応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 脳筋捕獲への応援コメント

    アンアンダバダバスーパーデリシャスホワイトハイパーウルトラドーン!

    やっぱアンダーバーのフリーダム最高

  • 過去の選択 その2への応援コメント

    遅刻しそうになったで済んでしまうのがサスガ

    going return rapidly って感じかな

  • 第17話 打ち上げへの応援コメント

    落ちで草生えた

  • 第8話 ゴリるへの応援コメント

    ついにゴリラらしくなって来ましたね!最高!

  • 第2話 連続召喚への応援コメント

    見えてなくても狙えるってスゲェ

  • 精神と時のへy・・・

  • 第49話 いやいやいやいやへの応援コメント

    領主「わかった、ならばやきうチケットと洗剤とビール1ケースと娘をやろう」

  • 第35話 となりのドロボーへの応援コメント

    盗賊「何処の盗賊団も特色を持つか、持ちつ持たれつで縄張りを分け与えてたら20m位づつになりまして・・・ええ、この不景気ですし、仕方の無い事なんですが。これも時代、なんでしょうね」

    そう、寂しそうに笑う盗賊の頭が印象的でした(BGMスガシカ○:Progress)

  • 第34話 リアル鬼ボッコへの応援コメント

    こうして、此村では伝説となり、後の世で言うことを聞かない子供に「悪いことしていると妖怪首沈めけが出るよ!」と叱られるのが定番となるのでした。

  • 過去の選択 その2への応援コメント

    クローゼ殿下の護衛、ヨハン殿の紹介状を持ってやってきた者だ。←ヤクトな!

  • 閑話17 勇者大家族への応援コメント

    【誤字】現代化学のおかげだね。←科学

  • 第94話 弁当でへの応援コメント

    電車に乗った時点で気づくよね?
    切符代とか…

  • 第4話 魅惑の呼び名への応援コメント

    召喚魔方陣←召喚魔法陣

    方陣だと四角いから…

  • 第3話 遊び半分への応援コメント

    【誤字】魔方陣が足下に広がり、←魔法陣

    作者からの返信

    しうせいしますた(・д・)


  • 編集済

    オタフク焼きそばソース、オタフクお好みソース、オタフクたこ焼きソース、オタフク塩焼きそばソース イカリウスターソース、イカリ中濃ソース、イカリとんかつソースイカリお好みソース、イカリ焼きそばソース、イカリたこ焼きソース etc.
    ちなみにうちはオタフク派閥です。

    その日の気分でソースのメーカー変えてるニキなんかもいました。さすがにバケモン

  • 第17話 打ち上げへの応援コメント

    あっこれかあ!(ゴリラ要素)

  • 第29話 もうこんな時間への応援コメント

    まあ、約束守って頑張って迎えに行ったら別の男とくっついてて、結構な年の子供とか居るんだよな(経験談)

    作者からの返信

    ど、ドンマイ!
    今度奢るから飲みに行こうぜ!

  • 第2話 連続召喚への応援コメント

    う〜ん?一話完結の勇者召還、魔王退治のお話ですか?
    さっくっと進んで面白いです。

  • 第1話 筋を通せへの応援コメント

    えー!このお姫様、お馬鹿さんなのかなぁ?人を召還しておいて、上から目線で命令って、無いわ。

  • あとがき その2への応援コメント

    そうか、スエオだった。イワオで違和感なかったから出世して王族になったのかと思た。

  • 過去の選択 その2への応援コメント

    取り敢えず殴って壊しますっていう答えが、即答で返って来るなら雇う所あるかもね。知らんけど。

  • 現在の選択 その3への応援コメント

    現地で一から造ったのはプレハブじゃないんじゃ…
    いやゴリラファクトリー製造と考えれば間違ってないのか?

  • 現在の選択 その2への応援コメント

    いいぞ、もっとやれ!w

  • 現在の選択 その3への応援コメント

    豆腐建築作って、後から漆喰で色々盛れば良いじゃない?

  • 現在の選択 その2への応援コメント

    あのヘンテコ日本語シリーズ面白いよね。ピュあながちョウ、とか。

  • 現在の選択 その2への応援コメント

    ゴリラにアドリブ以外求めるとか、お笑い草ウホ。

  • 現在の選択 その1への応援コメント

    急なゴリラの復活にビックリして見にきましたが、
    またゴリラが見れるとは...嬉しい限りウホ

  • 現在の選択 その1への応援コメント

    地雷原を踏み渡っていくスタイル...ストロングゴリラスタイルか。そっち行くと予習せずに強制送還だと思うんだウホ。

  • 現在の選択 その1への応援コメント

    ウホ^ ^

  • 未来の選択への応援コメント

    関宿城に蛇籠が放置してあった

  • 未来の選択への応援コメント

    面白いうほw

  • 未来の選択への応援コメント

    久しぶりの更新嬉しいウホ。

  • 未来の選択への応援コメント

    ウホ、復活だと嬉しいウホ。
    外装だけ豆腐で、内装で防音加工すれば良いのじゃないの?絨毯でも壁にぶら下げればオシャンティかつヌクモリティ溢れる感じに。
    いや、魔法なら3Dプリンタじみた工法でなんとかならんものか?

  • 未来の選択への応援コメント

    久々の更新通知で、即読んでしまった。
    変わらず面白い。

  • 第6話 邪魔者への応援コメント

  • 第81話 なのに雪への応援コメント

    自分から腕組んだり頭預けたりと好意マシマシだったのな......

  • 第70話 say good 軽率への応援コメント

    四川で辛い物好きの観光客がよくなるやつq

  • 第51話 ダメだこいつらへの応援コメント

    ノータッチ守って無いもんね。これはギルティ

  • 第18話 よくある話?への応援コメント

    運が本体みたいなステータスだし、ゴリラ呼びの勇者とゴリラの組み合わせであってると思う

  • エネゴリ君という名のイケゴリとコンパするって略じゃ無いの?(ゴリコン

  • 第5話 一歩ずつ前へへの応援コメント

    テンポや勢いがすごいなと思い読み始めてます

  • あとがきへの応援コメント

    私個人としては、とても面白かったです。話のテンポもよく一気に読み終えてしまいました。読んでいてニヤニヤして笑ってしまうのは今回が初めてだったと思います。

  • エンドロールへの応援コメント

    ゴリラ・ゴリラ・ゴリラが名前じゃなかったのか

  • 第70話 say good 軽率への応援コメント

    ア●ルひりひりして
    う●こ真っ赤になるよね!

  • 嵌 め ら れ た w

  • あとがきへの応援コメント

    終わりましたかgorilla…オワゴリ
    面白かった
    続編は無理として、たまにエピソードなんかを出してもらえるとうれしいです

  • 第1話 筋を通せへの応援コメント

    真冬以外は坊主(五厘刈り)です、すいません

  • あとがきへの応援コメント

    一気読みしてしまうぐらいの勢いを持った作品でした
    ゴリ押し楽しい!
    俺ツエーには小難しい理論やクッさいだけのドラマやハーレムやエロなんてもんは必要ないと
    力でゴリ押すだけで良いんだと
    そう気づかせてくれるウホ
    ウホホホウホウホウホウホホホホホイ!

  • 第74話 あぶないネタへの応援コメント

    関東だけどケンタかKFCですねぇ
    ケンチキだと検知器しか浮かばないのは職業病ですかね

  • 第5話 一歩ずつ前へへの応援コメント

    今更読み始めました
    その攻略本は信用できない

  • 第70話 say good 軽率への応援コメント

    韓国に飛行機の乗り継ぎで立ち寄った時、空港の待ち時間で暇だったので辛い味付けの鶏肉を食べましたが、その後飛行機内でトイレから出られなくなったのを思い出しました。顔の穴、毛穴、下半身の穴全てが辛いという稀有な経験が出来ました。

    作者からの返信

    それは辛さだけが原因だったのでしょうか……(;・д・)

  • 第70話 say good 軽率への応援コメント

    このオチは読めた

    作者からの返信

    むしろ読めないオチなんて書いてないっ!(キリッ

    〇×□▽/※=§×▲(読めないオチ)

  • 手遅れって言おうとしたら先に言われてたけど言います。どんまい神様既に手遅れウホ

    作者からの返信

    いえー!逃げ切ったー!(by神様)

  • 第9話 今後の話への応援コメント

    少女好き好きロリコングならSSSRなのでは?

    作者からの返信

    残念ロリはLだ!

    ……レジェンド!?

  • あとがきへの応援コメント

    ある程度年とってないとわからないネタのオンパレード…さいこウホw
    つぎあくするウホ(´・ω・`)

    作者からの返信

    世代的には私より上のネタも多めです。
    スチュワーデス物語とかまだ母乳飲んでます。

  • あとがきへの応援コメント

    お疲れさまでした。
    時々、元ネタがわからなかったけど、
    感性と勢いで読んでました。
    笑ってました。
    脳筋に近づけた気がしますウホ

    作者からの返信

    ありがとうほ。
    エンドロール書くために読み返したら、自分でも元ネタがわからないやつがあったうほ。
    作者でも元ネタが何だったか忘れてるから、全部把握は無理だと思うほ。

  • あとがきへの応援コメント

    面白かったウホ。
    うほ。
    うほほほほうほうほうほほうほうほうほほほほ

    作者からの返信

    ありがとうほ
    うほほうほうほううほほうほほ

  • 第70話 say good 軽率への応援コメント

    職場の飲み会で、クリームの代わりにカラシを入れたシュークリームを一気食いした時を思い出します。
    辛いものを食べすぎると、ケツの前に胃の痛みと猛烈な吐き気で一晩中七転八倒するんですよ…。

    作者からの返信

    最近胃が弱くなってその気持ちがわかるようになりました(´・ω・`)

  • 第12話 狐の国への応援コメント

    ゴリロリコングふたたび

  • 第9話 今後の話への応援コメント

    ロリコング…!
    成る程、その呼び名もアリですね。

    作者からの返信

    仲間にショタコングとマザコングとファザコングとブラコングとシスコングがいるコング

  • ゴリコンとかいう新ワード

    作者からの返信

    ゴリーラコンプレックスです。

  • 第1話 筋を通せへの応援コメント

    丸坊主とかセンスいいウホ

    作者からの返信

    屈辱だと思ったのですが、丸坊主の人に失礼ですよね。うん。

  • こういう縦読みとか作れるのすごいなぁ(小並感)

    作者からの返信

    漢字混じりとか、斜め読み作れる人の方がGreat!(KONAMI感)

  • 第28話 ゲンコツ(足)への応援コメント

    コメント欄まで草

    作者からの返信

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww大草原wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 第4話 魅惑の呼び名への応援コメント

    下から2行目小女→少女です

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しておきます(`・ω・´)

  • あとがきへの応援コメント

    いつの間にか完結してたウホ。
    ウホ、ウホホホホホ(´◉◞౪◟◉)

    作者からの返信

    完結してからも地味にPVが伸びてて嬉しい限りです。
    フォローは結構減りましたけどね!

  • 第52話 寿司食いてえへの応援コメント

    糞マズ飯でじわじわくる

    作者からの返信

    飯マズテロはヒロイン(熟女)の特権です!

  • あとがきへの応援コメント

    ちょっと遅くなりましたが、完結おめでとうございます。
    面白かった!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ちょっと毛色は違いますが、豚の方も良ければどうぞ(´ー`)

  • あとがきへの応援コメント

    この勢い好きでした!!
    また次のはなしも楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    令和から始まってる方の作品もよろしくです(`・ω・´)


  • 編集済

     もう既に、脳筋と書いてゴリラと読む生物に進化してしまってるんですよ……。
     始めに使っていたホモ・サピエンスはゴリラ・ゴリラ・ゴリラへと進化したのです。

    作者からの返信

    まだだ!まだ終わっていない!

  • 第75話 1番デカいへの応援コメント

    ケンタに関して前回のとこでコメントしっちゃったじゃねーか

    作者からの返信

    ドンマイ!(`・ω・´)

  • 第74話 あぶないネタへの応援コメント

    関西だけどケンタなんて呼ばないからちょっと調べた感じだと関東らしいケンタ

    作者からの返信

    マクドもケンタも関西だと思ってました(´ー`)
    ケンチキ派なのでどうでも(略


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    完結お疲れさまでした!
    全話楽しく読ませていただきました。
    ZやGT(!)も楽しみにしてます~

    作者からの返信

    GTの代わりのGF編でしたから……(´・ω・`)

    豚で勘弁してください(´ー`)

  • あとがきへの応援コメント

    お疲れさまでした。凄く楽しめました。

    作者からの返信

    ありがとうございました。
    楽しんで貰えたら何よりです(*´Д`*)

  • 第102話 すぐ出るぞへの応援コメント

    エビフライネタは懐かしいなぁ!

    作者からの返信

    おいちゃんオッサンだからね。
    古いネタもしょうがないよね(´ー`)

  • あとがきへの応援コメント

    楽しかったです、これからもゴリった作品楽しみにしています。もしくは令和と共に終わる作品でもいいのですがw

    作者からの返信

    令和と共に始まる作品を考えていましたが、正直間に合いません…(´・ω・`)


    ……間に合いました(ぇ

    編集済
  • あとがきへの応援コメント

    面白かった、完結お疲れ様です。

    作者からの返信

    エタらないって目標は達成出来ました。
    ありがとうございました!

  • あとがきへの応援コメント

    おもしろかったですぞ~^^

    作者からの返信

    ありがとうございまウホ!

  • あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    頭を空っぽにして読める面白い小説でした。次作期待してます。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そういうお言葉を頂くと、次回作の方向性に迷いががが。
    作風変わっても見捨てないで下さいね?

  • あとがきへの応援コメント

    ウホホッ、面白かったウホッ
    ブラックウホウホな人使いのウホ神様たちがエンドロールにウホホッ欲しかったかも、ウホッ
    お疲れ様ウホッ

    作者からの返信

    書こうかどうか悩みましたが、あえて書きませんでした。
    (生き残り)なので(・∀・)

  • あとがきへの応援コメント

    あー、、、終わってしまった泣
    お疲れ様でした!次回作楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    じ、次回作は普通になっちゃいそうですよ?

  • あとがきへの応援コメント

    終わってしまいましたか………

    残念です、、、
    週2.3を非常に楽しみにしていました!
    これからも頑張って欲しいゴリ

    作者からの返信

    何度も書いてますが、ネタの消化がマッハなので限界です。
    次は1つのネタを大切に使います(´・ω・`)

  • あとがきへの応援コメント

    なるほど次回はちゃんとプロットを作ってごりるんですね?判りますw


    お疲れ様でした
    もっと永遠に続けて欲しいところなので
    気が向いたら番外編とか色々適当に追加していただけると嬉しいです

    しかし馬鹿にしてるとかではないにしろ
    こういうのが一気に人気になったのは
    やはり時代がもとめ....げふんげふん
    王道系や正統派の箸休め的スポットにジャストミートしたんでしょうね
    そういう意味でも時々短編で追加されると皆喜ぶと思うので
    なんかネタが思いついたら追加してください

    本当にお疲れ様でした

    作者からの返信

    平成と共に終わった以上、追加するなら別作品になるかも知れません。

    ……令和と共に再開!ってネタを一瞬考えましたがやめておきます。

  • エンドロールへの応援コメント

    やっぱり捕食されたんじゃないの?w

    寝てる間にDT奪われてるとかwwww

    作者からの返信

    ゴリラチルドレンは男の娘の子供達です。

    ……生ませた方ですよ?

  • あとがきへの応援コメント

    終わったのか…
    おめでとうございます!
    次回も期待しているウホ~

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次回はちゃんとプロット作ってからのつもりなので、時間がかかるかも知れません。
    気長にお待ち下さい(´ー`)

  • エンドロールへの応援コメント

    はっ、謀ったな!
    やっぱり主人公名前なっかたじゃねーか。。。
    もう一回読み返すところだったぜ!

    作者からの返信

    読み返しても良いのよ?

  • 閑話17 勇者大家族への応援コメント

    いやもう、本名がゴリラでいいや

    作者からの返信

    ゴ・リラなのか、ゴリ・ラなのか……

  • 閑話17 勇者大家族への応援コメント

    えっ!! Σ(・ω・ノ)ノ
    結局食べられちゃったの?(*-艸-*)イヒッ♪

    てっきりDTのまま最後を迎えると思ってたのに嘘つき・゜・(ノД`)・゜・ワーン!!

    作者からの返信

    無実です。

  • ガールフレンドではないところが悲しいwwww

    作者からの返信

    なにそれおいしい?

  • 閑話17 勇者大家族への応援コメント

    まだ続くよね!?

    作者からの返信

    次は明日更新のエンドロールと、あとがきになります。
    最後まで読んでね!☆

  • 閑話17 勇者大家族への応援コメント

    さすがのゴリラも噂は力で止められないゴリか?
    ていうか主人公の名前なんだっけ? ゴリラかお兄さんとしか呼ばないから忘れ。。。た。。。

    作者からの返信

    さあ、もう一度読み返してみよう!(鬼畜)

  • これがゴ・リ・ラに隠された意味だったのか
    お疲れ様ゴリラ。

    作者からの返信

    後はエンドロールとあとがきを明日更新します。
    最後までお付き合い下さいね。

  • 第103話 最後にへの応援コメント

    ゴリ押しだな

    作者からの返信

    ゴリ押しですウホ

  • 第103話 最後にへの応援コメント

    いつも通りの楽しい展開ウホ

    作者からの返信

    いつも通りと書いてマンネリと読むウホ。
    新しい展開……何それ美味しい?

  • 第103話 最後にへの応援コメント

    ドンドンパンパンドーンパーンパーン
    ドンドッパッパドンドッパッパドンパーンパーン

    結局ミーと毟ってトゥギャザーでワロタ.............ネタばれ(*´・ω人)ごめんなさい…

    作者からの返信

    そのリズムは天国じゃなくて地獄なんですがそれは

  • 第102話 すぐ出るぞへの応援コメント

    ミーと毟ってトゥギャザーしようぜ!

    作者からの返信

    むしった人にア○ランスを進める鬼畜なマッチポンプ!


    ネタが通じて良かった!w

  • 第103話 最後にへの応援コメント

    どんな問題も力ずくで何とかなるゴリ!

    作者からの返信

    ウホホウホホ!(そうだそうだ!)

  • 第101話 オッサンばっかへの応援コメント

    全部むしればOK(ちが

    作者からの返信

    そんなコメント無視りますよ!


    ……ゴメンナサイ

  • 第100話 ワンパンへの応援コメント

    ちょぴーん!
    違ったw

    ちゃーん!

    作者からの返信

    はげちゃびーん!

  • 第100話 ワンパンへの応援コメント

    ちゃーん!

    作者からの返信

    ハーイ!バブー!(違