日々更新される嫁が巻き起こすドタバタ悲喜劇!

 アニオタの会社員、伊勢原大悟はアニメイベントの帰り道で事故に遭い、命を落とした。そして神様の手違いをきっかけに、異世界転生ならぬ元世界復活することに。しかも手ぶらではなく、「俺が考えた理想の嫁を創り出す能力」を携えて。

 というわけで嫁が生じるわけなんですが、この湊夏さんの設定、実にすばらしい。アップグレード(?)されるんですよ。大悟さんがアニメとか見ていいなって思ったヒロインの設定に。なので唐突に料理下手になったり命狙われたりなんだりかんだり。

 転生ものはすでに題材としてスタンダードなジャンルとなっていますが、それをぐいぐい捻って最高のオリジナリティを完成させた好例だと思うのです。うん、際だったネタひとつあればキャラは強い輝きを放ち、物語は超加速する、それを再認識させていただきましたねぇ。

 いいネタといいキャラのハーモニーが織り成す大騒ぎな恋愛譚、本当におもしろいです!

(新作紹介 カクヨム金のたまご/文=髙橋 剛)