名もなき小さな花一輪

小川貴央

第1話 名もなき小さな花一輪


おやおや綺麗に咲いてるね


どうして君は寂しそう?


誰も目には留めないと


そんなことなど無いはずさ

もっと明るく話そうよ


君の名前は何て言う?

君も知らない?そうなんだ


あぁぁ、そんなに哀しそう

しくしく泣いたらいけないよ

いいんじゃないの、気にしない


君はとってもひたむきで

けな気に、ひっそり咲いている


気高く、清く、美しく

とっても、とっても可愛いよ


だって君の良いとこ一番に

僕が見つけて目に留めて

こうして君と話してる


ほらほら、にっこり笑ったね


素直で心が澄んでいて

素敵な君に一目惚れ


君の良いとこ知っている

僕が誰より知っている


今度は僕がそばに居る


ずっとこれから一緒だよ



~~~~~~~~~~~~~~~



忙しくても急いでる時でも、

道端や草むらにひっそりと

咲いている小さな花に自然と

目が留まります。


そんな時そっと優しく話し

掛けると、小さな花はどこか

微笑んでいるように見えるの

です。


不思議だね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 名もなき小さな花一輪 小川貴央 @nmikky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る