応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 書きたいとは思っていても書けない。書こうとしても上手くまとまらずにリセットしてしまう。すごく分かります。
    自分の場合こんな方法で乗り切った、なんてアドバイスができたらいいのですけど、残念ながらそこから抜け出す方法なんて分かりません(>_<)

    それでも、自分の場合そんな時は、他の方の小説やあるいはマンガとかでもいいので、とにかく物語をインプットすることにしています。それですぐに道が開けるわけではありませんが、もしかしたら今後に繋がるかもしれない。そう思うことにしています。

    久里さんの作品はどれもおもしろく、公開される度に楽しく読ませてもらっています。どんなに時間がかかっても、また公開されましたら読みに行きたいです(#^^#)

  • わたし、今年になって完結をポチった作品って、1昨ですけど……(; ̄Д ̄)

    書けないと言いつつも、わたしの上を行ってますよ。だいじょーぶ(@ ̄□ ̄@;)!!


  • 編集済

    スランプに陥った時こそ、何でもいいから書くべきとどこかで見ましたけど、中々難しいですよね。
    けどそれでも書き続けていったら、いつか手の届かなかった所にも届くかもしれません。

    時には一人で悩むよりも、どこでもいいので思っていることをぶちまけると、スッキリするかもしれませんね。
    エッセイの更新も新しい作品も、今後の作品も、楽しみにしていますね!(^^)!

  • くりさん、再開おつです!

    てか、文字数!

    一回、千文字くらいにしたら続くんじゃないかなー。

    文字数はなんだかんだでHPとMPを食べちゃうので!ー

    作者からの返信

    成井さんありがとうございます!

    たしかにそうかもですね。

    ただ、そうしている内に毎日このエッセイを書くことが一番の目的になってしまっても本末転倒な気もしたので、今はあんまり縛られずに自由にできたらいいかなと思い始めてます。笑

  • 現代人にとって、電子レンジがあるとないとでは大違いですね。気軽に保存して、暖かいご飯を食べて、ある時は気づかなかったありがたみが身にしみそうです。

    自分は話のアイディアのストックができないので、何か一つ書き終わった後には必ずと言っていいほどアイディアが枯渇した状態になります。そこから新しいネタが降りて来るかどうかは、考えた時間以上に運によって左右されている気がします。
    そういう時は焦って考えても好転した試しは無いので、『書けない自分もありのままに認める』マインドも捜索する上では必要なスキルなのかも。
    自分もそのマインドを身に付けて、次のネタが降りて来るまでゆっくり待っていたいです。

    作者からの返信

    無月さんご無沙汰しております!応援コメントありがとうございます(*´▽`*)
    人は失って初めてありがたみを知るのですね……(風邪の話でも同じことを言っていた記憶が蘇ってきました)

    やはり皆さん同じ壁にぶちあたっているのですね…。
    一度身につけてしまえば、書かないでいることがあまり苦でなくなります!!笑 考えても考えても難しいときは他のことをしながらのんびり待つのも手なのかもしれませんね。

  • 電子レンジが無い生活は辛いです。冷凍食品、暖かいご飯を食べられないなんて( ノД`)

    気まぐれ更新でも良いのですよ。書きたい時に浮かんだものを書く。それがきっと、書こうという気持ちを持続させるのだと思います。

    作者からの返信

    無月さんお久しぶりです!早速応援コメントありがとうございます!!
    そうですね…(@_@) 暖かいご飯が食べられないのが本当につらかったです……。

    そうですよね。あんまり根を詰め過ぎても、嫌になってしまいますものね。ありがとうございます!!( *´艸`)

  • いつぞやの「更新がなかったら執筆が進んでる」という解釈でいいのかな?
    久里さんが書く恋愛系はグッと来る……そんな印象があります。

    作者からの返信

    うーーーーーんどうでしょう?(目を逸らしつつ)

    わああ!ありがとうございます( *´艸`) 嬉しくてにやけました。笑

  • 死ぬまでにやっておきたいリストかぁ……不思議と何も浮かんで来ない……私は本当に流されて生きてるんだなと実感させられた。
    同じ題材でも私が書いたら「余命もあと僅かなのにやりたいこともない。いっそ今すぐ死ぬか」って自殺したい系主人公になりそう……なにこれ絶望先生?

    作者からの返信

    自殺したい系主人公ww
    いやでも、そういう生に頓着していない系主人公が、生きることに貪欲なヒロインと出逢って変わるお話こそ王道だと思います!まじめに!!笑

  • その勤務形態羨ましい……!
    毎週日曜が休みである必要ないんですよね! 別に毎週だれかと遊びに行く訳でもないんだし!! ないんだし!!

    作者からの返信

    ゆうひずむさん!!返信遅れてしまってごめんなさい!(ジャンピング土下座)

    もしかすると毎週土日は友達とがっつり遊ぶ予定のある人にはきついのかもですが、そこさえクリアできれば非常に助かる勤務スタイルですよ!ふふふ( *´艸`)

  • バンドサークルと言われると、けいおん!や冴えない彼女のアイステイルが脳内にちらつくせいで、勝手に4~5人かなと想像してたらまさかの大サークルだった!!
    卒業しても続く縁は本当に貴重ですね。友達愛に溢れてて素敵です。

    作者からの返信

    うちは結構な大所帯でしたが、20~30人くらいにサークルも多いかと思います!!(/・ω・)/ ただ、4~5人となると流石にあまり現実的でないような気が…!笑

    社会人になるとなかなか気軽に友達を作るのも難しくなっていくので、本当に貴重ですよね…。ありがとうございます!(〃▽〃) 

  • エッセイでいいから書こうはあるあるですね!
    私も似た経緯で一つ書いたことあります笑
    パンケーキは何となく一人で行くには敷居が高い感じがしてあまり経験したことないですね……並んでなければフラッと立ち寄ることはありますが(一人で行くこと前提になってるw

    作者からの返信

    やはり!物書きあるあるなんですね!!笑

    独りパンケーキはまだ私も試したことがないかもしれません('ω') でも、今なら昔ほどの長蛇の列ではないでしょうし、やろうと思えばできるかもしれません…!←が、よく考えてみたらあれを全部一人で食べきるという意味でやはりきつそうですね…。

    編集済
  • アイデア降臨、おめでとうございます!
    作品公開されましたら読みに伺いますーー!

    作者からの返信

    わあああ!ありがとうございます~~!(*´Д`)
    お時間のある時にでも立ち寄っていただけたらとても喜びます(/・ω・)/

  • カクヨム甲子園はお題が決まっているので、新しく書き始めるきっかけにもなるかもしれませんね。執筆開始おめでとうございます。
    完成し、公開されるのを楽しみにしています!(^^)!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    たしかになに書いてもOK!と言われるよりかは浮かびやすかったかもしれません(*´▽`*) あと三本…頑張ります…!笑

  • アイディアが降りてきたのですね、おめでとうございます!(^^)!
    時間を忘れて書くことに没頭するって、凄く良い状態ですよね。素敵な作品が完成できる事を、応援しています(≧▽≦)

    作者からの返信

    ありがとうございます~~!
    楽しいですよね、他のことなんて考えられないぐらい時間を忘れて書いてる時は至福の時です( *´艸`)

  • カクヨム甲子園、わたしは参加しませんが、ぜひとも頑張ってくださいー!
    応援してますっ!!ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます!!(*´▽`*)
    油断しているとあっというまに締切がきてしまいそうなので、もう少しペースをあげて執筆していきたい所存です…('ω')笑

    編集済
  • 香港ディズニーランドは、確かに取り放題ですね。ですが、何か違うっての場面もたくさんありますよ。
    例えば、スモークターキー。たかが鳥の足ですが、東京ディズニーでは持つところから紙で包んで美味しそうに売ってくれますが、香港では真空パックのまま売ってくれました。
    そうだろうとは思っていたけど、夢から覚めた気分が……(×_×;)
    向こうで入園の列で知り合った中国人の方が、ディズニーランドは「東京が一番!」と言っていましたが、夢を売ることを考えたら、そうかもしれませんね。(笑)
    ただ、あちらのディズニーランドは空いてます。乗り物、乗り放題でした。(笑笑)

    作者からの返信

    なんと!!まさかの真空パックのままスモークターキー!!それはちょっと夢から醒めたような気分になってしまいますね…(;'∀')

    やはり東京ディズニーランドは夢を壊さないことにかけて徹底されているんですね、すごい…('ω')

    乗り物大好きなので、乗り放題は羨ましいです!人生で一度ぐらいは行ってみたいかもしれません。笑

  • 私も3000くらいを目安にしてたんですが、どうも私の書く文章は文字数が少なく見えるようでして、「もう少し1話長くしては?」と読者さんから指摘されたことあります。

    えー、少なくとも3000はあるのにー、と思いましたが、まあ、読んでくださる人が言うなら、と最近はだいたい1話4500くらいにして公開しています。

    作者からの返信

    3000文字だと短すぎず長すぎずで個人的には読みやすいと思いますけど、そうなんですね…! 一概には言えませんし、会話と地の文の比率とかでも異なってくるとは思いますが。

    でも、それって、文字数を感じさせないほどゆうすけさんの小説が読みやすい・頭に入ってきやすいということではないですか?( *´艸`)


  • 自分も、一話の文字数はそれくらいを目標にしています。ただし、大きく外れる場合もしばしばありますが。

    短編だと難しいですね。もしかしたら、パッと見た時全2話よりも全1話の方が、読む側にとってはとっつき易いのかもしれません。
    分け方も、ちょうど真ん中くらいでは区切りがつかずに、2000文字と4000文字と言うアンバランスな分け方になってしまう事もあるかも。

    以前、十万文字以上を一話にまとめたものがありましたが、残念ながらそれは読むのを途中で断念しました。

    作者からの返信

    分けるとしても、区切りたい箇所がありますものね! 私も短編を区切る時は文字数以上に話の流れを意識しています('ω')

    10万文字を1話!? そうなると栞機能なども使えませんし、ウェブ上で読むのはちょっと厳しそうですね…:(;゙゚''ω゚''):

  • 1話当たりの文字数を何文字にするかは、悩みどころですね。自分も長編小説は2500~4000文字くらいを目標にしていますけど、話の流れ次第では長くなったり、1000文字くらいの短いものになったり。
    人によって読み易い長さは、バラバラですからねえ。
    短編だと5000文字くらいまでならまとめて、それ以上なら分けることが多いです。ですができれば、一つにまとめたいとは思います。

    『天気の子』、公開されましたね。前回の『君の名は』が凄いことになったので、今回も期待しています(*≧∀≦)

    作者からの返信

    ですよね…( ̄▽ ̄;) 作風にもよるでしょうし、一概に何文字! と決めつけることはできませんよね(・・;) 
     
    ついに公開されましたね!すごい人気ぶり&高評価で気になってはいるのですが、なかなか行けていません!でも、上映中に必ず観に行きたいですー!\(^o^)/ 

  • 死ぬまでにやりたいことリスト。これって元気な時にも、作っておいた方がいいと思うのですよ。まだまだ元気だから大丈夫何て余裕を見せていると、あっという間に人生終わってしまいそうですもの。
    やりたいことがあるなら、早いうちからやっていって、全部終わったらまた新しく探すのが、人生を楽しむ方法だった思いますヾ(☆ゝ∀・)ノ

    作者からの返信

    ですよね!(*´ω`) 最近、時の流れを本当に早く感じるので、人生って意外とあっという間なのでは?と思ったりしています…。笑

    人生において、常に、今が一番若いわけですものね!やりたいことを見つけたらどんどん挑戦していきたいと思います(/・ω・)/

  • バンドのOB会なのに、バンドの話はほとんど無し。ですがそれだけ、みんな話したいネタが溢れているのかなと思います。飲み会のモテ期、きてますね(#^^#)

    作者からの返信

    そうですね~。
    サークルを引退してなんだかんだで結構な時が経っているので、最近は、会社の話とかも多くなってきましたね。ああ、歳をとってしまったなぁ…('ω')←

  • >他人の心が視える主人公のお話もいつか書いてみたいんですよね。

    それ、今まさに私が非公開で書き溜めている短編の内容!
    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    “他人の心が見える”のニュアンスが若干違うかもですが、私の心を読まれたかと勘違いして焦ってしまいました。
    久里ちゃんの考える“他人の心が見える主人公”のお話、いつか読んでみたいです。

    作者からの返信

    今、まさに公開されている短編ですよね…!? 
    (気になっていて、何度か覗きにいきました!笑 あとでうかがわせていただきますm(__)m)

    それにしても、すごい偶然でしたね…!笑

    ひとえに他人の心が見えるお話、といってもいろいろ書けそうですよね(*'ω'*) なにか良いネタが思い浮かんだら、書いてみようかと思ってます(*´ω`)

  • カクヨム甲子園、応援しておりますので頑張ってくださいー!
    でも体調を整えることも大事なので、どうかどうかご自愛くださいー。

    作者からの返信

    ようやく一本書きあがりました:(;゙゚''ω゚''):笑 全参への道のりは遠いです…。

    あたたかいお言葉ありがとうございます!長い間引きずっていたのですが、ようやく完治いたしました!!(*´ω`)

    編集済
  • カクヨム甲子園、参戦予定なのですね。影ながら応援してます!
    (ちなみに、私は完全に見送る予定です☆)

    作者からの返信

    参戦予定です…!わーー!ありがとうございます!!(*ノωノ)(とか言いながらまだ一本しかかけてない…頑張ります:(;゙゚''ω゚''):笑)

    諒さんはいつも長編に挑戦されていて尊敬です!!私も陰ながら応援しておりますよー(*´▽`*)

  • プロットがふわっとしていても、書いていくうちにキャラが勝手に動いてくれて筆が進むこともありますけど、そうならなかったら何を書けばいいか分からなくなってしまいますよね。自分も何万文字も書いた後に行き詰まって断念した事は、何度もあります。形にならなかった文章を全部合わせると、文庫本一冊分は余裕でいきそうなのが悲しいです(;´∀`)

    仕事との両立が難しいと、書けなくなってしまいますよね。少しでも空いた時間に書こうとしても、次書くまでに間が空いたら、気持ちにブレが生じてしまいますし、体力的にもきついですし。

    赤ずきんモチーフのお話、どういうのか気になります。童話を題材にした話は好きなので、公開されたら必ず読みに来ます!(^^)!

    作者からの返信

    そうなんですよね…目指すべき方向があまりに定まっていないと、どこかで行き詰ってしまうんですよね…(;・∀・) 何万文字も書いた後の断念は中々にしんどいですよね(@_@) いつか何かしらのひらめきでちゃんと形になることを願うばかりです…。

    長編を書く際は、特にモチベを保ち続けることが重要になってきますよね。書きたいのに中々時間を取れない状況が続いて、そのうちに気持ちがしぼんできてしまう…なんてこともありそうです……。

    ありがとうございます!!いつになるか分からないのですが、形にできたら良いなぁと思っているプロット(のようなもの)の一つです(*´ω`)

  • カクヨム甲子園、自分もまだアイディアさえもまとまっていませんが、開催されるからにはやはり何か書いてみたいです。

    赤ずきんモチーフ、いつか完成した時には、ぜひ読ませていただきますね。
    一つの話を書きあげるには、やる気やアイディアはもちろんですけど、どうしても時間が必要になってくると思います。忙しい時に無理して執筆しても、思うように進まないと言う事もありました。
    余裕を持った状態でのびのびと書ける。そんな理想的な環境が欲しいです。

    作者からの返信

    今日本日カクヨム甲子園用の作品がやっと一本書きあがりました…!(しかしまだ4分の1。全参への道のりはまだまだ遠いですね…( ̄▽ ̄;))

    ありがとうございます…!まだまだ公開できる状態ではないのですが、いつか形にできたら良いなぁと目論んでます( *´艸`) たしかに、創作ってかなり膨大な時間が必要ですしね…(◎_◎;) 追い立てられることなく、のんびりと書きたいですよねっ。 

  • テレビドラマ「家売るオンナ」でも水曜定休日の場面がありましたが、不動産業界は平日に休みをぶつけることが多いんですね?
    土日しか休めないお客様と、土曜か日曜に物件を内覧することとかありますか?

    作者からの返信

    (「家売るオンナ」見ていなかったです…! たしか北川景子のドラマでしたっけ?)

    一説によると、水曜日に契約をすると水に流れちゃうから、らしいですよ。笑 してますよー! 営業さんの動向を見ていると、内覧予定は土日に入れていることが多い気がしますね。

  • ピノって、一個当たり何カロリーでしたっけ? これからの季節暑くなっていくので、皿に注意が必要そうですね( ̄▽ ̄;)

    土日が休みとは限らないのは、慣れていない人にとっては辛いかもしれませんけど、続けているうちに、楽しみ方を見つけられたのなら良いですね。
    一人で過ごす時間は大事ですよね。のんびり落ち着いて、執筆を頑張ってください(*´▽`)

    作者からの返信

    怖いので調べたくありません…( ;∀;)(現実逃避)
    暑くなるとついついアイスを買いたくなっちゃいますからね~、要注意ですね!!笑

    土日休みで慣れてしまった人には、よく「人と休み合わないの辛くない?」と聞かれますけど、今となってはむしろ良かったと思ってますね。笑 ですよね!ありがとうございます(*´ω`)

  • ピノと同じ事は、プチやチロルチョコでも言えますね。小さいからと言って侮ってはいけませんね( ・`д・´)

    職場によって休日は様々ですが、はじめは不安でも、いざ慣れてしまうとそれなりの利点が見つかるのかもしれませんね。人とは違うなら、それなりの楽しみ方を見つけたいです(^^)

    作者からの返信

    たしかにそうですねー!(*´ω`) チロルチョコも積もれば山となる…あれも危険な食べ物ですね、気を付けます)^o^(笑

    私の場合はそうでしたね~。どんな休日の形態でも、考え方によっては良いところも見えてくるものなのかもしれませんね。(もちろんブラックなのはダメですが…(;・∀・))違うからこその楽しみを見つけられると良いですよね!

  • 後輩ちゃんのお話をされる久里さんが楽しそうで幸せそうですー!ヽ(^。^)ノ
    風邪は油断せず、どうかご自愛くださいねー!

    作者からの返信

    書いている内になんだかんだでラブが溢れ出てしまいましたね('ω')笑
    ありがとうございます!!(*^_^*)

  • わたしも今、まさに、書こうと思っても書けないです。
    連載終えたとこというのもあるのですが……それだけじゃなくてアイデアが出てもオチがぜんぜん思いつかず、書く気になれないのですー。>_<
    プロットすらもまったく立てられない……。。。
    久里さんのこのエッセイは、すごくみんなの心に響くと思いますし、ご自身の中の整理もできそうで良いですねー!
    どうか自信を持ってください。またどうしても書きたい物語ができて、自然に手が動くと思いますー。^-^

    作者からの返信

    おおお…!同志ですね…(◎_◎;) あああ、聞いている限り、全く同じ症状ですね…書きたいのに書けないのってなかなか辛いですよね…orz

    わあああ、ありがとうございます…!(〃▽〃)(好き勝手に書ているのに、こんなにべたぼめしていただけて嬉し恥ずかしです。笑 ありがとうございます!!)

    あたたかいお言葉ありがとうございます! コノハナサクヤさんにも書きたくて仕方ない物語が降ってきますように…!


  • 編集済

    >うっかり講義の組み合わせを間違えてしまうと大変

    わかります。わかります。
    《《私達》》も、やってしまいました。資格に関わる科目だったので、避けるわけにもゆかず。学生達が集団で大移動しました。
    学生時代は、なぜか楽しかったな……(遠い目)。

    追記。
    ここで書いた“集団”とは、友人ではなく、講義の受講生のことです。
    例えば、3限目に「図書館経営論」を受講した学生がそのまま4限の「図書館情報論」を受講すべく1号館から3号館を移動。そういう状況が多々ありました。
    3限で会った学生がそのまま4限にいました。

    作者からの返信

    私達…(゚д゚)!集団!!(友達とキャンパスを移動している…だと!? う、羨ましくなんてないんだからね!←突然のツンデレ)

    資格に関わる科目のため、分かります…!そのために体育館のあるキャンパスまで移動しておりました( ̄▽ ̄;)

    学生時代、楽しかったですよね。今は今であの時とは違った楽しさがありますが(*´ω`) 

  • 連休、それは始まる前は気持ちを向上させて、終わった時は途方もない喪失感に襲われるもの……
    せっかくの連休なのに、風邪を引いてしまったのは残念ですね。

    だけど大学時代の友達と、今でも交流があるのは羨ましいです。会いたくても、中々会えない事が多いですけど、たまには昔を思い出して、あの頃に戻りたいですよね(#^^#)

    作者からの返信

    連休って、ある意味では連休自体よりも、始まる前の夜が一番楽しいですよね!! そうなんですよ…ホントについてなかったです…。汗

    たしかに社会人になると全国転勤があったりで、離れ離れになってしまうケースも多々ありますからね…(._.) その意味ではとても恵まれている方なのかもです。

    ですね!社会人になってしまったとはいえ、いつまでも若かりしあの頃の気持ちも忘れたくないです!笑

  • せっかくの連休に風邪とは残念(>_<)
    だけど最後の一日は楽しくなりそうですね。

    学生時代の知り合いは、社会に出てからのそれとはまた違う距離感があるように思えます。
    胸を張って楽しいと言え、未だに続いている友人。ステキな大学生活だったのですね(#^^#)

    作者からの返信

    ほんとですよね…がっかりもいいところです…(@_@)(未だに鼻声)
    体調万全とはいえなかったけれども、昨夜はとても楽しかったです(*´▽`*)

    たしかに、一緒にバカ騒ぎしていた同志という感じがしますよね~(?)
    はい、とても楽しい大学時代でした! 学科に友達はいませんでしたけどね!←ちょっと気にしてる

  • もう、今の自分と状況が重なりすぎて、読まずにはいられなかったです。
    自由に、書きたいように、思うままに、書く。久里さんのこれを読んで、私もなんだか楽しくなりました。ああ、こんなふうに〝小説〟じゃなくて、ただ書くだけでもいいんだなって思えました。なんだか途中で楽しくなってきて、〝書く〟ことの楽しさを久々に思い出した気がします。
    よく授業中はノートの端っこにとりとめのないこと(文字の落書き)を書いて楽しんでいた私は、きっと〝書く〟ことが好き。それが小説でなくても、とにかく何か書くことが好きなんだから、形にこだわる必要ないんだなぁと思いました。
    長々とすみません。……あれ、私も意外と文字書けてる。笑 今、ふと思っちゃいました。
    ありがとうございます、久里さん!笑

    作者からの返信

    わーい!諒さんに楽しくなっていただけたなら、こんなとりとめもない文章でも俄然書いた意味がありましたね!!笑 ありがとうございます(*´▽`*)

    そうなんですよね。私もこれを書き始めて、初めて「小説」にこだわり過ぎなくても良かったんじゃないかなという気づきを得ました。想像以上に楽しくて、これなら続けられるかもという気がしています。とりあえず書きたいのに書けないは脱せました。(小説ではないけれど。笑)

    ノートの端っこに文字の落書き分かる!私もやっていた気がします!後、交換ノートとかも好きでした、懐かしい…(*´ω`)

    とんでもないです。私の方こそ、諒さんと通じ合えてとても嬉しかったです。こちらこそありがとうございます!

  • 自分も、少し前まで何度も書いては消しを繰り返していました。今は一応書いてはいますが、それもちゃんと形になるか分かりません。これもまた消すパターンになるかもしれない:;(∩´﹏`∩);:

    そしてその間は、とりあえずエッセイを書いていました。ですから今回これを読んで、まるで他人事な気がしなかったです。
    エッセイが、新しい物語を作る事に直接つながるかは分かりません。ですが何かしら文章を書くことで、溢れて拗らせそうになっていた書きたいと言う衝動も、少しは落ち着かせることができました。書ける文章があると言うのは、それだけで素晴らしいと思います。

    この自由帳を続けていくことで、少しでも次の作品に繋がっていきますように。

    作者からの返信

    書いても書いてもなんだかしっくりこない…この現象、結構辛いですよね…(@_@) 

    なんと!思考の軌跡が同じですね!!笑 わーい、お仲間だー( *´艸`)
    そうなんですよね。小説に繋がるのかは分かりませんが、とりあえず書くことがまた楽しくなりつつあるので、それだけでもはじめてみてよかったなぁと思ってます!

    あたたかいお言葉、ありがとうございます(*´▽`*)


  • 編集済

    長い間書いていると、唐突に書けなくなることってありますよね。書きたいアイディアが無い訳じゃないのにまとまらなかったり、大まかなストーリーは浮かんでも、オチがピンとこなかったり。

    自分も、書いては消してを繰り返しています。前はちゃんと書けていたから、また書けるようになるはずと信じて。
    自由帳、良いじゃないですか。好きな事を好きなように書いていれば、思わぬアイディアが浮かんでくることもあるかもしれません。

    エッセイも小説も、気をはりすぎずに頑張ってください。応援しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます( *´艸`)

    そうなんですよ!書きたい気持ちは強いのに、いろいろ試してみてもなんだかしっくりこないんですよね…( ̄▽ ̄;)

    とりあえず何かしら書いてみるを続けている内に、小説の方もまた楽しく考え過ぎずに書けるようになったら良いなぁと思っております。応援ありがとうございます(*´ω`)