魔王を甘やかしたい今日この頃。

ゲーム世界に転生した主人公(職業:旅人)は、森で驚くべきことに未来の魔王を発見した。

行き倒れ寸前の無残な姿であった。魔王の美しい容姿、にあやかりたいという打算と、人間を滅ぼされるわけにはいかないという思いから、主人公は魔王を保護することを決意する。

一方、竜人である魔王スピカは人間に両親、親しい間柄だった者たちを殺されていたために、人間に対しい復讐心を抱いていた。

しかし、そんなスピカも旅をしていくうちに、主人公との間で絆が生まれ、人間すべてが悪ではないということを学んでいく。

徐々に互いの心が通じ合い、開かれていく・・・旅路で紡がれる甘くロマンチックな物語!!


なんて書いてみましたが、きちんとレビューをいたしますと、この作品ははじめから物語の主軸が魔王スピカから変動していないのが良い点だと思います。

主人公が思い切りのある甘やかしに、スピカの反応がいちいちかわいらしくて・・・ついついニヤニヤしてしまいました。

主人公の「頭を撫でる」という行動が何とも言えないほど好きなんですよね。

基本的に主人公視点で、変化がなかったのは少し物足りない気持ちもありましたが、それもこの作品の個性なのでしょう。

物語は完結してしまっていますが、もう少しサイドストーリーが見たかったかな・・・。







その他のおすすめレビュー

サリアさんの他のおすすめレビュー193