうやってエロくするのかなあと思ったら、童話調でしたね。笑

    作者からの返信

    これは新美南吉大先生のイメージで書いてみましたー♡
    あ、これがですねぇ、リクエストが、乙女チックで、処女の清らかさがあるってことだったので、えろくはできなかったんですよ。笑

    でもなんか、みなさんえろを待たれてるみたいなので、近いうちに書きますよ。笑
    カクヨムさんに出せるラインのえろって逆に難しいんですよねぇ。笑

  • この作品好きです。
    かなり好きです。

    イヤイヤ……めちゃくちゃ好きです。

    作者からの返信

    あら嬉しいありがとうございます!
    人外を書いたのは久しぶりでした。笑

  • 芝の水滴についてへの応援コメント

    彼女に恋してるのは庭師なんですね。

    こんな上品な作品だと思わずに、最初は近所の誰かが双眼鏡で覗いてるのかと思ってしまいました(汗)すみません!!

    とっても素敵でした♡
    ハンナが出てきて、外国、イギリスあたりを連想しました(BBCのドラマとかけっこう好きです♡♡)
    ほんの一場面で、この家のいろんな情景や人間模様が詰まっていて、イメージが膨らみました〜

    作者からの返信

    みさえさん、読んでくださって、しかもお星さままで!ありがとうございます〜♡

    いやいや、案外近所でストーカー的に覗き見してるやつかもしれませんよ!笑
    それも有りですね!笑

    ふふふ〜、素敵だなんて嬉しいです(*´艸`*)
    皆さん結構イギリス辺りを想像してくださるので、ひとりニヤニヤしております!
    そうなんですよ〜、わたしも実はイギリス辺りを想像して書いたんですよー!
    行ったことないので、実際のイギリスは分かんないですけど……。笑

    これはちょっと特殊な書き方をしたやつだったので、伝わるのかどうか怪しいなと思ってたんですけど、イメージが膨らむと言ってもらえると安心します♡

    あ、近況ノートのほうにもコメントありがとうございます!
    お返事しましたので、お時間あるときに覗いてもらえたら嬉しいです(*´艸`*)♡

  • とりあえず、男は蹴り飛ばして、女はひっぱたいときましょうか。笑

    この世で浮気が一番許せないといっていた知りあいの超まじめ女子が不倫にどハマりしたことがあるんですよね〜。今ごろどうしてるんだろう(遠い目)

    作者からの返信

    おう、ちえさんは鉄拳制裁派ですね!笑
    一時期不倫が流行ってたので、ついつい書いてしまいました。笑

    わたしの友人にも、全然そんな感じじゃなかったのに、不倫に走った子がいましたよー!
    取り敢えず妊娠にだけは気をつけなはれやって言っといたんですけど、あの子もどうなったのやら……。
    案外どこにでもいるもんなんですねぇ。

  • Foreplayへの応援コメント

    むかしギター弾きとつきあってたとき、爪が怖かったのを思い出しました。自前の爪で弾く人だったので長かったんですよねー。ある意味商売道具だから切れともいえないし、傷つきそうで怖いし、もわんもわんした記憶が(笑)

    作者からの返信

    爪が長いと身構えてしまいますよね。
    そうかー、爪でギター弾く人は確かに切れないですもんねぇ。
    でも爪弾きって、本人は痛くないのでしょうか、そちらも気になる……。笑

  • 浜辺(午前バージョン)への応援コメント

    あらー。
    あらぁー。
    かーわいい子どもが、かわいい大人になった(〃艸〃)ステキ‐


    あ、こちらでなんですが、名前は呼びやすいように呼んでいただければなんでも〜( * ´ ꒳ ` )♡︎
    そういえば、ちえさん。野々さん。野々ちえさん。と、なにげにすべてのパターンで呼ばれてることに今ごろ気がつきました(笑)

    作者からの返信

    では遠慮なく馴れ馴れしい呼びをさせていただきますね!笑
    ちえさんおはようございます〜(*´ω`*)

    かわいい子どもが数行で大人になってしまいました!笑
    そしてお星さまをありがとうございます!!嬉しいです〜♡

  • 浜辺(午前バージョン)への応援コメント

    わぁ♡♡

    可愛いお話し♡♡

    かんちゃん、小さいながらにロマンチスト♡♡


    しかも、最後のこっそり買ってあったってのがいいなぁ〜。

    こういう風に自分で動いて考えて買ってきてくれるところにキュンとします♡♡

    作者からの返信

    たまには可愛いの書きたいんですよー(*´艸`*)
    かんちゃん、なかなかにイイヤツになったので良かったです。笑

    自分で考えて行動してくれるのって、嬉しいですよねぇ。
    それがたとえ空回りに終わったとしても。笑

  • あなたを好きって言わないへの応援コメント

    夏緒さん、こんにちは♡♡

    側室!?
    そういう感じの設定でしょうか?

    「ズルい」っていいですよね♡

    「ズルい」って言いたい。笑

    作者からの返信

    ねむこさーん、こんにちは〜♡

    うわあー!読んでもらっちゃってありがとうございます♡♡
    ふふふ、これは、王さまと従者なんですよ。
    むかーし書いた二次創作をリメイクしたんです!

    「ズルい」ってなかなか言わないですよね。笑
    わたしも「ズルい」って言ってみたいです。笑

    早速のお星さままで!ありがとうございます〜(*´ω`*)♡

  • 芝の水滴についてへの応援コメント

    おお、二人称構文ですね。使いどころが難しいから俺には使いこなせないですよ。しかも誰の語りなのか最後まで分からないというヤツ。非常に技巧的でした。ついに夏緒さん、テクニシャンに脱皮したんですね。笑

    ところでこれですが↓

    >ほんの少し雨が降ったからおかげで濡れているけれど

    「から」「おかげで」はどちらかが不要なような。両方使うなら「雨が降ったからか、おかげで濡れているけれど」と二文に分けて読点打った方がいいかなあとか思ったり。

    それとこれ↓

    >そのほっそりとした身体を惜しげもなく晒しているね。

    この文だけなぜかそこはかとなくエロいです。最後まで読むとあんまりエロ臭出さない方がいい感じみたいなので、「惜しげもなく晒す」じゃない表現の方が良さそうだなあと思ったり。

    作者からの返信

    ゆうすけさんこんにちは〜!

    ふふふ、わたしは意外にやれば何でも出来る子なのです。笑
    書きたい欲で唸り続けてたら、なんか急に出来る気がしたのでやってみました。

    そしてご指摘ありがとうございますー!!
    ちょっと直してみました、どうでしょう、あんま変わらんかったらお恥ずかしい。笑

  • 芝の水滴についてへの応援コメント

    ああ、これ好きです。
    いいよね。
    あと、こころさんが「芝生の露」目線かなって書いているけど
    「芝生の露」目線でもう一つ書いてほしい。
    芝生の露は少女チックで、ヴァージンの清らかさを持っていて、
    当然だが、庭師に片思いなのだ!!

    うむっ。
    勝手ながら、いいっ!(笑)
    芝生の露の名前は、「水ぎわ(仮)」にしてください(笑)。

    作者からの返信

    お気に召していただけたみたいで良かったですー♡
    ほうほう、芝生目線かぁ。
    なにそれ面白そうではないですか!笑
    了解です、時間見つけて書きます!

    名前は「水ぎわ(仮)」ですね、任せてください。笑

    あ、近況ノートありがとうございます♡
    お返事しました〜(*´ω`*)

  • 芝の水滴についてへの応援コメント

    なんともふんわりとして優しい物語ですね。
    叶わぬ恋こそ美しいですからね。

    エロエロを期待して読んだ私ですが……笑

    作者からの返信

    ちょっと面倒くさい書き方しちゃったので、もしや伝わらないかなーとちょっと反省してたんですけど、優しい物語と言っていただけると安心しますー!
    まぁ、彼の恋が叶うことはないでしょうねぇ。笑

    あっ、ノーエロですみません!笑
    エロエロしてるときは宣伝しないでこーっそり置いてます(*´艸`*)♡

  • 芝の水滴についてへの応援コメント

    不思議なおはなしでした。
    語っているのは、庭の芝についた水滴ですか?
    そして、舞台はイギリス(って感じ、紅茶から安易に想像)お手伝いさんと、庭師がいる裕福なご家庭のお嬢さん、もしくは後家さん?
    で、庭師が彼女に恋している。それをしっているのは、毎日手入れをしている芝の露ばかり。
    和柄に、露芝というがらがあります。この柄の着物は夏に着る。ちょうど今ぐらいの時期から。外国のおはなしなのに、どこか日本を想像させました。

    作者からの返信

    これは完全にわたしの技量不足ですね!
    自己満足でお恥ずかしい!
    語っているのは、彼らを俯瞰で見ている誰か、です。
    すみません、ふんわりで。笑
    同じ家の誰かかもしれませんし、友達とか、神さまとか、言われてみれば水滴でもアリだなって思いました。笑
    ももたろうの語り手が誰なのかイマイチ分からんのと同じ感じだとむりやり納得してもらえたら助かりますー!笑

    古い海外の書籍を堅苦しく翻訳したようなもののイメージなので、「海外イメージ」と「日本語」のいまひとつ噛み合わない取り合わせ、といいますか、なんかそんな感じのところを目指してみました。

    あ、露芝、ほうほうと思って検索してみたら、うちの実家のふすまの模様でした!笑
    お星さまありがとうございます〜(*´ω`*)

  • お前は海に落ちろ。

    と思ってしまった蜜柑桜です。
    でも読んでてドキドキしちゃったのも本当です。

    作者からの返信

    海に落ちろ!笑
    間違いないですね!

    彼らは口が上手いのでお気をつけくださいませ〜♡笑

  • Foreplayへの応援コメント

    さりげなく見えてすごいえろい!

    作者からの返信

    ふふふ!
    いろんな表現方法を模索中なんです〜♡

    これくらいなら、えろが苦手な方でも大丈夫でしょうか(*´ω`*)?

  • 浜辺(午前バージョン)への応援コメント

    熱いですねお二人さま💕

    作者からの返信

    たまには可愛いはなしも書きたくなるんですよねぇ♡

  • あなたを好きって言わないへの応援コメント

    古典的な貴族の関係でしょうか。
    いいですね、にやけちゃう恥

    作者からの返信

    蜜柑桜さんこんにちは〜。
    これはですねぇ、昔書いた二次創作を、もったいない精神でオリジナル変換したやつなんですよ〜。
    王様と従者です(*´ω`*)

  • 世の中の不倫男はこんなこといって、女の子たちを地獄に突き落としてるのでしょうか……
    障害(妻)という第三の存在が、あるからこそ、燃えるんでしょうねえ。障害がなければ成立するかといえば、微妙な不倫が多そうです。

    作者からの返信

    いやあ〜、わたしは女の子も大概だと思いますけどねぇ。
    知らなかったんならまだしも、知ってて乗るなら同罪ですよー。
    障害があるからこそ。確かに!
    こっちからしたら溜まったもんじゃないですけどね。笑

  • Foreplayへの応援コメント

    なるほど、うつくしく整えられた指先をみつめるだけで、その指がもたらす愛撫の快感を想像してくらくらしたのですね、彼女は(彼か?) うーんストレートに書くより、エロいな。
    ティッシュを枕元に放り投げるのも、芸が細かい。
    行為にティッシュは大事!

    作者からの返信

    これはアレですね、直接的なことを一切書かずに、読んだ人にピンときてもらいたかったやつです。笑
    ティッシュは大事なんですよ!
    事後にないことに気づいたら大惨事になりかねませんからね!

    ちなみにタイトルは『前戯』って意味だったりします。笑

  • 浜辺(午前バージョン)への応援コメント

    なんですか! このエモいおはなし。
    幼馴染ものの王道。結婚のお約束がシーグラスの指輪なんて!
    「ポストと」でもシーグラスに感動してましたけど、子供はあれ見たらびっくりしますよね。
    かんちゃんとゆいちゃんは5歳くらいですかね。サンダルのマジックテープをお母さんが締めなおすなんて描写、子持ちのママさんしか思いつきませんよ。
    あっぱれ!!

    作者からの返信

    げっへっへ!笑
    これはですねぇ、2年くらい前に『浜辺』っていう同タイトルの、夕方の煩悩にまみれたBLを書いてまして、それの対になるようにと思って構想してたやつなんですよー。

    そうそう、シーグラスは発見すると子どもには特別ですよねぇ!
    『ポストと〜』を読んでにやりとしていたのは内緒です。笑
    子ども時代はぼんやり幼稚園児くらいかなーって想定していたので、ちゃんと伝わってて嬉しいです!
    ふふふ、サンダルのマジックテープとかいうちょっとしたところにリアルを追求するの、好きなんですよ。笑

    あっぱれ!!いただいてありがとうございます♡♡


  • 編集済

    惚れたら仕方がない……。(*ノェノ)
    口説き上手で、悪い男だな〜。(。>﹏<。)
    こうやって上手く誘われ、甘い言葉に心地良くさせられ、どんどん好きになってのめり込んじゃうんですね。(; ・`ω・´)

    作者からの返信

    悪い男ですよねぇ。
    書いててすごく楽しかったですけど。笑
    ノッちゃう女の子もどうかと思いますけどね。
    普通は「は、やばー!ないわー!」だと思いますもん。笑

    フォローとお星さま、ありがとうございます!!!

  • なるほど。
    こうやって誘えばいいんですね。
    さっそくマニュアルどおりにやってみます!!

    作者からの返信

    幼女には効力がない気もしますが結果報告をお待ちしております!!笑

  • あなたを好きって言わないへの応援コメント

    これ、pixivのマギの二次に雰囲気似てますね。
    このずるい男は、シンドバッド?

    一応ここでは男女ですかね。こんな感じではじまる長編読みたいなー
    ずるい男大好きです(笑)
    自分が振り回されたら、激怒ですけど。

    作者からの返信

    おおう、読んでもらっちゃってるんですね!!
    そうですそうです、まんまアレです!笑
    二次創作のままでは持ってこれないので、名前とかちょっと隠してセルフリメイクです。

    これが始まりの長編かあ〜。
    でも今長編ふたつ抱えてるのでちょっと難しいなぁ〜!
    ずるい男は側にいると本当にいやだけど、ネタにするとオイシイですよね。笑

    フォローもありがとうございます♡

  • アカンやつや笑

    でもこうやって溺れていくのでしょうね。

    作者からの返信

    アカンやつ失礼しました〜。笑
    誘う方もノるほうもアカンですなぁ〜。

    フォローにお星さまにありがとうございます♡♡

  • Foreplayへの応援コメント

    ふむーん。水ぎわは、やすりも使いますよ。
    ネットワーカーには爪をギリギリまで短くしたい人多いです。0.5ミリでも指より爪が伸びると、キーボードに爪が直で当たるんです。
    あの感触が嫌っていうのは、良くききますね。
    しかしまあ、短すぎる爪ってのは、女の子には受けがよくないです。
    これも真理だなあ

    作者からの返信

    ああ〜、キーボード沢山叩く人は、確かに気になるかもしれないですねぇ。
    ヤスリはわたしゾワゾワしちゃってだめなタイプです。笑

    あら、短すぎる爪って受けよくないんですか。汗
    わたしったら、自分のために深爪された爪に興奮を覚えてしまうタチでして……。笑

  • Foreplayへの応援コメント

    いやいや、そのいざの先が重要なんじゃないですか。
    なにきれいに終わっちゃってるんですか。
    ちなみに俺、爪切りのやすりって使ったことないんですよね。
    やすり使わなくても爪の切り跡が尖ったことなんてないんですけど。

    作者からの返信

    たっ、たまにはきれいに終わってもいいじゃないですかー!
    女の子は多分こういうとこ、結構大事だと思うんですよね。
    SMプレイの入り口ですよ!笑
    葉桜の最後カットしたときに大多数をめっちゃ悶々とさせてしまったので、解決策を模索中なんですよー。

    あ、わたしもあのヤスリ使わないです。
    なんかゾワゾワしちゃうんですよね。


  • 編集済

    浜辺(午前バージョン)への応援コメント

    夏緒さん、ご無沙汰しております。えろ作家・水ぎわでございます。
    ははあ…いいな、こういうの。
    ささやかな日常が詰まっていますね。
    丁寧なお作で、気持ちがほっこりしました。

    作者からの返信

    水ぎわさーん!
    こちらこそご無沙汰してますー!!
    読んでくださってありがとうございます♡
    実は2時間で仕上げた突貫工事みたいなやつなんですが、笑 ちょっとでもほっこりしてもらえたんなら書いて良かったです(*´ω`*)

  • 浜辺(午前バージョン)への応援コメント

    あらあ、いいですねー。
    外出自粛の昼下がりにはぴったりなハートウォーミングなお話でしたー。

    作者からの返信

    ふふふ久しぶりに書きました。
    これ2年くらい前から書きたかったやつなんですよ、ちょっとでもほっこりしてもらえたら嬉しいですねぇ。

  • あなたを好きって言わないへの応援コメント

    >あの水溜まりがいつか小石で溢れ返るまで、まだ言わない。

    くぅぅぅぅう~ です(笑)


    >お前だけだよ
    っておっしゃっている男も、「好き」って言ってないんでしょうかね~
    いや、言っていると思いますけど。


    >目を閉じるのも惜しい。

    思ったことは数知れないけど、
    やっぱり、思われてみたいですね~

    作者からの返信

    コメントとレビュー文までありがとうございますー!!
    お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!

    くぅぅうぅ〜 いただきましてありがとうございます。笑
    これ実は二次創作BLをカクヨムさん仕様にして男女に変えたんですよ、固有名詞隠すの大変でした。笑

    男も憧れる男、表現できてますかね〜?
    彼が「好き」と言ったところで彼女は信じないでしょうねぇ。

  • あなたを好きって言わないへの応援コメント

    ・・・・エロくないですねー。

    作者からの返信

    わたしが書いてるのはエロばっかじゃないんですからね!
    しばらく可愛い子ぶって大人しくしておこうと決めたのです!

    あっ、お星さまありがとうございますー!!

    編集済