その先、立入禁止。

泡沫 希生

ある夢のお話

 ある時からこんな夢を見るようになった。

 薄暗い路地裏にある、古びたマンションの入り口に立っている夢だ。

 ガラスが割れた扉の前には立入禁止と言わんばかりの、規制線がはられている。

 壁もあちこち剥がれたマンションは、天まで届くかのようで、近くで見ると歪んでいるように見えた。


 最初はそんなマンションを見るだけだった。

 それが段々と中に入りたくなった。「入るな」と示されると入りたくなるのが人のさがだ。


 けれど同時に、入ってはいけないような気もして、何度も夢の中で悩んだ。おかげで段々と快眠ができなくなり、日中眠気に悩むようになった。

 だから決めた。生活に支障が出るくらいなら、中に入ってしまえばいいと。


 そうしてある日の夢。私は規制線をくぐり抜け、マンションの中に入った。中はもやがかかったように風景が歪んで見えた。

 それで出口を見失い、とりあえず歩いていたらいつの間にかここに来ていた。







 あなたもそうして天国ここに来たんだろう?









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その先、立入禁止。 泡沫 希生 @uta-hope

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ