シンプルな文章が物語の良さを引き立てていました

 これを言うと語弊がありますが、実に本物らしい作品でした。
 ストーリー構成が秀逸ですね。仕事場視点とネット小説(作中作含む)で交差し、前者で起きたことがが後者に影響をもたらしていたりと。
 起承転結がくっきりとしていた印象がありました。
 主人公はとりあえず伸びるんですね。仕事場でも成功する。だけど、悪い方向へ転がっていって、取り返しのつかないような段階までやってきます。その分、クライマックスとラストは爽快感がありました。
 こんなことって自分の身には絶対に降りかからないだろうなという、シチュエーションなんですね。バズったりフィーバーしたり。
 だけど、その描写がリアルで、現実感がありました。時事ネタ流行を含んでいるところが、臨場感を醸し出しています。
 それと、サクラは派手に目立つわけではありませんが、作中ではよい役割を担っていました。ヒロインしていたと感じます。

その他のおすすめレビュー

白雪花房さんの他のおすすめレビュー59