満月

ミーシャ

ときどきまだ、自分がどういう人間か考える。

性格なんて本当のところ、自分で決めて生きられるものでも無いのに。


ひとりで空を見ていると、そんな自分に安心する。


なぜなら他人に対しての言い訳から、自由でいられるから。

心の中で『別の』人間が言葉を発する必要もなく、

私は、『私』であろうと、努めなくていい。


やさしさだとか、人間らしさだとか、

誰かのために、微笑んでいなくてもいい。


寂しさが、一人の時間を超えて胸を占めるまで、

私は自由であって、誰でも無くて、

生きていることさえ、感じなくてもいいのに。


重く、あたたかな夜の中に立ちすくみ

欲しかったものをまた、思い出してしまう。


叶わなかったものも、壊れたものも、まったく同じになんて

再生できない。


過去ばっかりを気にして、今を穢しても仕方ないのに。

彷徨い歩く、心が痛い。

此処に戻ってくるのは、そのせいなんだ。


夜は短く、明日は遠すぎて、気がおかしくなりそうだから

今日も眠れない。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

満月 ミーシャ @rus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る