埴輪の近況ノート ~とある作家の日常生活~

作者 埴輪

95

44人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

 PV10000達成、おめでとうございます。
赤裸々に、または読者のためのアドバイス、日々の積み重ね、経験談を盛り込んだ軌跡は、まさにバイブルです。
バイブルから生み出された作品の数々に魅了されるファンの一人として、これからも応援させて下さい。

★★ Very Good!!

――

長年執筆を続け、文学の今に見識のある作者さんだからこその悩みや葛藤が赤裸々に語られています。

私自身も執筆歴は到底及びませんが、普通の文学賞への投稿からスタートし、ネット小説にも手を出したクチですので、カクヨムの抱える問題については、共感しました。

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

お疲れ様でした。

私は普段あまり読書をしないので、最初のシーンだけで登場人物や舞台の名前が多くて取っつきにくい印象を受けました。ポリシアは一番初めに覚えたくらいインパクトがありましたね。

ライトノベルの流行り物スタイルが好みの人には合わないかもしれませんが、異世界ハーレムチートに飽きている人もいるはずですので……この路線で頑張っていただきたい!

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

Twitterでお見掛けして拝見しました。
まだいくつかの章を読ませて頂いたに過ぎないのですが(すみません)、何度でも読みたくなる日記でした。

「職業は作家でしょ?」と言われたお母様のお話が一番印象にあります。

実は最近少々迷っていたところに拝見したので胸のつかえが少しとれたように思います。
継続は力なりとは良く言ったものだと思います。


日記を読み物として楽しく書ける作家さんに憧れます。
これからの更新楽しみにしております。

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★★ Excellent!!!

――

 毎日コツコツ。腐らずに自分にできることを積み重ねていく。もしかしたら無駄に終わるかもしれない。それでも続ける。何故かって? 書くことが好きだからさ。2ちゃんねるでグタグタ言ってる人は、このエッセイを読んで参考にすると良いでしょう。べつに2ちゃんを否定はしませんが。文句をたれていても、全身はしません。行動あるのみ。元気づけられました。

Good!

――

賞を取る方法を模索したり、小説とは小説家とは、と論じていることが好印象でした。

わかりやすく砕けた文章でサクサク読めます。

気になったのは、まったく関係のない雑談がながながと続いたり、頻繁に脇道にそれること。

もう少し的を絞ってみるとさらに評価されるかもしれません。

個人的には老婆心ながら、作家デビューしたところでほとんどの作家が食べていけないうえ、年間200人程度の新人作家も一年後には数名しか生き残れないことを考えると、きちんとした職をみつけてから、公募に力を入れた方がいいかと思いましたが、かくいうわたしも、転職活動もそこそこに、貴重な有給を公募に消化してしまうタイプなので、ここではあまりうるさく言わないでおきます苦笑

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

★★ Very Good!!

――

ツイッターで埴輪さんの近況ノートの数を見て、驚きました。とにかく数が膨大だったからです。
これは埴輪さんの近況ノートをまとめたエッセイ集です。
読んで感心したことは、何事にも前向きなこと。このメンタルの強さは埴輪さんの武器です。
あと理解のある素敵なお母様にも恵まれていますね。羨ましいです。
なにかと批判が集まりがちな運営に対しても好意的で、好感が持てました。
このようなユーザーさんがいる限り、カクヨムにはこれからも頑張ってほしいです。

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました

さんがに★で称えました