2020/12/18

【今日読んだもの】


 ①『異世界ひとくい物語』荷葉詩織さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

[やがて奴婢となる]三竦みとはちょっと違うけどそういう相性っていいですよね。架音ちゃんの名前の解説があってほぁーーーそうきたかーーーとなり。


 ②『ハーバリウムの小部屋』咲川音さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917747767

[完読]カクヨムコン短編。難病の人間を宇宙に送って延命を試みる話、文字通り問題の先延ばしであり命の終わりを延ばしただけで、その時間での触れあいとか関係性とかは延びた時間には含まれないのよね。


 ③『ハッピーハッピーバースデー』りうさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888291494

[完読]カクヨムコン短編。ちょっとのすれ違いが生んだ……という感じ。


 ④『探偵が終わったら、死んでやる』起野 奇跡さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054954416031

[Ep.15 大好きだった女子高生探偵]カクヨムコン長編。VRカノジョ。あの探偵役の人、横暴で個性派なキャラ付けかしらと思ったけど、どうやら悪漢の類だったらしい。


 ⑤『ミエル世界はひとつじゃない』水月 蓮葵さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897617413

[第7話 件の幽霊]カクヨムコン長編。みえるひとは珍しい題材ではないけど、大学内で浮いている二人がバディ組んだときの関係性を楽しみに読むものだと認識。


 ⑥『ウォーデッド』C-takeさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935755251

[第六話 悪食の妖]カクヨムコン長編。結構サクサク進む。ウォーデッドとなった颯、契約した十六夜、そこに現世の関係者がどう絡んでくるか。


 ⑦『鬼の幸せな一生』木風麦さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354055218949156

[完読]カクヨムコン短編。しあわせの定義はそれぞれだけど、鬼は納得して全うしたのではないかとは推し量る。


 ⑧『東京冥宮』冬野ゆなさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894696738

[33話 降下]えぐい描写が続く。ここは地獄か? と言わんばかりの怪奇。グロ寄り。それをばっさばっさするロマンが痛快なんですけど。


 ⑨『シーサイド・スーサイド』青木慶さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935247249

[5]二章読了。警察の態度としてどうなのよとも思ったけどまあ……世の中全部に無罪の推定が働いているなんて綺麗事だしな……


【読書進捗】

 完読……186冊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る