エネミー〈デスゲーム・ディーラー(白・シロツメクサ)〉&舞台〈カジノ・ステラバトル〉
✽ ✽ ✽ エネミー:デスゲーム・ディーラー ✽ ✽ ✽
さぁさ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。そして見たなら
願いあるなら掴み取れ、
◆Skill
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◆Spec
色:白/花:シロツメクサ
耐久力:21+[俳優の人数×13]
防御力:4
チャージ・ダイス数:2+現在のラウンド数(ステラナイトが3人以上なら+1)
✽ ✽ ✽ 舞台:カジノ・ステラバトル ✽ ✽ ✽
舞台「カジノ・ステラバトル」
運も実力のうち、って言うだろう?
この舞台は、ランダム性が強い舞台であり、戦闘はダイス目の影響を比較的大きく受けることになります。
また、変則的な処理が多いため、俳優から監督への質問が発生することも予想されます。監督はあらかじめ記述を確認し、内容を理解しておくとよいでしょう。
このデータは、専用エネミーのデータを意識した調整になっています。専用エネミー以外を用いる場合、エネミーの耐久力を[(色の耐久力)+(ステラナイトの人数×15)]に変更してください。
(さらに、もしシロツメクサ以外の花章のエネミーで使うなら、「15」の部分を「18」に変更してください)
なお、ルーチン中に登場する「四葉カウンター」については、『マルジナリア』p35を参照してください。
(シロツメクサ以外の花章のエネミーであっても、同ページに記述された通りの効果を発揮します)
◆セットルーチンⅠ《
描写:幸運を。そして、勇気を――なんてね。かれが持つ剣に刻まれたるは、"PLUCK"の文字。
効果:
エネミーは「四葉カウンター」を1個得て、耐久力が+4される。
◆セットルーチンⅡ《ハッピー・ラッキー・フェスティヴァル》
描写:その幸運、少しわけてもらおうかしらね――流れが、運気が、かれに吸い寄せられていく。
効果:
このラウンド中、ステラナイトが「プチラッキー」または「リロール」の効果を使用するたびに、エネミーは「四葉カウンター」を1個得る。
◆アクションルーチンⅠ《死のルーレット》
描写:ど・れ・に・し・よ・う・か・な? ――決闘場全体がルーレット盤めいた姿に変形し、巨大な鉄球が転がりはじめる。
効果:
このアクションが実行される時点で、「[3ダイス]をロールし、その出目に対応するガーデンにいるステラナイト全員に【アタック判定:3ダイス】を行う(出目が重複しても、アタック判定の回数やダイス数が増えることはない)」を3回繰り返す。“アタック判定の対象となるガーデンのいずれにもステラナイトが1体もいない”ケースが発生するごとに、エネミーは1点のダメージを受ける。
◆アクションルーチンⅡ《リスキー・ダイス・ゲーム》
描写:さあさあ、どこに張るんだい? ――次に現れたのは巨大なサイコロ。
効果:
予兆の時点で、各ステラナイトは「偶数」と「奇数」のいずれか一方を選択し、それを監督に申告し、記録する。
このアクションが実行される時点で、エネミーは[2ダイス]をロールする。出目の合計を求め、その値の偶奇と選択の内容が同じであるステラナイトは耐久力が+[自身がいるガーデンの番号]され、そうでなかったステラナイトは[自身がいるガーデンの番号]点のダメージを受ける。その後、出目に対応するガーデンすべてにいるステラナイト全員に【アタック判定:[出目のうち高い方の値]ダイス】を行う(出目が重複していても、アタック判定は1回のみ)。
◆アクションルーチンⅢ《
描写:よくもやってくれたね。――稼ぎすぎた客を潰すかのごとく、高レートの台が現れる。
効果:
予兆の時点で、エネミーは「四葉カウンター」を1個得る。
このアクションが実行される時点で、すべてのステラナイトに【アタック判定:4ダイス】を行なう。その後、最も耐久力が高いステラナイト1体(複数が該当するならランダムに決定)に、【アタック判定:[30-エネミーの耐久力]ダイス(最小1ダイス)】を行なう。
◆アクションルーチンⅣ《人生逆転ゲーム》
描写:気づいたら人生
効果:
予兆の時点で、ステラナイトからランダムに2体を選び、その耐久力を入れ替える(もしステラナイトが1体しかいないなら、何も起こらない)。
このアクションが実行される時点で、エネミーは「四葉カウンター」を1個得る。その後、最も耐久力の高いステラナイト1体(複数が該当するならランダムに決定)に【アタック判定:6ダイス】を行い、ランダムなステラナイト1体に【アタック判定:5ダイス】を行い、すべてのステラナイトに【アタック判定:4ダイス】を行い、エネミーの耐久力を+3する。
◆アクションルーチンⅤ《
描写:
効果:
予兆の時点で、各ステラナイトは、1
このアクションが実行される時点で、1口以上のブーケを支払った各ステラナイトは100面体ダイスを1個ロールする。その出目が[支払ったブーケの数]以下だったなら、[支払ったブーケの数×2]個のブーケを獲得する。そうでなかったなら(=出目の方が大きかったなら)、[出目÷10(端数切捨て)]点のダメージを受ける。
(100面体のロールは、ダイスアプリを使うのがオススメです)
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