※企画の成り立ち・言い訳

これを「小説家になろう」に掲載していたのは2016年5月から8月までです。

この年は異常な邦画豊作期で、クオリティの高い国産エンタメ映画が続出して私のような映画ファンを沸かせていました。


本作は私が高校の文芸部に入っていたときに書いたものですが、はっきり言って『アイアムアヒーロー』と『シン・ゴジラ』のパクリです。劇中で使われたギャグを丸パクリしています。 映画「アイアムアヒーロー」製作委員会様、東宝株式会社様、本当にごめんなさい。あと地下鉄のシーンはガメラ2のレギオンですね。大映映画株式会社様ごめんなさい。


本当は序盤で暴れている虫は幼虫ということで、蛹、成虫と変態するにつれて最後は怪獣映画のように自衛隊と交戦する構想があり、主人公はショッピングモールで親父と再会したりと色々考えてました。しかしこの時期は学業や文化祭の準備に追われてなかなか時間が取れず、読み返した時に自分の描写力の無さに絶望して「今更再開するのもだるい」とぶん投げてしまいました。


「なんか異世界転生ものが流行ってるけど剣と魔法のファンタジーよりパニック映画のがかっこいいじゃん」

「クソださい素人モノが流行るなんてゆるせねえ」

「これなら自分のがおもしろいの書けるわあ」


凡庸な意見を自分のオリジナルだと勘違いしていた高校時代の魂を供養します。ひとつでも小説を完結させた人のが偉いです。

今のところ再始動の予定はありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【エタり供養企画】蟲害 くわばらやすなり @kuwayasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ