ダニーデン4日目

さて、1月5日です


今日の夕方便でオークランドに戻って、次の日の朝便で日本へ帰ります


今日は土曜日

ダニーデン駅舎横ではファーマーズマーケットが開かれます


これはもう是が非でも行かないと


と、ここでわたしの泊まったモーテルを紹介

車社会のニュージーランドではモーテルも一般的

ホテルとの違いは・・・・車移動の人にも優しいところ(なにその説明)でしょうか

自炊設備が整ったところも多いらしいです


かくいうわたしの泊まったモーテルも簡易キッチンがついていて、便利でした

あと、部屋が家のリビングよりも広くって、解放感にあふれておりました


オークランドのホテルが超せまかったので3連泊楽しく過ごすことができました

難を上げるなら、チェックアウトの時間が早かったことくらい


さて、話題はファーマーズマーケットへ


地元の食材がたくさん売られております

ニュージーランドは夏です

といっても日本の夏とは違ってさわやかだし、気温差めっさすごいので夜は肌寒いし、日本の感覚ならからっと晴れた5月みたいな陽気です

なのでヒートテックがあると重宝しまくりです


そんなさわやかニュージーランドなので、ブルーベリーやラズベリーが美味しそうに並んでいます

それはもう特盛ラズベリーとブラックベリーがとってもおいしそう

プラムも盛り盛りです


ああどれもおいしそう


実際わたしもスーパーで毎日のようにブルーベリーを買って食べていました

ベリースムージーも安くておいしかったのでお勧めです


日本のスムージーってどうしてどれにもバナナが入っているんでしょうか

バナナ嫌いのわたしは、ベリースムージーにもバナナが入っていることが許せないので、正真正銘ベリーしか入っていないニュージーランドのスムージーはまさに神様がくれた贈り物(プライスレス)でした


このマーケットで嬉しかったことは、焼きたてイタリアンピッツァがめっちゃおいしかったこと

4/1サイズで5ドル


これが一番おいしかったです、この旅行で食べた中で

いや、もう焼きたての破壊力!


とにかくおいしかった


幸せ~と堪能して、カフェでジュース飲んだりまったり過ごして帰りの飛行機の時間


行きと同じく予約をしていたシャトルバスがホテルまで迎えに来てくれました

ちなみにざっくり時間で、14時半~15時の間に迎えに来るからというメール文


日本人ならここで5分前行動を発揮します


結果大正解


14時半に迎えに来たシャトルバスに乗って、一路空港へ

ではなく


もう一か所予約が入っていたみたいで

別のホテルへ

おじいちゃん運転手はホテルのロビーへ向かいます


ややしてから「いないんだよ・・・・」と戻ってきた


そうか、いないのか・・・

そして少しまった運転手はあきらめてそのままわたしだけを乗せて豪快に走り去る


おかげでめっちゃ早く空港着いたけどね


え、大丈夫なの???

置いてかれちゃったひと、大丈夫??

だって、ピックアップの時間30分くらい時間幅あったよ?


いいのか?


これはもし自分も30分も間あるし、45分くらいにロビーにいたらいいよね、とか思っていたら置き去りにされていた・・・・?


とか思うと5分前行動大事!


予定よりもだいぶ早めに空港について、時間潰してオークランドについて


本日のホテルはオークランド空港徒歩30秒の空港ホテル

いやー、世界的チェーン店の空港ホテルは値段も素敵でしたが、便利でした

(部屋は普通のビジネスマン仕様の平均的なつくりです)


なにより、朝寝坊できるのがよいよね


なにしろ日本への便は9時50分発

国際線は2時間前にはチェックインしておこうね、が基本なのでこれ、オークランド市内でやると何時起きだよってことになるので


帰りの便は、非常口前席を確保しておいたので快適でした



ニュージーランドの印象としては、のんびり穏やかな気候だったし、機会があればまた行ってもいいかもというところ

しかし、一人旅車なしには厳しいですね

見どころが点在しているので車が無いと厳しいので効率よく回りたいならツアー参加が無難です


次行くとしたらクライストチャーチに行きたいな


あ、でもご飯はあんまりわたしには合わなかったのでそこだけがネック

壊滅的にまずいパンとか・・・どんなだよ・・・とか思ったし

(さすがイギリス移民の多い国・・・)

カフェは可愛かったんだけどねー


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニュージーランド旅行記 2018-2019年末年始 高岡未来@3/23黒狼王新刊発売 @miray_fairytown

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ