5 情けない話、自作がどの程度なのか、まったくわかっていないヤツ


 さて。ではこんなに試算しているお前はどうなんだ、と。

 そう思われている方もいるかもしれません。


 遅すぎる自己紹介ですが、この辺りで書いている私自身について(宣伝も兼ねて)少し書かせていただこうかと思います。


 ええ、宣伝も兼ねてね!(ぶっちゃけた)

 もしかしたら、このエッセイのおかげで新規読者様が増えるかもしれませんしね!(欲望を隠さないスタイル)


 あ、興味のない方は読み飛ばしてくださいませ~(ぺこり)



 代表作は、と言われたら現在、第三幕を連載中の、ときめき大盛り中華風ファンタジー「呪われた龍にくちづけを」シリーズです!


「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」(全113話 完結済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861


「呪われた龍にくちづけを 第二幕 ~お仕着せが男装なんて聞いてません!~」(全141話 完結済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885652282


「呪われた龍にくちづけを 第三幕 ~急にせまられるなんて聞いてません!~」(連載中)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888587025


 本当にありがたいことに、シリーズ累計はなんと55万PVです!

 第三幕を連載中だからでしょうか、嬉しいことに完結済の第一幕、第二幕も毎日PVをいただけております。


 とはいえ、「呪われた龍に~」シリーズは自作の中でも例外です。

私は砂糖大量投入のあまあま恋愛物と、がっつり古代ローマ物の2つを主に書いておりますが、


「雇われ医師と傲慢な求婚者 ~古代ローマ身分差恋愛事情~」(全73話 完結済み)が、約6.2万PV、

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884432928

 


「いつか、あなたと手をつないで ~脱落令嬢と貧乏領主の前途多難な結婚生活~」(全45話 完結済)が、約6.5万PV、

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887506513

 


「夫君殺しの女狐は今度こそ平穏無事に添い遂げたい ~再婚処女と取り憑かれ青年のあやかし婚姻譚~」(全62話 完結済)が、約5.6万PVと

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890082907

 


 恋愛物は比較的お読みいただいているものの、がっつり古代ローマ物の、


碧い瞳のミネルウァ ~古代ローマ謎解き活劇譚~(全89話 完結済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887654090


銀は血に濡れて ~古代ローマ謎解き冒険譚~(全70話 完結済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884642506


 は、約10000PVと少な目となっております。


 小説以外なら全話の総計で400~1000PVくらいだったりしますしね! なかなかすごい落差です(苦笑)

 

 まあ、今までのPVはロイヤルティプログラムには関係ありませんが(苦笑)



 ちなみに、ここ1週間の自作全作品のPVを合計すると、1日あたり1000~2000PVくらいでした。

 先ほどの試算からすると、これは十分にリワードを換金まで貯められる値ではないかと、ちょっと期待しているのですが(そわそわ)



 ……正直、これらのPVがカクヨムのどの辺りに位置するものなのか、情けないことにわたくし、一切わかっておりません!


 書籍化の目標が達成できてませんからね。コンテストでも、ここ数回でようやく読者選考を突破できるようになってきたレベルですし。

 もちろん、受賞にはかすりもしていませんし(涙)


 だから絶対に上位ではないと思うのです!(断言)

 ただ……下位かというと、そう言ったら怒られそうな気もします。


 なのでまあ、中くらいじゃないかなと自分では思っているのですが。


 PVによって段階的にアドスコアが変わったりという仕様ではないので、きっとこんな私の経験でもどなたかのお役に立てるはず!

 ……ですよね?(はらはら)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る