応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 22への応援コメント

    自分の見たこと以外信じないってことは、世間がなんといおうと戦ってくれるっていうプロポーズなみのデレなのにひどいねぇ

  • への応援コメント

    コミカライズから知り、先が気になってここまで一気読みしました。
    登場人物達が抱える事情は悲惨ながら、重過ぎず、楽しくテンポの良い話の運び方についつい読むのが止まりませんでした。
    リノ村の聖樹は気になってたので、新章で回収されて嬉しいです。
    セインとメレディス様の関係も気になります…。
    作者様のペースで構いませんので、続きをお待ちしてます!


  • 編集済

    25への応援コメント

    元の世界から誘拐して、元の世界に帰れないからこの世界の為に働け?家族、友達、将来の夢等全てを奪われた被害者に何言ってんの?其れ共この異世界では、誘拐は犯罪では無いとでも?召喚された被害者は、商品棚に並べられた商品じゃ無いんだよっ!!この異世界の住人に、被害者ヅラする権利も資格も一切無いっ!💢👎👿

  • 28への応援コメント

    やっぱりスルーは出来なかったか……
    頑張れコハネ騎士団‼︎

  • 26への応援コメント

    団長〜‼︎無事でいてくれ(><)

  • 25への応援コメント

    お約束を自ら実行しちゃうパトリスさんに笑いました笑笑
    テレーゼの気持ちは理解できても同情は出来ないかな……

  • 24への応援コメント

    こんな話聞かされたら、コハネちゃんも帰りたくなってしまわないだろうか……

  • 21への応援コメント

    団長にはフェンリルのままでいて欲しい、賛成です(あと副団長のハーピィ姿も…)
    本人達のためを思えば、一刻も早く解呪してあげるべきですが…
    もう少しふわふわモフモフを堪能したい…

  • 18への応援コメント

    推し活仲間🤣でも男ばかりの環境にいると同性の友達が欲しくなる気持ちはとてもよくわかる……。

  • 22への応援コメント

    コハネ馬鹿過ぎる…。

  • への応援コメント

    ザッマッアッ!ザッマッアッ!!ザッマッアッ!!!


  • 編集済

    への応援コメント

    偽聖女の化けの皮が剥がれて良かった良かったという気にはなれないですね。小物な偽聖女より国の対応やセインの偉そうな言動に不満があります。単なる人攫いな上にこき使って偉そうなの本当に苛立ちます。
    異次元から召喚できる力があるなら聖女に頼らず自分たちの力で解決する研究をする努力くらい見せてほしいし、コハネの聖域も邪魔できるなら魔獣対策に力を入れろよと。

    と、物語に真剣に憤るくらい(笑)ハマってます。コハネちゃん頑張り屋なので好きです。続きを楽しみにします。

  • への応援コメント

    アーロンの処遇が分からなくてモヤモヤしてたけど飛ばされたのねw良かったちゃんと処罰があって

  • 25への応援コメント

    テレーゼって、本当の意味で気が許せる相手がいなかったのかもですね。
    全てを恨んで呪ったりしていない分、まだましなのかな。

  • 21への応援コメント

    日本で育ってるから危機感がないのは仕方がないけど、危なかったですね。
    その辺はお仲間がカバーすることになるのかなぁ。

  • への応援コメント

    アーロンがリノ村にいる?
    そういえば『王族として最後の務めを〜』とかって兄君に言われてた感じからして、現在は村を守護する衛兵か領主かそんな感じの地位に収まって働いてる感じなんでしょうかねぇ……

  • 35への応援コメント

    >聖域を目指してやって来ても王都に戻るようにできたと思うわ。

    じゃあ考え方を変えてみると、王都に行こうと思ったら態と聖域方面へと突っ込んで行けば確実に王都に行けるってことになるのでは?
    何それ道中の樹に生る果実とか薬草の群生地とか寄って行ける可能性が増えれて、商人の人達に嬉しいボーナスステージ化じゃんさぁ……(笑)

  • 32への応援コメント

    > 「結果的に国を危機に陥れたのだから、本当は処刑が妥当だ。でも、彼女の力は有益だから、檻の中から国に貢献して貰おうと思うよ」

    何度も同じ魔法を複製し続けたのが原因なのか、ダイアナが複製した筈の聖魔法を最終的には発動出来なくなっているような描写がありましたが………そのうち魔法自体が使えなくなってしまうといった事態が起こりそうですね。もしそうなってしまった場合、結果無能と化した彼女はやはり処刑されることになるのだろうか…(遠い目)

  • 22への応援コメント

    コハネとダイアナの聖魔法の違いについて、丁度セインのと似たような例えで想像してましたが………えぇ、聖女様これで分かんないのぉorz

  • への応援コメント

    樽wwww
    飲兵衛だ!

  • への応援コメント

    顔のいい変態w
    素晴らしいパワーワードです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • への応援コメント

    なるほど!
    コミカライズからやってきたので、最初の魔法使いがだれか分かってスッキリしました!

  • 34への応援コメント

    [あたな]にも理解して貰えて嬉しいわ」

    "あなた"かな?

  • 33への応援コメント

    「泣いてな[]よ」

    "い"が抜けてるかな?

  • への応援コメント

    「そう簡単に国外まで逃げることは出来ると思う[が]?

    "か"かな(思うか?


    そうよ[う]ね、セインってそういう人よね!

    この"う"はいらないかな?(そうよね

  • 35への応援コメント

    一気読みしました!
    みんな幸せに終わって良かったです。
    これからの聖域組に幸あれ!


  • 編集済

    35への応援コメント

    ほんわか終わって良かったです。後日談なども読みたいと思いました。

    ちょっと気になったのが以下の
    #ここから
    パトリスも察したようで、表情は硬い。
     私はリックとリュシー、そしてパトリスがどんな反応をするのか、心配で緊張してきた。

    「俺達を呪ったあの魔獣が、王都に現れた原因はテレーゼにある」
    「…………え?」

     リックとリュシー、そしてパトリスは困惑している。
    #ここまで
    知っていたのはパトリスなので困惑するのはクレールなのでは?と思いました…

  • 35への応援コメント

    とても晴れやかで優しい気持ちになる物語でした!
    ありがとうございます。

  • 34への応援コメント

    コハネは頭はあんまり良くないですが、秋晴れのようなカラッと爽やかなキャラクターなんですね
    さすが主人公

  • 32への応援コメント

    メレディスとセインの関係はビックリです!
    水戸黄門か遠山の金さんみたいな事を二人三脚でやってたのか…

  • 29への応援コメント

    辛抱も思慮も知識も足らない小悪党って感じですね。
    そんなのに騙されちゃった王国の愚かさにもかなり問題があるからあまり同情する気になれないなぁ。
    これ能力コピーが完全だったら(セイン以外は)騙されっぱなしのままだよな…。

  • 25への応援コメント

    そんなことがありゃ、聖女そのものをあまり好きになれなくても仕方ありませんね。

  • 24への応援コメント

    衝撃的な真相ですね
    なんか魔物と聖樹の関係、メカニズム的なのに引っかかるものと言うか、意味深なものは感じていましたが…

  • 22への応援コメント

    やっぱりセインが一番感情移入できますね。
    具合悪そうでちょっと心配です。

  • 21への応援コメント

    アッサリ触られるとは思いませんでした
    相手の能力を知らないとはいえ、ちょっと不用心ですねえ

  • への応援コメント

    セインのファンになりかけています

  • への応援コメント

    セインみたいな中立を貫くキャラは珍しいですね。
    まぁ、本当に中立だったら容疑者を手助けもしない気もしますが…
    あくまで真相を知りたがってる、それ以外はどうでもいい、みたいな印象を受けます

    日本の警察で言えば公安みたいな存在?

  • 19への応援コメント

    悪というより……



    奥というより……

    の誤字でしょうか?

    楽しく読んでいます。ありがとうございます。

  • への応援コメント

    もとの世界に帰れないの?

  • 20への応援コメント

    >ダイアナの護衛をしているようだが、とても雑そうな表情で立っている。

    複雑そうな表情

    と、表現したかったのかな?


  • 編集済

    32への応援コメント

    書籍化おめでとうございます。
    また続きが読めるのでうれしいです。

  • 31への応援コメント

    作者様の他のお話も非常におもしろいですが、こちらも続きを首を長くしてお待ちしてます。

  • 31への応援コメント

    一体どんな言い訳をするのやら……

  • 21への応援コメント

    騎士の皆カッコ良すぎる!!色んな意味でイケメン過ぎるよ!

    あと団長には申し訳ないけど、フェンリルの姿のままでいて欲しい…もふもふは正義だよ!?失われるんだよ?!(錯乱

  • 20への応援コメント

    畑仕事>>>エセ聖女なの面白すぎるwww
    わかるけどもw同じ立場なら絶対やったけどもww

  • 17への応援コメント

    以前聞いた魔物の話は解決したはずだから、また新たに魔物が表れたということ?

    “現れる”の誤変換だと思います


    一難去ってまた一難
    向こうから向かって来るとはツイてない…
    スローライフ脅かすなんて!制裁が必要だね。(にっこり

  • 16への応援コメント

    クレールの畑は広いが、使い慣れているので魔法なので問題なく成功できるだろう。


    ここ“ので”は予測変換でくっついた可能性?


    盛大なフラグが立った気がするけど、スローライフ満喫して欲しいな。

  • 31への応援コメント

    うわぁ、どうか続きを、続きを・・・!(涙目

  • 21への応援コメント

    今度のコピーはいつまで効果が有るのやら

  • 18への応援コメント

    ラッキースケべ、👏ありがとうございます


  • 編集済

    13への応援コメント

    きたきたーっ、どうなる王都!
    どうするダイアナ!
    バレちゃうぞ?

  • 11への応援コメント

    ダイアナンミサイルとは
    プリウスミサイルの亜種であり、悪女であるが聖女の名を語るモノである。

    コメントされた琉水さまの名付け最高!

  • への応援コメント

    こういう感覚を持つコハネだからこそ、異世界に呼ばれ聖女足らしめるんですね〜

  • への応援コメント

    このほのぼの感、たまりません。
    早くみんなの呪いが解けますように

  • プロローグへの応援コメント

    戦隊モノだ!

  • プロローグへの応援コメント

    結解ではなく結界ではないでしょうか?

  • 31への応援コメント

    すっぽんぽんでお姫様抱っこしてるところ想像してたら違ったw
    団長ずるいよ団長!

  • 29への応援コメント

    ふーむ、偽浄化魔法をかけるとむしろ悪化していくのか。

    能力複製はチートだけど、持続性が必要な聖女の魔法には無いてないですねー。

    あー、もったいない。
    処刑するのももったいない。
    固有能力を引っぺがして、魔道具にしたり出来ないかの実験台にしようぜ?

  • 27への応援コメント

    んー…取り敢えず性悪ビッチの性女様の魔法も一時的には効果があるわけだから、真の聖女様を追い落とした責任を取らせて、聖樹に縛り付けて一生聖樹の維持をさせようぜ?

    リノア村と王都のどちらかにしか使えないから、責任を取り切れるわけではないですが。

  • 22への応援コメント

    コハネは、等身大の女の子って感じで良いと思うけどなぁ。
    絵に描いたような聖女ではないけど、手の届く範囲は助けたいって言う、お人好しの普通の女の子。

    まあ……拉致されて、こき使われて、騙されて、捨てられたのを考慮すれば、まさに聖人クラスの心の広さよ。

  • 21への応援コメント

    あっぶなぁ!
    コピーされるだけならまだしも、連れ戻されるかとヒヤヒヤしました。
    5人ともナイスです!

  • 20への応援コメント

    そもそも、表面的にしかコピー出来てなくて、聖女の魔法に必要な内側から汲み上げるエネルギー的な何かがないんじゃなかろうか。
    想像だけども。

  • 19への応援コメント

    騒音おばさんですね。
    懐かしいなぁ。

  • 12への応援コメント

    >と思ったけれど、この場合の『彼』はアーロン様になるので全否定しておきたい!

    それはアーロン様も全否定したいだろうよw
    ……えっ、全否定するよね?

  • 11への応援コメント

    すごいな。
    聖女の立場を奪った自分の未来が危ないだろうに、イケメンが近くにいる状況に嫉妬するとか。
    悪知恵は働くけど賢いわけではない感じが、悪女の面目躍如って感じですね。

  • 10への応援コメント

    つ、辛い!
    助けて聖女さま…。

  • への応援コメント

    姿を変え、言葉を奪い、心を蝕む呪いですか…。
    きっとリュシアン以外も人の頃とは感覚が異なっている部分があるのでしょうね。

    魔物の姿も可愛いですが、早く解放してあげたいですね。
    コハネちゃん、ふぁいとです!

  • への応援コメント

    カクヨム歴の浅い私、読み応えのある小説を探してポチポチしてて見つけました。
    プロローグから31話まで、一気読み。
    理不尽な目に遭いながら優しさを失わないコハネが好き。
    実は誰よりもイケメン率の高い騎士団の面々も好き。

    偽聖女を糾弾して終わりなのか、続くのか先がとても楽しみです。
    「顔のいい変態だああああっ!」という魂の叫びに吹きました。
    流石に乙女ですから、ラッキースケベ?!ではないですね。
    色々世の中が大変ですが、お身体に気をつけてがんばって下さい。
    更新楽しみにしております。

  • への応援コメント

    能力複製!
    チート主人公のような能力ですね。
    それこそ、最初から持っている力を明かして実績を積み重ねていけば聖女以上に多方面でチヤホヤされたかもしれないのに。
    もったいない人だ。


  • 編集済

    31への応援コメント

    最後の大詰め、完結間近に思えるるようですが、長く待っているのですが、更新はされないのでしょうか?
    新作が次々発表されているようなので、こちらもぜひゴールまで頑張っていただきたいです!

    そろそろ更新ストップからコメントして一年。
    ほんと後少しでゴール見えそうなのですが、この作品はこのままなのでしょうか?

  • 22への応援コメント

    応援コメント欄がひどいなぁ
    高校生なんてこんなもんでしょ
    魔法もちゃんと習ってなかったみたいだし

  • 31への応援コメント

    きいゃゃゃゃあああああ!⭐︎
    嬉しいです!

  • 31への応援コメント

    良かった、エドがスッポンポンじゃなくて(笑)


  • 編集済

    への応援コメント

    聖女様は『魔物の姿になっただけ』[]言ってくれたけれど、

    "と"もしくは"って"、があるほうが読みやすいかな?


  • 編集済

    への応援コメント

    召喚した場所へ帰せ!って主張すればと思ったけど…見た感じ自分の都合のいいことばっかり言ってる無能王子っぽいし、何言ってもダメそうかなぁ…
    王子も自力で帰れないほど遠い他国のど真ん中に置き去りにして、周りに知り合いの居ない環境にぶちこんだ上で廃嫡してやれればいいのに…(笑)



    追記:読み直してたら脱字発見

    ダイ[]ナを見ながら質問をすると、怯えているような態度を取られた。

    "ア"が抜けてるかな(ダイアナ

  • 31への応援コメント

    遠くで完成が上がっているのが聞こえた。
    →歓声

    細かくてすみません。
    読んでいて楽しいです。
    更新ありがとうございます。

  • 31への応援コメント

    偽装聖女ダイアナの言い分を聞いた後、真偽を正す事も人々の謝罪に耳を傾ける事無く聖域に引き篭もり、そのままスローライフの続きを送るのかな?

  • 26への応援コメント

    この手前のパトリスが解呪した回もですが
    「コハネ、氷ってみますか?」
    とこの回の氷ついた
    って凍ってと凍り付いたではないかなぁ?なんて(@@;

  • 30への応援コメント

    聖女に溜まった瘴気を魔力で洗い流すようなイメージ

    聖樹ですかね?

  • 24への応援コメント

    「コハネ、氷ってみますか?」

    んん?? とおもったら、

    凍ってまますか? ですね。

  • 10への応援コメント

    あれ? おかしいな? 目から汗が。

  • への応援コメント

    これは「ざまぁ」が楽しみだわ♪

  • 30への応援コメント

    あ‥魔物‥ってまさか‥おや、誰か来たようだ

  • 30への応援コメント

    お待ちしてました!

    ダイアナにまできれいと言わしめる浄化。
    ダイアナも浄化されたのかしら(o^^o)
    さて、聖樹からどんな魔物が出てくるのかとっても楽しみです!
    更新お待ちしております!

  • 30への応援コメント

    >聖女に溜まった瘴気を魔力で洗い流すようなイメージだ。
     聖女じゃ無く、聖樹では?

  • への応援コメント

     いいですね、こう一気に打ち解けていく感じ。
     魔物の状態でも何となく云っている事が解ってくるのも良いです。

  • への応援コメント

     姿は魔物の集団のはずなのに癒やされる空気がたまりませんw
     コハネ嬢、騎士団の心を掴んで、次は胃袋を掴むのですね。

  • への応援コメント

     コハネ嬢があまりにもいい子なので、アーロン王子が何故ダイアナのような悪女の言葉を真に受けて、彼女との婚約を破棄したのか理解不能レベルですね。

     魔物に変えられた騎士団に対する扱いに涙を流すコハネ嬢も優しいですが、誰も怨んでいない騎士団の清廉さも素晴らしいです。
     コハネ嬢の言葉にもありますが、みんなで幸せになって欲しいですね。

  • への応援コメント

     ダイアナ、下衆の御手本のような女ですね。
     能力自体は優秀なのに遣い手がこれでは…
     早く報いを受ける様を見たいです。

  • への応援コメント

     おお、早速呪いを解くことが出来ましたね。
     聖女の面目躍如といったところでしょうか。

     「顔のいい変態」というパワーワードに腹筋がやられましたw

  • への応援コメント

     プロローグ、ラストの美形と鳴き声(?)が同じと云う事は同一の存在なんでしょうか?
     コハネ嬢の"呪われている”との言葉からその可能性がありますね。

  • への応援コメント

     セイン、今のところ一番の味方ですね。
     自分で確認したことしか信じない冷静さも今の状況ではありがたいですね。
     むしろ"私は味方だよ”なんてキャラが出てきたら、逆に疑いそうですw

  • への応援コメント

     ダイアナに何かをされたのだろうかと思わせるくらい王子が愚かですね。
     これからコハネ嬢がどうやって幸せになっていくのか、楽しみです。

  • プロローグへの応援コメント

     ラストの美しい騎士達の声が汚かった事に笑ってしまいました。
     次の展開が予想出来ず、早く続きが読みたくなります。

  • への応援コメント

    実は「聖魔法」ではなく「聖属性が付与された別種の上位魔法」である可能性?

  • 29への応援コメント

    更新期待してます。

  • 29への応援コメント

    アーロンでさえ少し改心しているのに偽聖女様(笑)ときたら。

    寧ろ瘴気を撒いていたりして。

  • 27への応援コメント

    可哀想なのは何も知らない誹謗中傷すらしていない善良な国民。

  • 21への応援コメント

    偽物は仮にまた浄化出来てもすぐだめになりますよね。

    同じようにやってきても流石のコハネも次は近付かないだろうし。

  • 29への応援コメント

    ダイアナのまだ自分の立場を理解出来てない思考があまりにも冷笑を誘うので最高です