こんばんは
9月30日に一迅社さまより『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック』13巻が発売となりました。
「殿下のために悪女になります」(黒コマリ先生 原作:高岡未来)
幼馴染の第二王子に取り入ろうとする者達を騙す為、王子を誑かす悪女の恋人役を演じることに!?
https://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/(月間コミックZERO-SUMホームページ)
https://x.com/comic_zerosum/status/1840681743134925145(X告知ポスト)
夢にまでみました、一迅社様のアンソロジーコミックに原作小説が採用となりました。もうもうもうめちゃくちゃ嬉しかったです!!
ちなみにこちらの原作はですね。
実は、5月に発売となったノベルアンソロジー悪女編に収録頂いた書き下ろし小説がコミカライズとなりました。
つまり、アシュリーちゃんを2回もキャラデザしていただいたのです。
以前の近況ノートで、いつか一迅社さんのアンソロジーコミックに収録されたいと書きましたが、まさかこのルートでお声がけいただけると全く予想もしていなかったので
担当さんからコミカライズの打診メールをいただいた時は本当にびっくりました。
そして例の如く読んで秒で「はい喜んでぇぇぇ!!」と返信しました。
もともとノベルアンソロジー用の長さで書いたので、読み切り漫画にしては長めかなとドキドキしていたのですが、作画を担当くださった黒コマリ先生が、エピソードと台詞の取捨選択を的確かつセンス良くしてくださったおかげで、とっても可愛くまとまりのある読み切りに仕上がっています。
本当にすごいです。
プロットを拝読した段階で、すごい……と言葉を漏らしました。
オールハッピーエンドな読み切り5本収録な大変お得なコミックスです。
ぜひぜひチェックのほど、よろしくお願いします!
相変わらずゼロサムオンライン様でコミカライズ連載するのが夢なので、引き続き頑張ります。
それから、読み切り短編漫画用の原作書き下ろしもしたいです。
ようやく秋らしくなってきましたね。
冷房なしで眠れるようになりました。
今年もあと3か月、引き続きよろしくお願いいたします。