第2話

琴音がその封を開けたのは夕方のことだった。

「んんん?」

定期には

地球→開葉系連合(シノルカ アイリス宮殿)と書かれていた。聞いたことない名前だな。異世界っぽwwwと琴音は思った。

期限は今日、5月9日から1年後の5月8日まで。

封筒には定期の説明書も入っていた。いたずらにしては設定がちゃんとしてありそうだったのでチェーンメールを読むノリで琴音はその説明書を読むことにした。


定期について


この度は開葉連合(シノルカ アイリス宮殿)行きへの定期を手に入れられたことを心より喜び申し上げます。馬鹿馬鹿しいと思ってもどうか最後までお読みください。きっと最後まで読んでよかったと思うはずです。

はじめにどうしてこのような企画があるか説明いたします。まず、私たちは開葉系連合です。ようは地球でいう国際連合のようなものです。そして、この連合と地球がなにが違うかというと連合は魔法が進んでいて、地球は科学が進んでいるという感じですかね。地球は魔法が進んでいるかという前に魔法の存在を認識されてませんけど。だからそれを浸透させて欲しいというとこですね。私たちも国際連合に請け合ったんですがマジックだろとあしらわれて終わりでした。私たちの姿はそこまで地球人と変わらないし、今はコスプレのレベルも上がってるので、見た目では判断がつかないし、しょうがないといえばしょうがないですね。

次にどうしてあなたになったか。毎月9日の会合で各国の代表が集まって、協力者を決めるんですよ。この企画はちょうど1年前から始まっていて、アメリカ→中国→ロシア→フランス→ドイツ→イギリス→イタリア→シンガポール→インド→オランダ→スペイン→インドネシアという順です。

次に使い方について駅とか自販機でこの定期をあててもらえば開葉系連合のシノルカのアイリス宮殿に飛ぶことができます。あなた以外の人が使ってもなにも起きません。アイリス宮殿とは日本の国会議事堂のようなものです。そこから別の国に行きたければ別の国に行きたければ自分で定期を買ってください。帰るときはアイリス宮殿に定期をあてらところがあるのでそこに定期をあててください。アイリス宮殿にいる間地球の時間はこちらの世界の10分の1のスピードで進んでいます。そのことをお忘れなく。また、こちらでの生活は自分でお金を稼いでどうにかしてください。はじめの所持金は0円ですので。

最後に私たちは開葉系連合の国々であなたが怪我・死去しても一切の責任を取りません。では頑張ってください。

開葉系連合一同

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界でアルバイトはじめました 凛音 @Kahono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る