1月24日 テント到着

 昨日は土曜日に買ったテントが届く日。

 12時~14時に到着するというので、時計が12時をなるのをドキドキして待っていたのです。


 ――すると、12時になった直後、インターホンがなります。

 『佐川急便です!お届け物の配達にきました!』

 元気がいい男の人の声です。

 あまりの勢いに少したじろぎ、玄関をあけると


 「お届けに来ました! スノーピークのテントです! スノーピークいいですよねぇ」


 いきなり元気に荷物の紹介です。

 勢いに呑まれたものの、私の力で玄関に運び込むのは無理。

 だって、リビングシェルロング Pro. アイボリーは本体とインナーテントで約20キロの重さなのです。


 「玄関の中に運び込んでいただけますか?」

 とお願いしたら、笑顔で

 「大丈夫ですよ」

 と返事。

 荷物を玄関の中へ入れてもらい、廊下へおいてもらいました。


 「テントは立てて保管したら中のポールが曲がることがあるので横にして保管してくださいね」

 というのを聞いて、この人もキャンプやるんだとちょっと嬉しくなりました。

 「教えていただいてありがとうございます」

 と返事をしたら

 「スノーピークのテントはいいですからねぇ。大切に使えば一生ものですし」

 といいます。


 スノーピークが大好きな人なのだと思いました。

 店員も配達もスノーピークが大好きな人だったせいか、まだテントを使う前なのに私までスノーピークが好きになってしまいそうです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々深々 やすりん@読むほうが多い @yo-yasrin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ