2020/12/17

【今日読んだもの】


 ①『狼将軍の生贄の花嫁』Veilchen(悠井すみれ)さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054951619232

[客人の正体]ヴォルフリート将軍が態度ちょっと軟化してよかった。そうだよあなただって幸せになっていいんだからね!!


 ②『死に戻り聖女様は、悪役令嬢にはなりません! 〜死亡フラグを折るたびに溺愛されてます〜』あさぎ かなさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354055074924608

[第43話 先代の通り名は「静謐の聖女」]衝撃の事実。やっぱ事情知ってる、自分と同じ能力持ってる人とか出ると安心するよね。この人に聞けばなにかわかるかもという安心感、同族意識。


 ③『聖女(クズ)と勇者(のうきん)と王様(さぎし)と私』lagerさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893993523

[1-1]カクヨムコン長編。タイトルのルビからしてやばいよね。やばい人たちが国を牛耳ってるのもっとやばいよね。


 ④『辺境ダンジョンの【裏】稼業』河杜隆楽さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354055175064919

[完読]カクヨムコン短編。本当に強い奴は足音が聞こえないんだ。この一文のかっこよさに尽きる。


 ⑤『預金通帳はかく語りき ―帰ってきたおじタン、ほぼムス。―』流々(るる)さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054902822783

[完読]カクヨムコン短編。これをミスリードと言うべきかは難しいけど、「いかにも」な空気感は好き。


 ⑥『Rising!-雷神×死神/喪女×魔王-』玉椿 沢さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354055074179911

[第4話「死神と言う事」]カクヨムコン長編。非正規の死神ってワード、強い。薄情な待遇もそれっぽい。


 ⑦『地獄の縄』 伊勢祐里さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054950437341

[完読]カクヨムコン短編。少し不思議な空間、生死の境界で見たもの、理屈で説明できない人生の螺旋。非現実的なものを通して現実に還る気がしている。


 ⑧『『異世界あるある現象』の仕組みと対策を真面目に考えていたら、環境に適応できた異世界人しか生き残らないディストピアSFができた。』陸一 じゅんさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354055101736457

[『ふつうの日』のおわり]もしかしてここから急転直下なのかもしれない。動き出したかんじ。にしても登場人物めちゃくちゃ多いから群像劇なのかなこれ。群像劇って書いてあった。


 ⑨『世界の鎮魂歌【ばんか】は、俺が歌う! -拝啓、無能がお好きな皆様へー』和泉ユウキさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887190339

[第41話]相変わらず悪意にまみれた視線ばかり投げつけられるけど、カイリが意思を貫けるようになってて安心する。


【読書進捗】

 完読……183冊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る