猫屋敷華恋がおすすめする『ノーゲーム・ノーライフ』

ツキナツキ

ノーゲーム・ノーライフ




 都市伝説——最強のゲーマー『 』くうはくの正体は、ニートでヒキコモリな天才ゲーマー兄妹、空と白。ゲームですべてが決まる世界『ディスボード』で、彼らは新たなゲームを開始する。

 うん、白ちゃんかわいいですよね〜!


 先輩、こんにちは! 心がドキドキするような素敵な物語を紹介する猫屋敷華恋です!

 今日私が紹介するラノベは、榎宮祐さんが書いた作品『ノーゲーム・ノーライフ』なんですよ!

 ゲームですべてが決まる世界が舞台なんですけど、ゲーム好きな人には堪らないところですよね。私も妹だらけの世界に行けたら、幸せで鼻血が出ちゃいますよ〜!


 ……と、話を戻さないと。

 何もかもゲームで決まる世界には色んな種族がいるんです。ファンタジーものでよく見る、エルフやドワーフ、獣人たちがいるそうですよ! まあ、種族が違っても妹はいいものなんですけどね!

 人間と同じ見た目の『人間種』イマニティもいるんですけど、その人たちは他の種族に追い詰められてて大ピンチなんですよっ!


 空くんと白ちゃんは、そんなギリギリな『人間種』イマニティの人たちをゲーム片手間に救おうとするんです。さすが天才ゲーマー兄妹。


 二人の息の合ったコンビネーションは、妹を愛する私からしたら、憧れますよね〜。

 言葉がなくても通じ合える兄妹仲。いつでもどこでも一心同体の姿はまさに運命です! 2人だからこその『強さ』がそこにはあるんですよ。

 空くんと白ちゃんの仲が良すぎて、暴走してばかりなんですけどね。元王女のステフさんもツッコミのし過ぎで胃が痛くなるばかりですよ。


 でも、物語を読み進めていくと兄妹のことをより理解できます。ただ強いわけじゃない、人間味のあるところも知ることができるんです!


 とにもかくにも、この作品では空くんと白ちゃん。この兄妹の魅力がたくさん詰まった物語だと思います!

 ゲーム好きな人も、妹好きな人もハマること間違いなしの作品ですよ!



 ぜひぜひ読んでみてくださいね、先輩っ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫屋敷華恋がおすすめする『ノーゲーム・ノーライフ』 ツキナツキ @tsukina0824

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ