地底探索団

リエミ

地底探索団


「わー!」


「うわーいたい」


「重い、足踏んでるよ!」


「あ、ごめん」


「いったい何が起こったんだ? 突然真っ暗になるなんて」


「どうやら、地面が落っこちたらしい」


「そんなぁ。ここはオレたちの敷地内だぞ」


「そうだけど、もしかしたら他のグループも、この陣地に攻め込んできているかもしれないっていうことだ」


「こんな立派な落とし穴作って!」


「オレたちより腕は上だ。油断するな」


「よし、こんなところにいてもしょうがない。前へ進むぞ」


「狭いよ。一列に並べ。前を向け」


「前はあっちだ!」


「あ、ごめん」


「それじゃあ、進むぞ。1、2、1、2」


「砂がかかった」


「目に入った」


「さっきからうるさいぞお前たち! よし、ここはひとまず、オレたちの目標をもう一度確認するぞ」


「ラジャー!」


「オレたちは、死んだ仲間が最期に言っていた、とんでもないお宝を発掘するため、グループを結成して進んでいる」


「そうです、そうです。死んだ仲間によると、お宝を目の前にするその時が、最も危ない」


「変な臭いを発散しているらしい」


「薬物だ」


「お宝を守っている怪物でもいるのか」


「おそろしい。だがお宝は手に入れたい。オレたちは、お宝を目標に生きている身だからな!」


「さて、活気が出てきたところで先へ進むぞ」




「せまいよ」


「地面を這え!」


「ドロだらけだ」


「もともとそんな色だったじゃないか」


「なにを!」


「おい、喧嘩しろと誰が言った」


「しっ! 今、何か聞こえなかった?」


「どんな音だ?」


「何者かが這う音です」


「オレたちじゃないのか」


「いや、みんな今、止まっている。耳を澄まそう」


「…………」


「ほら! また!」


「まさか……オレたちに対立するグループかも」


「陣地に攻め込んできたのか!」


「いったい誰だ、どこのグループだ。だとしても何を目的に」


「死んだ仲間は裏切らない。オレたちの中に、スパイがいる可能性があるってことだ」


「なんてこと言うんだ。仲間割れしない!」


「でも……」


「ほら、そんなこと言ってるから、通路は行き止まりになったじゃないか!」


「頭に地図を作って歩けよな!」


「いいから、引き返すぞ。1、2、1,2」


「砂が口に入った」


「くしゃみが出そう」


「うるさい」


「何をぐずぐずしているんだね」


「はっ、あの声は……」


「だれだ、あいつは」


「他のグループの奴らだよ。やっぱり来ていたんだ! 言った通りだった」


「匂いにつられて、這って来たんだよ。もうお宝はごく近いぞ!」


「奴らに負けるな! 突っ走るぞ。新しい道を作れ!」


「1、2、1、2」


「手間どるな! 本気で掘れ!」


「1、2、1、2……」


「見えた!」




「すごい、すごいお宝だ!」


「見ろ、おいしそうじゃないか!」


「さつまいもだ!」


「あんなに根をはってら」


「さっそく喰うぞ!」


「待て!」


「今度は何だ!」


「また音がする……」


「どこからだ!」


「それが……上からです」


「なんと……なぜ」


「上から、振動のような音がします」


「おっ、止まったぞ」


「噂の怪物が来たのかも……」


「くそー! お宝を目の前にして……いいかみんな、まだ何の臭いもしない! 腹いっぱい詰めろ! 詰めたら猛ダッシュで逃げるんだ!」


「よしっ、そうしよう!!」


「うまいなぁ」


「うまい」


「おい、砂が降ってきたぞ。ぺっぺっ」


「ぼくじゃないよ」


「あ、光が差し込んだ!」


「なんだ、あれは!」


「……天井からクダが伸びてきた!」


「なんだ、この臭いは!!」


「強烈だ」


「スプレーだ!」


「もうダメだ、薬物だ!」


「毒殺だ!」


「くそー怪物め!」


「む……無念」


「これが噂の、モグラ殺傷剤か……ぐふっ」


「ぐふっ……」




◆ E N D

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地底探索団 リエミ @riemi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画