第51話 おっぱい様と、本鈴前の彼女


 急かされるようにして、私は教室の、自分の座席に着席します。


 授業に遅れてしまうといけないから、とりあえず走ってきたのですが、私の息が荒いのは、有酸素運動をしてたからだけではありません。



『……付き合ってほしいんだ。正直、僕はもう、ユメトしか考えられない』


 

 ついさっき耳にしたコトリの言葉が、何度も私の頭を反芻します。

 昼休みに、現野くんの乳首にご挨拶をしようと、体育館裏まで行ったのはよかったのです。


 ……本当に本当に、悪気はなかったのですが。


 思わず目撃してしまった、現野くんとコトリの逢瀬。

 それでも最初は、よく意味が分からなくて、何なら、『ついにコトリもちくドリに目覚めたのッ!?』くらいに考えてみもしました。


 ……でも。


 はらりと舞い降りた、一枚の紙。


(……ま、まさかコトリ、名前入りの婚姻届けまで準備してたとはッ!)


 断片的にしか聞こえなかった、告白の言葉も、その紙の存在によって一気に実感を伴うものになってきて。


 私はついに、確信しました。


(――コトリってば、オチてしまったのですね! ……恋にッ!!)


 ……そう。


 考えてみれば、今日のコトリは朝からおかしかったです。

 妙に『恋』という言葉に敏感でしたし、ちょっとした間に見せていた物憂げな表情は、……そう、きっと現野くんを想ってのことだったのですね!?


「……そうですか、そうですか……」


 私は、思わずにやけてしまいます。


(何せ、昔から自分に負けず劣らず男っ気の無かったあのコトリが、ついに誰かを好きになる日が来るなんて! ああ、ちょっとお家に連絡しましょうか! 今日はお赤飯を食べましょうッ!)


 ……何より。


(……お相手に現野くんを選ぶなんて、さすがコトリです、お目が高いッ!)


 そのことが、まるで自分を褒められたかのように、嬉しく感じられるのはなぜでしょうか。よくわかりませんが、ニヤニヤが止まりません。


(……まぁ、でも)


『……今すぐに、結論を出さなくてもいいよ……』



 ……どうやらフラれてはいないものの、即決とはならなかったようですね。拒否こそされなかったものの、未だコトリの片想いといったところでしょうか。


「……そうですか、そうですか……」


 私はうんうん、と頷き、そして、


(……これはもう、全面的にバックアップするしかないですねッ!)


 私は人知れず、一人、ガッツポーズを決めてやります。



(任せてください、コトリ、……何せ私はおっぱい教徒二号ッ! 現野くんの趣味嗜好は完全に把握しているのですッ! 二人で協力して、めでたく現野くんをオトしてやろうじゃありませんかッ!!)



「ふっふ……ふっふっふ」



 もはや声に出ていますが、それでも関係ありません。


 私はそっと後ろを確認します。

 本鈴の終わり際、駆け込み乗車のように入室してきた現野くん。



「ふっふっふ、覚悟しておいてくださいね……」

「ひッ!? 何がッ!?」


 周囲の人を適度に怯えさせつつ、私のニヤニヤはしばらく止まりませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おっぱいを好きなのは、男の子だけじゃありませんっ! 或木あんた @anntas

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ