青い蛍火は何を切り取るのか

主人公は追跡屋―チェイサー―
追うものは青い転移陣

冒頭から疾走するような展開と確かな文章力にグイグイ引き込まれます。
私はSFやファンタジーに暗いのでその素晴らしさを称える語彙を持たないのが非常に残念なのですが。
格好いいのです。(暗い明るい以前の語彙力)
狂血と渾名される主人公。
ただ無謀なだけではないのです。
格好いいのです。(語彙力)
青い転移陣が、それは美しいのです。
恐ろしいものって美しいんですね。(語……もういいですか。ですよね。)

転移を追う狂血の目的は。
そもそも転移とは。
転移陣の青い渦に巻き込まれるように、彼等の運命も流れうねってゆく――
彼等とともに、私の鼓動も高鳴り青い導雷のなかを走り抜けるようでした。

素晴らしい物語。
今は読了したことが残念でなりません。
幸い、関連作品があるようです。
そちらで心を慰めつつ、作者さまには是非、続編をお願いしたいと思います。
待ってます!

その他のおすすめレビュー

早瀬翠風さんの他のおすすめレビュー617