5話 

 マンションに帰宅し、リビングに入る。ソファーの上で健人が寝ていた。丁度その横のサイドテーブルにポトス。健人は私の気配に気づいて、少しだけ目を開けて面倒くさそうに、「おかえり」と言ってまた目を閉じた。


 急に頭に映像がよぎった。


「私が何も言わないからって、傷ついてないとでも思った? 寂しくないとでも思った? 馬鹿にしないでよっ! 調子に乗らないでよっ!」


 大声で叫んで健人の頭をポトスの鉢で殴っている自分。映像ーー想像の中の怒っている自分は頼もしかった。少し笑った。私らしくない想像だけど。そうだ。怒りにも蓋をしないで進むんだ。


 きっと、進める。

 私は、強い。


 「健人……。君は彼氏としては最高だった。でも結婚相手としてはね……」


 静かな部屋に、私の声が凛と響いた。





 了 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポトス AKARI YUNG @akariyung

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ