「ゲームの話」

 97年にやってたのはFF7だった。


 ってことは98年にFF8、あとバイオハザード2をやりこんでるかな。逆にこれが97だったかも。

 あとメタルギアソリッドか。

 それともちろんダビスタか……でもプレステのダビスタって、スーファミの時ほど面白くなかったんだよなあ。

 そんなに売れもしなかったし。ちなみに調子に乗ったダビスタの製作者がスタープログラマーって馬を確かデビューさせてたと思う。


 高校時代の記憶がゲーム、アニメ、競馬、プロレスで埋め尽くされてる俺にリア充要素は一切ない、運動嫌いだったから仕方ないね。まあこの時代のサブカルを楽しんでてよかったと今では思うのだが。

 まちがいなく、今の知識の血と肉になっている。

 でも一丁前に彼女ほしかったんだよなあ。


 今思えばこんだけ偏った男にそれはまあ無理ってもんだがな。


 さて、98(平成10年)の記憶がぜんぜんない、やっぱおふくろがなくなった年なのと、受験勉強の時期だったので、たぶんゲームもやってないし、なんだかんだ精神的にはやられてたんだろうなあ。


 98ってホント、何してたっけ。勉強しかしてないかもしれない、物理が苦手でさ、DIRENGREYを聞きながら、物理にイライラしながら発狂して勉強してたと思う。

 いやな青春だ。


 さて競馬はの98はエルコンドルパサーがジャパンカップ、スペシャルウィークがダービー、タイキシャトルが海外でG1取ったんだっけ。

 うんこの辺までは競馬の記憶があるなあ。

 

 なんか平成の思い出をかたるはずが俺の高校の記憶になってるわ。


そういや大臣さんも文字ラジオやるそうですよ


「おはようございます。


やはり日付をまたぐまでラジオをし続けるって中々ですよね。体にも来ますし、ネタ切れの恐怖が(笑)


さて、令和になったわけですし頑張るとしますか。


そういえば、ゴールデンウィーク最後の三日間、ラジオやります!お時間ありましたら是非!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文字ラジオ「平成のおわりと令和のはじめ」 ハイロック @hirock47

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ