応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第18話 お願いへの応援コメント

    ベラさん、お姫様のお名前を
    言わなかったのは何でなんでしょう?
    王族の名前が公表されない系の国なら納得ですが、
    まさかベラさん誓約のことをご存知だったり?

  • 第16話 とあるお方の夢への応援コメント

    お姫様の出会い、素敵だぁ……!
    あとですね、お姫様のお話の、文体?が、
    ごちゃごちゃになっていたので、
    常体か敬体に揃えたほうがいいかなと思います。

  • 恋する乙女は強いのだー!ですねぇ


  • 編集済

    レイピアなので、"刀身"よりも"剣身"のほうが
    イメージ的に合うかなと思います。
    あとアリナさん好きです!

  • 初めまして。
    いきなりですが誤字報告です。

    来ていた寝間着→着ていた寝間着○

  • 第15話 予感への応援コメント

    はぁーい。感想のお時間です
    主人公、小さい子供風でしょうか
    ローブが歩いてる感じかな

    かまわずにいられないキャラ

    知ってます。その内に秘めたる
    野生

    生きることにどん欲に力を行使できる
    闘性

    後悔は、後から悔やんで今を穿つ
    先制支配宣言型

    怠惰でなく勤勉でもない常時行動型夜行性気遣い気質・・・

    天啓的な押し付けチート役
    典型的な諦め処理班所属新人枠

    「はぁー」って読みながら
    ご愁傷様と思ってますw

  • 第36話 似た者兄妹への応援コメント

    更新再開、お待ちしておりました。
    大好きな作品だし、せっかく登場した妹ちゃんの活躍も読めて最高にうれしいです。
    ありがとうございます、ありがとうございます。

  •  ちょっとずつですが、読み進めています。今後も応援していきます(*^_^*)

  • 第22話 僕らの部署への応援コメント

    誤字報告
    路地裏に親衛隊の制服を来た騎士の姿
    →着た

  • 第36話 似た者兄妹への応援コメント

    更新再開ありがとうございます。
    いつも楽しく読ませてもらっています。

  • 第36話 似た者兄妹への応援コメント

    怪物が勝ちを確信しているのと同じように、私も価値を確信しているから。

    ここ、価値ではなく勝ちでは?

  • 第35話 隠密への応援コメント

    人を疑っている目立ったもの → 人を疑っている目だったもの

    相変わらずの規格外。とはいえ数の暴力には抗えない場合も多いから、気をつけないとね!

  • 切っ掛けはともかく、スマートに女性陣をエスコートできるレイズ君のポイント高いです。

  • 第31話 合流と突撃への応援コメント

    あれ?レイズさん女装してなかったっけ?

  • 第31話 合流と突撃への応援コメント

    私たちは二人とは比べ物にならない魔力を内包しているから、いつもと変わらず黄道できるの。
    →行動、かな?

    お久しぶりです。

  • 第30話 戦局への応援コメント

    再開ありがとうございます!
    これからも頑張ってください!!

  • 第30話 戦局への応援コメント

    お帰りなさい!これからの更新楽しみにしています!

  • 第30話 戦局への応援コメント

    再開嬉しいです。
    無理せずに頑張ってください。

  • 第30話 戦局への応援コメント

    いつも楽しみに呼んでます!
    頑張ってくださいね!

  • 第30話 戦局への応援コメント

    真摯なコメントにとても感銘を受けました。
    更新頑張ってください!
    応援しています。

  • 第30話 戦局への応援コメント

    応援しています!

  • 第30話 戦局への応援コメント

    頑張ってください

  • 第18話 お願いへの応援コメント

    招致ではなく承知ではないでしょうか。引っかかりました

  • 懸命ではなく賢明ではないでしょうか。気になったので

  • 第8話 朝の喪失感への応援コメント

    ○無実の罪で罪で魔法士を処刑したら王が呪われたわ……因果応報、もう無実の罪で処刑するなんて事が起きない様にしよ。
    ×無実の罪で魔法士を殺したいけど、呪われると困るなあ……せや!魔法で覚えられない様にしよ!

  • 第29話 妹の占有魔法への応援コメント

    面白いです。一気読みしてしまいました。今後の展開が楽しみです。

  • 第4話 宮廷魔法士の仕事への応援コメント

    魔法を反射する鏡とは・・・。
    ありそうでなかったアイデアですね(私が知らないだけかも?)

  • 副室長の専有魔法→占有魔法

  • 第25話 準備完了への応援コメント

    貴様は王国の中でも最高戦力とされる舞台に所属→部隊

  • 訂正推奨
    もう自体は終息したようですね。
    ⇒事態

    この手の誤字が多数見受けられるようです。
    執筆作業は大変かと思いますが、読み返しなどなさった方がよろしいかと思います。
    また、色々な描写にて違和感がある箇所が多々あります。
    ファンタジー物と割り切ってしまえばそれ迄ですが……

  • 第25話 戦いの行方への応援コメント

    全身血だらけとありますが、腹部の傷は王女の治癒魔法で回復されてるはず、あとは細かい傷と脚に投げられたナイフで負傷した部分なので、いつの間に全身血だらけになったのかな?

  • 第24話 撤退への応援コメント

    ゴミ同然のものだったの……ッ」

    王女の話し方なら、あまり汚い言葉は使用されないのではないでしょうか?

    多少の違和感がありました


  • 編集済

    第20話 お悩み相談への応援コメント

    訂正推奨

    木を貴重とした店内
    ⇒基調とした

    「ふふ。それはないより、です♪」
    ⇒それはなにより

    質問

    お任せください。遠距離からの護衛は、僕の専売特許ですからね」
    ⇒影の護衛とは遠距離からの護衛だったんですか?王女の傍で陰ながら護衛するものだと思っていました


  • 編集済

    第15話 予感への応援コメント

    訂正推奨

    黒を貴重とした

    ⇒基調

    1ミーラの隙間にも正確に魔法を「撃つこむ」ことができる正確さと、確実に対象を仕留める狡猾さを持っているわ。

    ⇒撃ちこむ

  • 第2話 買い出しへの応援コメント

    一番最後の文章、「突然の誘拐事件。しかい(しかし)これは、新たな事件の幕開けに過ぎなかった。」

    誤字報告です。


  • 編集済

    第23話 交わした約束への応援コメント

    「存在事態」を強調しているにも関わらず誤字していますね。事態→自体 まぁ今更編集することはないでしょうけどね

  • 第4話 宮廷魔法士の仕事への応援コメント

    人間砲台…しかも弾は多いと…無敵ですか‪?笑

  • 第2話 寒空の下で散歩への応援コメント

    懐から水筒──保温魔法をかけた特性のもの──を取り出して口をつける。

    〉保温魔法をかけた特製のもの

    〉保温魔法の特性を備えたもの

  • この世界の光は遅いんですね

  • 第23話 交わした約束への応援コメント

    予想してたのに近接雑魚の主人公1人で逃す?
    ちょっと意味がわからない

  • 第4話 宮廷魔法士の仕事への応援コメント

    執務室への帰り道に紅茶を買った...?
    茶葉を買ってくれたってことで良いですか?
    ナーロッパに自販機があるわけないし

  • 第29話 妹の占有魔法への応援コメント

    レナの存在が気持ち悪い

    何者

  • 第6話 相席した人はへの応援コメント

    新しいフラグON?


  • 編集済

    第3話 王女とお話への応援コメント

    「王」という単語が登場してますし、貴族制なのですよね?
    王女を「レディ」呼ばわりするのは国への二心あり、という意味なのでしょうか?
    真摯に対応してる風な割には何か酷いこと言ってんなコイツ…という印象があります。

    「宮廷魔法士」に対する問答も違和感。
    同僚に対しての謙遜程度なら良いんですが…。
    国を代表するエリートですよね?自己評価を低くするのは構いませんが、
    国の代表でもある王族に「宮廷魔法士など凡人の自分でも務まる」というニュアンスの発言をしてしまったことは理解してなさそう。
    謙遜も過ぎれば嫌味になる、を通り越して、選ばれた誇らなきゃならない相手に対して「宮廷魔法士」の実力を貶めるような、その名誉を汚す発言はすべきではないかと。

    頭空っぽにして読めば、「夜に王女と一時の邂逅があり、恥ずかしがり屋の王女は逃げちゃった」で終わる一話ですが…これ、まんま書籍版でも同じ内容なのでしょうか?出版社の編集者さんってこういった変な箇所はツッコミ入れないんでしょうか?

  • 第4話 宮廷魔法士の仕事への応援コメント

    射程は正義

  • 第13話 奇襲は音もなくへの応援コメント

    近距離弱いのに何故近付いた???

  • 第4話 宮廷魔法士の仕事への応援コメント

    何処ぞの魔砲娘の様に空は飛ばないのでしょうか

  • 第8話 合成獣への応援コメント

    ♪ごっごっごっごぉ~合成獣ぅをやぁっつけぇろぉ~♪

    なんて歌がありました。

  • オネェキャラがキレて男口調になるの大好き過ぎる

  • 第4話 宮廷魔法士の仕事への応援コメント

    魔砲ですかね…?

  • レイズの部屋にちょいちょい来る小鳥って姫様の使い魔なんですかね?

  • 第2話 御大層な外面への応援コメント

    王族でもしらなかった情報を公爵令嬢が知ってるなんて…w

  • USAの基準では不特定多数の幼児と関係しようとするのが小児性愛の定義でしたか。
    つまり一人手込めにして添い遂げられたら正常。

  • 第29話 妹の占有魔法への応援コメント

    本当に、その仕草をやめれほしい
    →やめて欲しい、かな

  • いつも楽しませていただいております
    誤字報告
    放った球はその全てが生徒たちの頭部に直撃し、その場に昏倒する勢いで的外れな咆哮に飛んでいく魔法がほとんど。
    咆哮→方向

  • 第24話 圧倒的な差への応援コメント

    君がなぜ負けたかわかるかい?ですね。
    答えも想像しやすいなぁ、若いなぁ

  • 第24話 圧倒的な差への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいています。
    誤字報告失礼します。

    僕の戦い方は殲滅閉室の中でもかなり異端なのだから
    閉→兵

  • 第13話 魔法植物への応援コメント

    周辺の虫までも死滅させてしまう減少なんて、聞いたことがない。

    減少じゃなく現象では?

  • 第21話 小柄な少女への応援コメント

    平民って言った直後に伯爵家三女って名乗ってますよ?

  • 第20話 仲裁への応援コメント

    100話おめでとうございます。

    これからも更新楽しみにしています。

  • 第20話 仲裁への応援コメント

    100話おめでとう🎉

  • 第19話 教室へへの応援コメント

    クロンさん、@sueze256さん、別に女子校設定ではないですよ。
    王女の隣に見ず知らずの男が居たら問題になりかねないので、女装してるだけです。
    入学式の話辺りを読めば、レイズの発言で「少年少女」と言っているので間違いないかと思います。


  • 編集済

    第19話 教室へへの応援コメント

    教室の中では、一組の男女が互いを罵りあいながら様々な魔法を放ち続け、
    →レイズの女装がただの趣味になってしまいそうなやつじゃないですかぁ!
     誤字より酷いよこれ!

    追記
    実はレイズを女装趣味にしたいのは私でした。何というかすみません

  • 第19話 教室へへの応援コメント

    女子校だったようなきがします

  • 第18話 クラス発表への応援コメント

    書いてある名前見てもヤバイんじゃ?

  • 第17話 妹との朝への応援コメント

    ・「く打つが少しでも和らげばと」→「苦痛が少しでも和らげばと」

    でしょうか。

  • 第15話 学園長室への応援コメント

    最高に仲の良い兄妹が、そばにいて共に戦ってくれるなら任務も成功間違いなしですね!
    しかし妹ちゃんも専有魔法があるのかな?気になります!

  • 第14話 洗礼への応援コメント

    今私が行ったのは一種のテストのようだと思ってくれ。
    →ようなもの、かな?そのままだと表現として変な気が

  • 第6話 相席した人はへの応援コメント

    横暴系のキャラばかり増えませんよーに…。

  • 第12話 襲撃者(仮)への応援コメント

    ついに妹ちゃんの登場ですね!
    ソアと二人でレイズにしがみつく姿が目に浮かぶ(笑)

  • 第12話 襲撃者(仮)への応援コメント

    ずっと気になっていた妹キャラがついに登場して嬉しいです。
    あと占有魔法って、「占有」「専有」のどちらですか?

  • 第14話 生まれたての悪意への応援コメント

    最新は、細心ではないでしょうか

  • 第9話 感謝への応援コメント

    しかし、彼らの顔馴染みであるソア僕の傍にいることから、
    →が、が抜けてますね

  • 第10話 入学式当日への応援コメント

    あ、、、、、
    あの公女閣下?殿下?か.......。

    これからどうなるのかなぁ.......

  • 第8話 動きだす敵への応援コメント

    入学フラグ(女子校)

  • 第3話  方針決定への応援コメント

    面白いです。
    ここまで一気に読んでしまいました( ´,_ゝ`)
    ただ女装と言うのが少し苦手なため、読んでて少し吐きそうになりましたが頑張りたいと思います。

  • 第3話  方針決定への応援コメント

    読み終わったと思ったら更新来ててめっちゃ嬉しかったわ

  • プロローグ 新任務と作戦への応援コメント

    入学。

  • 鈍感に難聴もかぁー。

  • あいそれと>おいそれと

  • 第8話 朝の喪失感への応援コメント

    無実の罪を着せた王の所業を省みて戒める方向に向かうならまだしも、魔法士を無理矢理押さえ付けるなんて、この国中々腐ってますね~

  • プロローグ 新任務と作戦への応援コメント

    つまり女装は予言だった・・・?

  • プロローグ 新任務と作戦への応援コメント

    処女はお姉さまに恋してるかな?(無知

  • プロローグ 新任務と作戦への応援コメント

    女装だね…

  • プロローグ 新任務と作戦への応援コメント

    きっと女子生徒にモテるね、女装だけど。

  • プロローグ 新任務と作戦への応援コメント

    女装…ですね。

  • プロローグ 新任務と作戦への応援コメント

    この話読んで小鳥遊君を思い浮かべられました…

  • 第16話 対面への応援コメント

    正気は薄いぞ?

    勝機

  • 誤字報告です

    内蔵損傷

    内臓

  • 第12話 ぶち壊された壁への応援コメント

    地溜まりの中で動かない

    血溜まり

    赤い血を作り出したんです。

    赤い水、のほうが良いのでは?

  • 第7話 怒りへの応援コメント

    誤字報告です。

    い汚らしい魔獣の声でもなく、

    汚ならしい

    地が滴っている

  • 第23話 交わした約束への応援コメント

    誤字報告です

    殲滅兵室の存在事態を
           ↓
           自体


  • 編集済

    第20話 お悩み相談への応援コメント

    誤字報告です

    ふふ。それはないより、です♪
            ↓
          なにより

    貴方が危険にさらされることだけは合ってはならない。
                     ↓
                   あってはならない

  • 誤字報告です。

    他社の自我を支配し

    他者

    僕は攻撃特価なので
       ↓
      攻撃特化

  • 第8話 朝の喪失感への応援コメント

    王族の名前を聞かなければいいだけだし過去の事件を鑑みれば当然でしょうか。
    首(物理)じゃなくて良かったまである

  • 第17話 追撃への応援コメント

    今回のことを、ボスにボスに伝えなければなりませんから
    →ボスが多いです。

    突きの体勢入った彼は、
    →体制に

    一度補足した敵は効果が来れるまで僕の目に移り続ける。
    →切れる

    これ……アリナさんい怒られるな
    →アリナさんに

  • 第16話 対面への応援コメント

    その視線が何だか危険なものに感じ、思わず方が強張った。
    →思わずの後が足りないような?

  • 第15話 小さな太陽への応援コメント

    誤字報告
    ・ドロドロに誘拐し
    →ドロドロに融解し

  • 第15話 小さな太陽への応援コメント

    こんなクソみたいな実験しでかした代金はでかいぜ?
    →代金よりは代償の方が合ってそうな気がします

  • 僕に仕える回復魔法は初級だけ。
    →使える、ですね。
    男性がかっこいい作品は珍しいので好きです。少ないんですよね・・・