女は強い。ことに俺の影の女は最強だ。

地球と異界が繋がり、異界から人間の影に寄生する生命体が流入してきた。
人類に敵対するその生命体(ソンブラ)の勢力によって奪われた日常と仲間の仇を討つために、自分の影にに寄生したノーラという最強の相棒と共に戦い始める……と始まる物語。

進んでいく敵対勢力との抗争に、増えていく仲間達。主人公の恋人だった人の過去とその行方、主人公を取り巻いていた環境が明らかになるにつれ、それまでの過去の意味合いが変わっていく。ちりばめられたピースが収束して描くラストは驚きと満足感で一杯でした。

自分が感じた作品の印象は、ハードボイルドと忍法帖を混ぜて割ったところに、薄くラノベを削って掛けた感じかな。映画のようなエンターテイメントらしく喜怒哀楽に溢れていて、多くの人が楽しめる良作ですよ(^^)b

キャラ達の掛け合いの面白さや息をのむ戦闘シーンを楽しみながら、新たな世界観を味わうのが楽しみ方だと思いますので、ぜひ読んでみてください(*‘∀‘)

その他のおすすめレビュー

@kanameishiさんの他のおすすめレビュー152