ほっとひといき、すべての人のための休息所。

クスッとなる笑いあり、ピリッとするつらさあり、ほっこりする温かみありのエッセイ集です。
作者の方が体験した、ちょっとした事件やたわいない日常には、人肌のあたたかさがこもっています。

SNS、仕事の書類、論文、はたまた自作品の執筆……そんなものに疲れた時、ふらっと立ち寄ってみてください。
いつのまにかふふっと笑って、そんなことがあったのかぁ……という気持ちになり、知らない間にどこからかささやかな元気が湧いてきます。

そして、またちょっと疲れた時には「久しぶり、どうよ最近?」という気分でまた吸い寄せられてしまいます。

決して楽しいことばかりでない、日常に漂う哀愁が、魂に寄り添ってそっと癒してくれるのです。


この作品を通りかかった方。
ちょっとだけ、ここで立ち止まって読んでいってください。
いつのまにか、少し幸せになっていますよ。