タグ通りの王道性!

「ひとこと」の通り、王道の主人公最強系の物語です。(自称)浅ましくずる賢い初心者作家という言葉だけで見た評価ならば、出来栄えは悪くないと言えると思います。

設定が微妙に説明不足なのは否めないですが、そこを追及し過ぎると簡単に読むのは躊躇う形の”小説”になってしまいます。この物語ではその部分が簡略されているお陰か、比較的簡単に話を進められると思います。

各話が何処かで読んだことのあるような王道な物語ですが、無理なく読めるので面白いと思います。

総合的に、失敗感は少なく読める作品ですが、強く印象に残るようにする部分が欠けているように思えました。今後の更新や内容に期待です。