応援コメント

7月17日(水) ピノについて考える」への応援コメント

  • その勤務形態羨ましい……!
    毎週日曜が休みである必要ないんですよね! 別に毎週だれかと遊びに行く訳でもないんだし!! ないんだし!!

    作者からの返信

    ゆうひずむさん!!返信遅れてしまってごめんなさい!(ジャンピング土下座)

    もしかすると毎週土日は友達とがっつり遊ぶ予定のある人にはきついのかもですが、そこさえクリアできれば非常に助かる勤務スタイルですよ!ふふふ( *´艸`)

  • テレビドラマ「家売るオンナ」でも水曜定休日の場面がありましたが、不動産業界は平日に休みをぶつけることが多いんですね?
    土日しか休めないお客様と、土曜か日曜に物件を内覧することとかありますか?

    作者からの返信

    (「家売るオンナ」見ていなかったです…! たしか北川景子のドラマでしたっけ?)

    一説によると、水曜日に契約をすると水に流れちゃうから、らしいですよ。笑 してますよー! 営業さんの動向を見ていると、内覧予定は土日に入れていることが多い気がしますね。

  • ピノって、一個当たり何カロリーでしたっけ? これからの季節暑くなっていくので、皿に注意が必要そうですね( ̄▽ ̄;)

    土日が休みとは限らないのは、慣れていない人にとっては辛いかもしれませんけど、続けているうちに、楽しみ方を見つけられたのなら良いですね。
    一人で過ごす時間は大事ですよね。のんびり落ち着いて、執筆を頑張ってください(*´▽`)

    作者からの返信

    怖いので調べたくありません…( ;∀;)(現実逃避)
    暑くなるとついついアイスを買いたくなっちゃいますからね~、要注意ですね!!笑

    土日休みで慣れてしまった人には、よく「人と休み合わないの辛くない?」と聞かれますけど、今となってはむしろ良かったと思ってますね。笑 ですよね!ありがとうございます(*´ω`)

  • ピノと同じ事は、プチやチロルチョコでも言えますね。小さいからと言って侮ってはいけませんね( ・`д・´)

    職場によって休日は様々ですが、はじめは不安でも、いざ慣れてしまうとそれなりの利点が見つかるのかもしれませんね。人とは違うなら、それなりの楽しみ方を見つけたいです(^^)

    作者からの返信

    たしかにそうですねー!(*´ω`) チロルチョコも積もれば山となる…あれも危険な食べ物ですね、気を付けます)^o^(笑

    私の場合はそうでしたね~。どんな休日の形態でも、考え方によっては良いところも見えてくるものなのかもしれませんね。(もちろんブラックなのはダメですが…(;・∀・))違うからこその楽しみを見つけられると良いですよね!