ゲーマー的発想だとどうしてもそうなるよなー

オレが主人公の立場でも多分にたようなことするわ。

ということで「別にルールなに一つ破ってないのにいちいち少年神のことを多少なりとも気遣ったりする主人公偉いなーすごいなー。あと少年神ざまああああ」とか思いながら読んでたんですが、

途中、神々サイドの事情が分かりだしてから、「あ、これ雑な管理してた中間管理職ザマァだけどちょっと同情してもいいかも…」という気持ちが入り出して、9/21時点の最新話に至っては、さらに色々既成事実作られまくってるし、もうどうしようもない域まできちゃったかー。

これは確かに少年神も、主人公に嫌みの1ダースくらい言いたくもなるわーと同情する余地はある。

少年神いってみれば、この迷宮のレベルデザイナさんなわけで、手が足りてないなら他のレベルデザイナ雇うなり、もっと早いタイミングで主人公を運営サイドに引きずるなりすべきだったし、惰性で運営せずに最初からデバッガさん雇うなりしておけばよかったのにーと考えると、ネトゲ運営の悲哀みたいな感じだなー、これマジで同情するわという気持ちになってきたりするなどとても楽しい。

神様色々ご愁傷様ー、というか、一番アカンヤツに弱み握られたやろうというか、末永く尻に叱れとけば良いのです。

そして主人公、このペースだとじいさんにリベンジも見えてきたし、色々楽しみになりつつ、運営側の悲哀を少しは肩代わりしてあげてください。少年神さんのストレスがマッハでこれ以上はさすがにちょっとかわいそうな気持ちになるのでw

その他のおすすめレビュー

@erukitiさんの他のおすすめレビュー168