1月 7日

カク:2作

更新:連載中作品 2作

ヨム:連載作品 最新話 13作

   完結作品 読了 1作

今月読書量:240K 25作品(本日読書量:37K)


 今日はたくさん書いて読んだ。

 体調と精神状態もあまりよくなかったはずなのに気が付けば楽になっていた。

 明日からしばらくは、にさんがの完結に向けて集中しよう。うまくいけば数日で書きあがるかもしれない。



カク

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

2月20日 すごい試合だった

1.5枚 405字

 戦闘シーン一応終了。もうちょっと修正するかもだけど。


「ひかりのにわ 掌編集」

忘れてな草の紅茶

6.4枚 1658字

 「#リプで来たキーワードを使って小説を書く」でいただいたお題で書いた。



更新

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

大動乱の大晦日 12月30日 遊びおさめ

09-3 おまえにしかできない役目があるんだから

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894050730

 一件落着、と思ったら。リュウの新たな提案。



「ひかりのにわ 掌編集」

忘れてな草の紅茶

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880613370

 公衆電話を見かけた男は、ある出来事を思い出しかける。

 話を聞いた妹は、兄にある紅茶を飲ませた。すると。



ヨム

・連載作品

「山神様への生贄婚 ~虐げられた少女が幸せをつかむまで~」 飛野猶さん

第2話 おそろしい企み(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354055557546156

 新作。

 後妻と義妹に虐げられ、父に無視される娘、絹子は家のためにと山神に嫁がされることとなった。

 それはつまり山でひっそりと死を迎えることを意味していた。

 明治のシンデレラストーリー。

 なので序盤はひたすらムナクソ。これも後半のスッキリ♪ のためなのだ。



「京都あやかし料亭で働くことになりまして」 飛野猶さん

第3章 あの子の宝物 第38話 ガラス職人さんの苦悩 から 第39話 豆福の決意

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935474250

 後半の豆福の話で青泉のことが薄れてしまった(笑)。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第6章 騎士団の金庫番! 第96話 おかえりなさい、お兄様!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 リーレシア、マジ天使。



「Rehearts」 Ifさん

怒の章 5:時の楔 【Ⅳ】-2 未来

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 ユウラ、すぐ脱ぐのはもったいないと言いつつ、……みんなの反応が見たかったのかな。



「旅的あやかしシェアハウス」 飛野猶さん

第4章 下呂温泉の龍神 第30話 龍神火祭りの龍!? から 第31話 龍神のなやみ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918528369

 あやかしたらしだ。

 ミナシはいいこだ。



「マンガ家母さんの迷言」 タカナシさん

私と母さんと本気 第41話「大塚先生の作品を○○できるのは――」 から 第42話「いーちゃん、母さんのすごさを知る」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935353123

 漫画家だけじゃなくて小説家もネコに優しいと思う。

 毎日コツコツ、大事ね。



「いずれ来る祭典に向けて、多重世界を<神>は束ねる。」 宮塚恵一さん

第4章:逆行のdespair 12-6. お稲荷様の⑥

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922031834

 鋭治は最初は母と話したのに次の瞬間には黒いもやが彼になった。違和に気づいたから繰り返しから外れたのかな。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第七章 奪還 第38話 無効化された魔法石

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 この期に及んでカイはニブチンすぎた(笑)。



「王子様と婚約したいのにシスコン兄のせいでダメかもしれない」 丹羽夏子さん

第2章 王子様と仲良くなりたい!! 第11話 わたしも、髪を切る覚悟があります

https://kakuyomu.jp/works/1177354055285598775

 すっかりいい雰囲気だったのに。



「異界神典」 りりすけさん

第2章 神器養成機関ヤオヨロズ 第2話 魔女の断末魔②

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935305138

 無言の魔女。引きこもってるから? いや、それはどの魔女も同じか?



「天地をめぐる愉快な旅路」 白里りこさん

第7章 親愛 第32話 子は鎹 から 第33話 行ってしまった

https://kakuyomu.jp/works/1177354055019016381

 さて、カオルは帰ってこられるかな。



「魔王の娘に花束を~落ちこぼれ剣士と世界を変える小さな約束~」 結葉 天樹さん

第3部 第3章 魔王の娘に花束を 第38話 残された不安

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881456726

 戦いが終わった後に不安はあるけれど、今はまず勝たないとね。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン6」 タカナシさん

第59話「マンガ家母さんの迷言」宣伝します。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922778471

 有名漫画家のお母さんを持つ娘、ミツバが母の名言・迷言を武器(?)に日常を楽しく生きる。

 いつも楽しませていただいてますよ。



・完結作品

「啐と」 かみたか さちさん

https://sutekibungei.com/novels/a787efe8-12a2-439d-ac7e-0e90342791d9/596f0186-6644-4a8d-96db-7667f9cbc128

 女子高生の心の揺れ。

 いつもと同じ放課後のはずが、ちょっとだけいつもと違う。

 花の青は陽菜に何を語ったのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る