結末



自分の病室に辿り着いた!

滑りこんで扉を閉める。


「ハシレハシレ ニゲロニゲロ ヤメロォォオオオオォ ヒカエロォオォオォ」

扉の向こうに居る!

「何をどうしろってんだ!?俺になんの恨みが有るんだよ!」



「………………………ウンドウブソク、ハシレ。」

「フケンコウカラニゲロ。」

アレ?

「エンブンヒカエロォ。」

アレレレ?

「タバコ、ヤメロ。」

んんんんんんんん?



「ソレ、マモレルナラ、ケンコーソコナワナイナライイ。

ヤクソクヲ、マモレルカ?」



「あぁ、守る 守るよ!

塩分控えて煙草も止めて、運動して、健康になってやるから!」


叫ぶ。


「ソウカ…………ナライイ。オダイジニ。」






扉の向こうの気配が消えた。










この病院には怪異が居る。

不健康な生活をしようとしている人間に、少し、強引な方法で健康指導をする怪異が居る。


そのお陰なのか何なのか、この病院に一度来た人間は二度と病院で見ることはない。

健康で医者要らずになるからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

医師の怪 黒銘菓(クロメイカ/kuromeika) @kuromeika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ