応援コメント

7月19日(金) この文章を全世界に晒すという勇気」への応援コメント

  • 死ぬまでにやっておきたいリストかぁ……不思議と何も浮かんで来ない……私は本当に流されて生きてるんだなと実感させられた。
    同じ題材でも私が書いたら「余命もあと僅かなのにやりたいこともない。いっそ今すぐ死ぬか」って自殺したい系主人公になりそう……なにこれ絶望先生?

    作者からの返信

    自殺したい系主人公ww
    いやでも、そういう生に頓着していない系主人公が、生きることに貪欲なヒロインと出逢って変わるお話こそ王道だと思います!まじめに!!笑

  • 香港ディズニーランドは、確かに取り放題ですね。ですが、何か違うっての場面もたくさんありますよ。
    例えば、スモークターキー。たかが鳥の足ですが、東京ディズニーでは持つところから紙で包んで美味しそうに売ってくれますが、香港では真空パックのまま売ってくれました。
    そうだろうとは思っていたけど、夢から覚めた気分が……(×_×;)
    向こうで入園の列で知り合った中国人の方が、ディズニーランドは「東京が一番!」と言っていましたが、夢を売ることを考えたら、そうかもしれませんね。(笑)
    ただ、あちらのディズニーランドは空いてます。乗り物、乗り放題でした。(笑笑)

    作者からの返信

    なんと!!まさかの真空パックのままスモークターキー!!それはちょっと夢から醒めたような気分になってしまいますね…(;'∀')

    やはり東京ディズニーランドは夢を壊さないことにかけて徹底されているんですね、すごい…('ω')

    乗り物大好きなので、乗り放題は羨ましいです!人生で一度ぐらいは行ってみたいかもしれません。笑

  • 死ぬまでにやりたいことリスト。これって元気な時にも、作っておいた方がいいと思うのですよ。まだまだ元気だから大丈夫何て余裕を見せていると、あっという間に人生終わってしまいそうですもの。
    やりたいことがあるなら、早いうちからやっていって、全部終わったらまた新しく探すのが、人生を楽しむ方法だった思いますヾ(☆ゝ∀・)ノ

    作者からの返信

    ですよね!(*´ω`) 最近、時の流れを本当に早く感じるので、人生って意外とあっという間なのでは?と思ったりしています…。笑

    人生において、常に、今が一番若いわけですものね!やりたいことを見つけたらどんどん挑戦していきたいと思います(/・ω・)/

  • バンドのOB会なのに、バンドの話はほとんど無し。ですがそれだけ、みんな話したいネタが溢れているのかなと思います。飲み会のモテ期、きてますね(#^^#)

    作者からの返信

    そうですね~。
    サークルを引退してなんだかんだで結構な時が経っているので、最近は、会社の話とかも多くなってきましたね。ああ、歳をとってしまったなぁ…('ω')←

  • >他人の心が視える主人公のお話もいつか書いてみたいんですよね。

    それ、今まさに私が非公開で書き溜めている短編の内容!
    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    “他人の心が見える”のニュアンスが若干違うかもですが、私の心を読まれたかと勘違いして焦ってしまいました。
    久里ちゃんの考える“他人の心が見える主人公”のお話、いつか読んでみたいです。

    作者からの返信

    今、まさに公開されている短編ですよね…!? 
    (気になっていて、何度か覗きにいきました!笑 あとでうかがわせていただきますm(__)m)

    それにしても、すごい偶然でしたね…!笑

    ひとえに他人の心が見えるお話、といってもいろいろ書けそうですよね(*'ω'*) なにか良いネタが思い浮かんだら、書いてみようかと思ってます(*´ω`)