The Lyric of Her Real "Debut" Song

『あなたが星に触れたなら』 作詞:月野知花


知りたい? 私が愛を歌わないわけ

あなたの胸に聞いてみて 

きっとわかってくれないだろうけど


知ってる? 私が今ここにいるわけ

あなたの瞳に聴いてみて

ずっと気づいてくれないだろうけど


空にかかるまばゆい七色の橋

それは遠く輝く大きなひしゃく


きらめく幼いあなたの目には

地平に隠れた月なんて見えなくて


だから私は……


空の向こうへ飛んだの

野に咲く花がそうするように

まぶしいところは嫌いだけど

あなたの陰はもっとつらいから


一等星さえ越えるの

私があなたのアルファ星

虹の光だって塗りつぶして

夜空は私とあなただけのもの


Darling, please stare at me only.

'Cause I can shine on you only.


星に触れてはいけない

伸ばした手を焼き尽くし

星も空を落ちるから


あなたの目にとまるため

輝く私があなたを焦がす

あなたの瞳を手に入れると

あなたのその手が遠ざかる


それでも私はあなただけの星


だから私は……


愛なんて歌えないの

あなた以外の誰かになんて

嘘でも「好き」と言いたくないから

その日のためにとっておかせて


愛の歌は歌わないの

あなたが認めてくれるまでは

はるか彼方の星としてでなく

隣寄り添う小さな花として


Darling, please pick me up soon.

Then I will sing my love forever.


ただあなたのために咲きたくて

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あるアイドルが決してラブソングを歌わなかった理由 明野れい @akeno_ray

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ