7月19日(金) この文章を全世界に晒すという勇気


 五本目! 何かと三日坊主で終わりがちの私にしてはなかなか続いていますね。これもひとえにお付き合いくださる懐の深いみなさまのお陰です。本日もありがとうございます。事前に感謝しておくスタイル。


 今日は華の金曜日。私も日曜日は出勤ですが明日はお休みです! いま、なんかこいつ休んでばっかりじゃね? って思った人、絶対一人ぐらいはいるよね。私には他人の心が透けて見えるのです、あなたの心なんて全部まるっとお見通しですよ! 元ネタがだいぶ古いな。実はこのとりとめもない文章をお読みくださっている仏のごとし読者さまの中には現役高校生もいらっしゃるのですが、彼女には絶対伝わってないよね……。(もしも興味があったら『TRICK』で検索してみてね、大好きなお勧め映画です!)


 冗談抜きに、他人の心が視える主人公のお話もいつか書いてみたいんですよね。心が読めてしまうからこその葛藤が沢山生まれるはず。実際にそんな特殊能力を持って生まれてしまったら、想像するだに地獄ですものね。誰一人として信じられないこの息苦しい世界で、僕は君に出逢ったーーおお、これどうですか! 今流行りのライト文芸の帯に書いてありそうじゃないですか!? これで君が病気がちだけど一生懸命に生を謳歌している系ヒロインだったら完璧だな。これは売れる。あ、ふざけて調子に乗りまくった発言をしましたごめんなさい全力で土下座するからゆるして。


 それにしても、この類のヒロインって死ぬまでにやりたいことリストを作成する率が異様に高くないですか? あれ、私も作成してみようかと思っているんですよね! この話の流れだと、あたかも私が余命宣告を言い渡されてしまったヒロインポジションになってしまいますが特にそういった事実はありません。ただ、経験則上、時間があればやってみたいことって頭の中でぼんやり思っているだけだといつまでたっても実現しないままであることの方が圧倒的に多いと思うんですよね。行きたい場所や観たい映画他なんでもやってみたいことを、思いついた時にどんどん書き込む場所を用意しておいていつでも確認できるようにしておけば、いざ時間が空いた時に今日はこれをやってみよう! って気分になるんじゃないかなって。


 ↑


 ここまでの私はこれでも結構真面目に書いていたつもりなんですけど、残念ながら本日、またしても飲みにいってしまったんですよね。本当はもっとライト文芸とか死ぬまでにやりたいことリストの話とかで広げていくつもりだったんですけど、アルコールによってデバフのかかった現在の脳みそは推定IQ3程度。非常に頭が悪くなっている気がするので、これらについては、もう少し正常な意識を保っている時に掘り下げたいと思います。


 誰も聞いていないことを承知で言うのですが、本日の飲みのメンバーは例のバンド仲間でした。この前とは全く別の面子なんですよね、最近いろんな友人たちからお誘いの声をかけてもらえている気がする、ありがたい。ここにきてモテ期到来か!? ちがうか。


 本日の飲み会の雑まとめ


◎香港のディズニーランドはグリし放題(※グリって単語を初めて知った。グリーティングの略でキャラクターと写真を撮ることだそうです。ディズニーオタク流石)

◎ドラえもんの月面探索記は超名作だから絶対観たほうがいい。今日はこれだけを伝えるために集まった、と言い残して彼は立ち去った


 仮にもバンドサークルのOB会なのにバンドの話は数分程度しかしませんでした。あー、明日この文章を読み返したら羞恥のあまり消したくなるんだろうなぁ。それでも更新する私、超えらい。いや、恥さらしの間違いか。もうよくわかんない。ここまでお読みくださっている方は仏陀かなにかなのだと本気で思う。もはや更新せねばという謎の義務感に駆られているだけに過ぎないですからね。そろそろ切り上げるのが明日の冷静になったわたしのためにもなりそうですね! この文章を読んでいる方ができる限り少ないことを祈っております、あでゅー!

 


 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る