カクヨムで挿し絵

みんち

挿し絵は技術的に可能。しかし許可しない。

カクヨムの本文に画像を差し込むことは、技術的には可能なんだね。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054889334999/episodes/1177354054889335006


けれどもカクヨムは一般ユーザーに挿し絵機能を解放しない。


「活字を楽しめ」「小説とは読むものであり、想像するものである」が、カクヨムの考えなのかな。


個人的には、それでも良いと思う。楽しんでいる最中にイメージと違う絵、あるいは残念な絵が出てきたら読む気なくなるから。


しかし、公式ユーザーだと挿し絵できたのねぇ。オープンから使っているが今日初めて知った。


老舗の出版社のweb投稿サイトらしいと感じました。


※「縦読み+背景黒環境」で使っているが、

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889334999/episodes/1177354054889354234

 の挿し絵は何かコワイ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 20:00 予定は変更される可能性があります

カクヨムで挿し絵 みんち @min-papa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ