好評連載中! 毎朝7:30更新

新巻へもん

読まないと損だぜ

 よお。俺は山田。よーわからんけど、俺は世界を彷徨ってる。今、日本はどうなってる? 毎日、仕事や勉強に追われて辛い? ああ、分かるわ。


 まあ、でもな、やっぱ日本は平和でいいわ。ヒャッハーしてる連中とか、凶悪な怪物とか襲ってこないしな。あと、やべえ犬とか。ホントこっちの世界はマジで過酷だぜ。


 あ? そんな世界で何で俺が生き延びられてるかって? どうせチート能力授かってウハウハしてんだろ? いやいや。そんなもんはねえ。うーん、ちょっとはあるか。一応、俺は魔術師やってる。ちょっと特殊な呪文を唱えられるんでな。でも、微妙っちゃ微妙なんだ。


 そう。ちょいとその呪文唱えるのが…‥恥ずかしいんだ。唱える度に連れがすげー目で俺を見る。深いため息をつく。ダサいとも。結構クルぜ。あ、でもな。基本はいい子なんだ。めっちゃ強いしな。口は悪いけど、可愛いし。うん。果音ちゃんは可愛い。ここ大事。


 俺は、今、えらーい大神官様に頼んで、日本にメッセージを送ってる。万が一、俺に何かあったときでも自分が生きてきた痕跡残したくってさ。はは。ちょっと、しんみりしちゃったぜ。


 つーことで、俺の活躍。読んでくれよな。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888754289




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好評連載中! 毎朝7:30更新 新巻へもん @shakesama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ