全ての物書きはここから学べ! テーマへの「持っていき方」が秀逸!!

このテーマ自体は思いつく人もまあいるかなと思うのですが、そこへの持っていき方、言いたいことを言うための手法・発想が素晴らしいと思いました。

まず、引きの上手さ。
さらに、その引きから読者が当然のように想像する展開というのがあるわけですが、それを見事に裏切ってくる心地よい意外性。
物語を効果的に盛り上げる季節・場所の設定と描写の巧みさ。
そこから最大の主張を導き、なおかつその主張を物語にしっかりと溶け込ませるだけの筆力。
たった8000字弱でこのどっしりとした余韻。

素晴らしい。これは素晴らしい。皆さんもぜひこの感動を味わってください!