R ー芥編ー

@sasino

本編

ほんの数分の出来事だった。


「芥さん?でしたっけ?有名らしいですね」

目の前にいる医者が鼻で笑う。

「えー、長くて半年後ですねー。」

「…………」

「可哀想に。若いのに。」

まるでその患者の命がどうでもいいのか、他人事でパソコンを弄りながら上の空で伝える。

「………」

その様子を見て目の前の患者がニヤリと笑う。

そして、立ち上がり部屋を出る。

「ちょっと芥さん?まだ話は…」

数十秒後、戻ってきたと思ったが手には消化器を抱えている。

それを高く振り上げ、一気に振り下ろす。

ゴスっ

鈍い音がして、医者がバタンと倒れる。

「いい作品だ。」

そこには綺麗な程に赤い血が流れている。

棚を物色し、メスを見つけるとそれを目に突き立て、どこから取り出したのか薔薇を口に添える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

R ー芥編ー @sasino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ