秘密の四重奏(カルテット)

ソゼ

秘密の四重奏(カルテット)

「話があるの」


呼び出されたのは、放課後の体育館裏。


ベタな場所に呼び出すなって思ったけど、私も彼女に用があったから、丁度良かったわ。


「来たわね」


彼女=メグミが私を見て言った。

体育館で、幾分日陰になっているとはいえ、残暑が続く毎日だった。


「なんの用?大学受験控えてるから、勉強しなくちゃいけないんだけど」


「まぁ、まぁ落ち着いて。ゆっくり話しましょ?」


メグミは、私の方にペットボトルを投げ渡す。

ミネラルウォーターだった。


「暑いんだし、ゆっくり話そうよ」


そういって彼女は、もう1本持っていたペットボトルを口に運ぶ。私は飲まずに、話を催促した。


「私、見ちゃったんだよね。あなたがこの前、駅前のラブホに男の人と入るところ」


「何の事?」


「これ、見て」


彼女は携帯を取り出し、私に見せた。

そこには、ホテルの入口に入る男女が写っている。


「この人誰なの?」


「・・・知らない」


「・・・」


「あなた、ナオキがいながらよく他の男と遊べるわよね。この写真学校中にバラまいちゃおうかな?」


「やめて!何度言ったらわかるの?私達は別に付き合ってないって」


「嘘よ!私からナオキを奪っといて」


「いい加減にして!前みたいに、ナオキと3人仲良くしようよ」


私と、メグミ、ナオキは幼なじみで、幼稚園から高校まで一緒だった。


高校に入ってメグミとナオキは、付き合い出した。

だが、2ヶ月前に2人は別れた。


「好きな人が出来た」


メグミは彼からそう、別れを切り出された。

彼女は、ショックのあまり2週間前まで学校を休んでいた。


だが、彼女が学校に来だしてから私の環境が一変した。


私とナオキが付き合っている。


そんな噂が学校中に広まり出した。


ナオキは、私から見ても整った顔立ちをしていて、人気者だった。少なからずファンがいる。


そのおかげなのかわからないが、変な嫌がらせが多くなった。


机の中の教科書が破かれていたり、鞄の中が水浸し。


友人からは仲間外れ等、所謂ベタな嫌がらせが続いた。


正直、辟易していて参っていた。


「もう、私達3人は以前みたいな関係は無理よ」


「そんな事ないわ」


「私が無理よ、あなたとは」


「どうして?」


「まさかナオキと付き合ってるなんて、思わなかった。私がナオキと付き合う前は、あなたに相談したじゃない?その時は親友だと思ってたわ、本当に。なのに、なのに、私を裏切って!」


「どうして、私がナオキと付き合ってると思うの?」


「ナオキが好きな人出来たって言ったの。あれは、あなたしかいない。あなた以外あり得ないわ。あなた以外女子とは話していないし」


「そんな!それだけの理由?」


「思い出すと、私がナオキからフラれる前、よく話してたわよね。怪しいわ」


「・・・」


「あら、何も言えないわけ?まさか図星?」


本当の事は、言える状況じゃない。


それに、今の彼女はどうかしてる。


以前の彼女は、優しく明るい女性だった。


こんな執拗な粘着質のある話し方や高圧的ではなかった。


彼女の中で、ナオキが全てだったのだろう。


そんな、ナオキが自分の元から離れ、嫉妬に狂い始めたということか?


もう、メグミは私の親友じゃない。


さて・・・


そんな事より・・・どうするか?


「あなたも、大変ね」


「・・・」


視線の先に、大きな石があった。


「ナオキと付き合ったせいで、変な嫌がらせされてるんじゃないの?」


メグミが背中をこちらに見せる。


「どうしたら、ナオキと付き合ってないって信じてくれるの?」


言いながら、石を手に取りメグミに近づいた。


「死んでくれない?」


「お前が死ね!!!」


メグミの頭を殴った。


メグミは、頭から血を流しあっけなく倒れた。


なんでだろう・・・


こんな行為をしておいて、妙に冷静な私がいた。


彼女のスカートのポケットから、携帯を取り出し、さっき見せられた写真を削除した。


「お兄ちゃんに迷惑はかけられない」


でも、メグミはどうして気づかなかったのだろう。


小さい頃から、よく私の家に遊びに来てたから、お兄ちゃんと面識はあるはずなのに。


それに、ナオキからメグミの事で相談されたなんて言えなかったわ。


「あいつ、束縛が酷いんだ。どこに行ってたの?他の女と何話してたの?何でメール返信遅いの?とか参ってて!なぁ、どうしたらいいかな?」


「好きな人が出来たとか適当に言って、別れたら?」


そんな事を言ってまさか私がこんな目に会うなんて。


「はぁ、それにしても暑いわ」


メグミからもらったミネラルウォーターが地面に落ちている。


拾って手に取ると、既に生温かった。


キャップを開け、口に運ぼうとした時、妙な考えが浮かんだ。


もし、メグミが私とナオキとの関係に気づいていたしたら・・・


もし、メグミがナオキから別れを切り出された理由を、知っていたとしたら・・・


そして・・・


もし、この水に何か毒を仕込んでたとしたら・・・


自暴自棄になり私と心中しようと、この水に毒を仕込んでいたとしたら・・・


「ハッハッハァ」


今の私は、どうかしてるわ。


飲まなければいいだけの話じゃない。


そんなリスクを犯さなければいいだけの話じゃない。


「・・・」


妙な好奇心が私を襲った。


彼女が知る筈がないんだ。


それに、彼女にそんな考えがあるはずがない。


大体、私達の関係は知られるはずがないんだ!


私は、ナオキとは付き合っていない。


ナオキとは、体の関係だけ。


私が付き合ってるのは、お兄ちゃんだけ。


キャップを開け、喉に流し込む。


乾いた喉に、潤いが訪れる。


何だろう、この違和感・・・


何か、嫌な味がした・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘密の四重奏(カルテット) ソゼ @keyser-soze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る