コーテナちゃんが可愛すぎますわ、わたくしもこの異世界に行きたくてよ!

おほほほほほほ、わたくし異世界に転生したくなりましたわ! セバスチャン、コーテナちゃんがいるところに転送なさい!   わたくし、ピリ辛レビュワーのちょい悪令嬢ですわ!   先にこの作品のキーワードを紹介しますわ! 異世界転生、ボーイミーツガール、W主人公、王道、少年漫画的展開、戦闘ですわ!   舞台は科学ではなく魔法が発展した異世界クロヌス。この世界へ迷い込んだ青少年自動車整備士のラチェットが、奴隷として家畜以下の扱いを受け続ける半魔族の少女コーテナに出会うところから物語りははじまりますわ!

序盤は怒涛の展開で駆け足に進んでいきますが、読者もラチェットと同じ心境なので、これかこれで疾走感が満載でよいですわ、とても良いですわ!

二人が手をとりあうシーンはわたくし、どきどきが止まりませんでしたもの!キャラも魅力的で、展開にスピード感もあり、読む手があれよあれよと止まりませんわ!

わたくし、ピリ辛悪役令嬢ですので、ちょっと辛口も言いますわ!

描写、特に状況描写が少々物足りなくてよ!例えば大爆発、なんて一言で書くのは簡単ですが、それでは読者の想像に任せるだけになってしまいますわ。大爆発ってなんなのかを、上手く表現して、物語に落とし込んでこそ、良い物語といえますわ!

それでもそこらの作品よりはよっぽど良いできでしてよ!

セバスチャン、異世界転生はまだできないんですの!? え、一回死ぬんですの? それは嫌ですわ!

その他のおすすめレビュー

ちょい悪令嬢さんの他のおすすめレビュー1