1tweet小説集

山伏の哲成さん

解なき教え

「解せぬ」


かつて師に諭された癖。

取るに足らぬと捨て置いた。


それを,なぜ,この男が。

これから身命を賭して挑むこの男が。

片手に刃を,もう一方に櫂を携えたこの男が,

師と同じ事を言うのだ。


「鞘を捨てるのか」


解せぬ。

ならばこの一刀にて全てを明らかにしてくれよう。



~*~


和泉瑠璃さん(@wordworldwork)の1tweet小説集にあった1篇,

「声なき告白」に触発されて書いてみたものです。

プロットというか着想を似せたつもり…ですがかなり別物ですね。

ぜひ読み比べていただければと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1tweet小説集 山伏の哲成さん @schwarzmonolith

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ