当日はログの早さに、Σ(0д0lllノ)ノってなってました……。


【lager】

~自己紹介用テンプレート~

名前:lager

愛称:らがー

カクヨム歴:一年半

得意ジャンル:模索中

代表作:『夜の王は静かに暮らしたい』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884874593

一言:

   ∧,,,∧

 ( ●ω●)

~(,_uuノ

耳の位置がずれる……


―――――

端正な文章ときらめくセンスが常に素敵なlager様!(ファンなんです……(*ノωノ))

未亡人ばかりが暮らす街・メリィ・ウィドウで何でも屋を営む吸血鬼の少年・ヨルが、聖騎士(ただしポンコツ)の少女ヒカリと出逢う物語、「夜の王は静かに暮らしたい」は、これを読まなきゃもったいない! と自信を持ってオススメできる一作です!(≧▽≦)

―――――


【ちかえ】

ラガーさん

AA可愛い!



【日竜生千】

そして、猫の尻尾が細い・・



【湊波】

lager様の猫の顔文字が可愛い…



【綾束 乙】

もう、一周年だと思うと、びっくりしちゃいますね……(*ノωノ)


今回、参加くださる方が大勢いらっしゃいますから(ありがとうございます!)、自己紹介の時のログがすごいことになりそうですが……っ((((( ;゚Д゚)))))

皆様、頑張ってついてきてください!(笑)



【lager】

一番のりゲット!



【日竜生千】

自己紹介です〜


名前:日竜生千(ひるい おち)

愛称:ひー (や、なんでもいいんです)

カクヨム歴:綾さんとだいたい一緒(時間ないから投げます)

得意ジャンル:ファンタジー全般

代表作:「ばけとり」(妖怪×人間、現代ファンタジー)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887570771

一言:ねむい!(ナチュラルに失言します)


―――――

小説に対する誠実な姿勢にいつも尊敬の念が湧く日竜様です。

参加者のお一人である和泉ユウキ様によく「一度、頭の中を割って覗いてみたい」と物騒な台詞を言われるほど、思考が深い方。

……どうやったらそんな深く考えられるんです?(; ・`д・´)

――――


【ちかえ】

自己紹介ですね。


名前:ちかえ

愛称:何でもオッケーです。「ちかえさん」でも「ちかえ」でも「ちーちゃん」でも「ちかさん」でも「ちかちゃん」でもetc.

カクヨム歴:もうすぐ一年ですね。あと半月? 時の経つのははやい!

得意ジャンル:ファンタジー恋愛もの

代表作:今回は長編中編短編の三つでいこう

 長編

「勇者による召喚勇者救出大作戦」

  https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

 メイン連載です。

 召喚国にひどい目に遭わされた勇者が復讐……ではなく後に続く勇者(ひがいしゃ)をその魔の手から救い出そうとする話です。


 中編(予定)

 「猫と犬に挟まれて」

  https://kakuyomu.jp/works/1177354054890521765

 「スニーカー文庫シチュエーション斬り!!コンテスト」(編集M)参加作品です。

 カカオ豆を通して南半球在住の獣人双子と北半球出身の魔術師が近づいていく話です。


 短編

 「春を待ちわびて」

  https://kakuyomu.jp/works/1177354054888962231

  カクヨム3周年記念選手権第七回『最高の目覚め』参加作品です。

  冬眠中のクマさんがピンチ! な話です。


一言:新連載はじめました!(冷やし中華風に読んでくださいw)

   でも文字数間に合うか心配。頑張るぞっと。


―――――

「猫と犬に挟まれて」楽しませていただいております(*´▽`*)

 姉妹だけれども、犬と猫という二人の獣人のおうちに、ひょんなことから居候することになった少年のお話です。わんこのリルちゃんも、にゃんこのミーアちゃんも可愛いです( *´艸`) 

―――――


【湊波】

自己紹介、いっきまーす!


名前:湊波

愛称:最近、ついったーでは「達磨」と呼ばれることもあります(プロフィール写真のせいです

カクヨム歴:去年の10月からだから…えっと…??半年ちょい…??

得意ジャンル:(長編)大人向けの少女小説ファンタジー

       (短編)現代ドラマ

代表作:最近、新連載はじめました~。せっかくなので、そちらを宣伝。

『プレアデスの鎖を解け』

懐古症候群という病を巡って、色々シリアスなことになってる恋愛ファンタジー(言い方

魔法も科学も恋愛もありますよ!

当社比で、大人の余裕溢れるヒーローがいます(ヘタレじゃない…ヘタレじゃないんですよ…!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889627840


一言:夏の暑さに普通にやられました。

現在のBGMはBUMP OF CHICKENのアルバム『Aurora arc』です(不要な情報)

よろしくお願いします~!


―――――

「プレアデスの鎖を解け」

いつも更新を心待ちに、楽しみに拝読している作品の一つです!

ヒーローのアランさんがとっても素敵……っ!( *´艸`)

私も大人の余裕あふれるヒーローを書いてみたいです……っ!

―――――


【えーきち】

名前:えーきち

愛称:えい、ぶり、革ジャン先輩

カクヨム歴:二年生

得意ジャンル:子供向け公募に出してます。

代表作:ようこそ、街の印刷屋さんへ! 教えて、革ジャン先輩!(連載中)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887352796

神小セブンワンダーズ(完結しました! 宣伝ブッ込みスイマセン)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889651679

一言:おめでとう対談企画、1st anniversary!!(もう言った)


―――――

ひょんなことから「ぶり」と呼ばれることもあるえーきち様です(笑)

「ようこそ、街の印刷屋さんへ! 教えて、革ジャン先輩!」をのぞいて、基本、書きあげてからアップされているとのことで、エタり率0%のすごい方です!

児童向けを中心にかかれていらっしゃいますが、大人が読んでも十分に面白い作品ばかりです!(≧▽≦)

―――――


【lager】

えーきちさん、セブンワンダーズ完結お疲れさまでした



【綾束 乙】

名前:綾束 乙(あやつか きのと)

愛称:好きにお呼びください~(*´▽`*)

カクヨム歴:1年9か月ほどです。

得意ジャンル:砂糖投入過多なあっまあまな恋愛物。がっつり古代ローマ物。


代表作:「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861

シリーズ累計42万PV突破のときめき大盛り中華風ファンタジー!!

天然鈍感娘・明珠がイケメン達に振り回され、逆に振り回します! ときめきが欲しい方はぜひ!( *´艸`)


「夫君殺しの女狐は今度こそ平穏無事に添い遂げたい ~再婚処女と取り憑かれ青年のあやかし婚姻譚~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890082907

オーバー30歳主人公コンテスト参加作です! 綾束作品では超!珍しく、最初からレイティングあり!(*ノωノ)

結婚から始まる、こじらせ男女の恋物語(妖怪憑き)です!

興味をお持ちくださった方は、ぜひともよろしくお願いいたします~!(*´▽`*)


一言:う、うまく司会できる自信がないので、最初から謝っておきます!。゚・(>﹏<)・゚。 ごめんなさい~っ!!(土下座)



【大臣】

名前:大臣

愛称:(悲しいことになさそう……お好きなようにどうぞ!)

カクヨム歴:一年ちょっと

得意ジャンル:現代ドラマ

代表作:「正義の味方と僕」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887575911

一言:八月に対談やりますので是非是非!

https://kakuyomu.jp/users/Ministar/news/1177354054890295507


―――――

現役高校生というお若さの大臣様。

8月に大臣様の近況ノートでも、同じような創作談義をしました~!

楽しかったです!(≧▽≦)

―――――


【日竜生千】

いつぞやの対談で、大臣さん、

大ちゃんて呼ばれてたことなかったっけ。(遠い記憶)



【大臣】

あー、ありましたね。じゃあ採用しますか(笑)



【和泉ユウキ】

何と、もう一周年。早いものですね……。


名前:和泉ユウキ

愛称:お好きな様に!

カクヨム歴:あれ、何年でしたっけ(笑)。今年二年目入りました。多分

得意ジャンル:異世界ファンタジー。現代ファンタジーは、やはり読み専ですな

代表作:「世界の鎮魂歌【ばんか】は、俺が歌う!」(童謡ファンタジー【詐欺】)、

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887190339

「黒き翼と、つなげる命(みらい)」(恋愛)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885754249

一言:あざらしをよろしくお願いします!


ではでは、よろしくお願いします!


―――――

端正な文章に定評がある和泉ユウキ様。

「世界の鎮魂歌【ばんか】は、俺が歌う!」は、コメント欄で毎話、綾束が叫んでおります(超迷惑)

あらすじとレビューを読んで、大丈夫そうな方は、ぜひともお読みいただきたい素晴らしい物語です!(一応、予防線を張っておきます・苦笑)

―――――


【大臣】

あざらしってなんですか、あざらしって



【和泉ユウキ】

セブンワンダーズ、完結したー!? まずい、早く読みに行きたい!


大臣さん

あざらしはあざらしです(きりっ)。

私の心のオアシスです。



【えーきち】

和泉様

是非是非w



【齋藤瑞穂】

でゅくしっ


名前:齋藤瑞穂

愛称:ほーたん

カクヨム歴:約9ヶ月

得意ジャンル:現代ドラマ


代表作:

個人的には「小さな冒険」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887222080

☆の数的には「幸せの欠片」!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888575247


一言:

読書感想文をはじめとする作文が苦手です☆

よろしくお願いします!(๑ ˙˘˙)/


―――――

創作談義初参加の齋藤瑞穂様。

愛称と顔文字がたいへん可愛いです~!( *´艸`)


創作談義の時はログの流れが早過ぎて気づきませんでしたけど、「でゅくしっ」って?(; ・`д・´)

―――――



【紺藤 香純】

自己紹介します。


名前:紺藤 香純(こんどう かすみ)

愛称:紺藤さん、香純ちゃん、かすみん(願望)、こんちゃん(希望)

カクヨム歴:3年(多分)

得意ジャンル:特になし

代表作:特になし(皆様に決めて頂きたいです)


一言:初めての創作談義です。お手柔らかによろしくお願いします。


……すみません。今から洗濯物を干さなくてはならないので、少しドロンします。

なるべく早く戻ります!


―――――

初参加お二人目の紺藤 香純さまです(*´▽`*)

私が拝読したことがあるのは、

「“不器用さん”が亭主をつとめます!」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886479712

「心というものが煌めく珠なれば」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890461277

の2作ですが、日常の描写がとても丁寧という印象です。特に、季節の風景の描写が、とてもお美しくて、憧れます(*´▽`*)

―――――


【湊波】

こんちゃん

いってらっしゃいませ~!(早速つかっていくぞ…!


【大臣】

湊波さんの適応力高い……!


【lager】

こんちゃん(いきなり

『心というものが~』面白かったです~


【綾束 乙】

早いっ、やっぱりログが早いっ!

紺藤様、いってらっしゃいませ~(*´▽`*)


―――――

自己紹介を初めてからここまでで、実はまだたった4分しか経っておりません……っ!(((((; ゚Д゚)))))

というわけで、自己紹介後半編に続くっ!

―――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る