久しぶりの検証報告、とお知らせ

 こんにちは、水谷耀です。

 さて、訳あって数日空けての投稿となってしまいましたが本日も元気に検証報告したいと思います!


 基本22時~23時台の投稿となっております! 


 現在、データは13時台~14時台で毎日とっています。

 2日に一回のペースで投稿していますが……どうなる!?


『悪役花魁だけど脱走したら大奥で側室になっちゃったんで、とりあえず将軍に毒を盛ろうと思う』(令和元年5月9日から5月13日の集計)




「小説家になろう」

累計3870→4084→4178→4718→4855pv 

ブックマーク14→14→15→17→17 

評価34→34→36→40→40pt


「カクヨム」

累計773→809→809→888→901pv 

☆9(据え置き) 

フォロワー19(据え置き)


「マグネットマクロリンク」

累計152→162→186→189→193pv 

ブックマーク5(据え置き) 

イイネ3(据え置き)


 なろう、ブクマがちゃんとついてます。これは嬉しいですね。


 そしてカクヨム、まったくpvが伸びてない日があります(笑)

 やっぱり毎日更新しないとダメですね(戒め)


 問題児マグネットさんですが、ゆっくりとpvは増えています。コメントを付けてくださる方もいらっしゃり、手ごたえがある印象です。


 これはきっと「作品PR」のおかげだと思いますね。投稿すると磁界なるものが増えていくのですが、それを使用すると作品をPRすることが出来るのです。

 

 最悪作品を投稿しなくても、読者さんの目に触れさせることが出来るというシステムなんですよね。完結済みの作品でも浮上させることが出来るので、かなり良い機能です。いやはや、なろうやカクヨムでも実装してくれたらいいのになぁ。


 さて、ここまでつらつらと書いておりましたが。GWから始めたこのエッセイですが、定期更新から不定期更新に移したいと思います。


 世間もGWから抜けだして平常運転となりましたし、本業?の小説の方に割く時間を取りたいと思って参りましたので……。

 そして何より「ランキングに載る」という一つの目標を達成したこともあり、ここでひと区切りつけようかなとも思いました。


 また余裕が出来次第、更新していきたいと思います。その時はどうぞよろしくお願いしますね^^

 では皆さん、またお会いしましょう!


***


 番外編!


 『検証!無名作家が(以下略』(5月9日13時現在)


「小説家になろう」

累計1035→1077→1088→1101pv 

ブックマーク6→7→7→7件 

総合評価52→54→54→54pt


「カクヨム」

累計1825→1890→1890→2190→2258pv 

☆32→33→33→35→37 

フォロワー18→20→20→21→21


 なろうは相変わらず手厳しいですね。しかし……

 カクヨムどうしちゃったの!?

 更新が無かったにも関わらず、pvも★がいっぱいいただけちゃってます。

いやぁ、ありがたいことです。このエッセイを始めて良かったです。

 

 皆さん、本当にありがとうございます!

 ではまた!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

検証!無名作家がカクヨム、小説家になろう、MAGNET MACROLINKに同時投稿したらどうなるか!? 水谷 耀 @you-mizutani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ