さあ始めよう。怪奇を。冒険を。青春を!

 学園に伝わる怪奇譚を巡る、学生+おじさんによる青春まっしぐらな学園アドベンチャー。
 衒い無く、学生達の真っ直ぐな青春活劇を描けています。
 確かな文章力によるストーリー展。それらを十全に彩る舞台設定とキャラクター達。それらを中弛みさせる事無く魅せる抜群のテンポ。
 どれも高水準で纏まっており、非常に完成度の高い作品だと思います。
 災難に巻き込まれる女主人公と、飄々としたイケオジによるやり取りが小気味良く、『安心感の抱ける大人』ポジションがいてくれるのはやはりこのジャンルでは強みだと再確認させてくれました。
 主要人物達がなんだかんだで皆一様に前向きで善良な人物なのも好印象。安心した心持で物語を楽しめます。
 そしてそれらの要素にメリハリをつける不気味な怪異達も上手く描写出来ていると思います。
 未知の怪異に挑む学生達という王道ジュブナイルを楽しみたい方は是非ともご一読を。

その他のおすすめレビュー

爪切りさんの他のおすすめレビュー160