こんなに甘い鑑定はない

 男装、イケメン、突然、甘々恋愛。少女小説の王道が、隅々までぎっしりと詰め込まれた作品です。ともかく甘い恋を読みたい! な女子はどうぞ、な一作だと思います。
 登場人物の個性が際立つこれぞライトノベルな展開ですが、一方で人物の描写もしっかりしていて、語彙や表現、感性の豊かさという点でも惹かれました。場面だけでなく、描写でも登場人物の魅力が伝わってくるのがいい。これは衆目を集め、噂になって当然だと納得できます。こういう文が、自分は好きです。
 この二人だと、今後もバカップルな鑑定譚になるんでしょうね……そういう空想ができるところもいいです。

 個人的には、執事&メイの脇役コンビがツボでした。いえ主人公も大変可愛らしいですし、アルも生暖かく見守りたくなるのですが、端々での働きっぷりがどうにも印象的でして……というかメイの語彙力が欲しいです……。