エピローグ

魔王の過去、そして……




 ――――アランが、先代魔王から役目を引き継いだ後のこと。

 勇者の瞳に、それまでなかった金色の輝きがあることに、仲間たちは戦慄した。


「アラン、おまえ……」

「どうしてアランが……!」


 勇者の、魔王の、真の存在意味を知った仲間たちは、誰もがアランの未来を嘆いた。嘆いてくれた。

 だから、アランは覚悟を決めた。


「どうやらそういうことですので、私はここに残ります」

「でも、アラン!」

「私は嫌よ! どうしてアランだけ犠牲にしなきゃいけないの? いくらなんでも……これは……っ」

「いいのです、ミファ。それに、聖女ともあろう者が、そんなことを言ってはいけませんよ」

「アラン……! でも私、私はっ」


 聖女が泣き崩れる。それを魔術師の男が支えた。

 剣士の男は怒りも露わに眉根を寄せて、ままならない真実に舌打ちする。神官の女は、ぎゅっと裾を握って涙を堪えているようだった。


「アラン、おまえを一人、ここに残すことなんてできねぇよ。だって俺たち、仲間だろっ?」

「キース」

「そうだよアラン。僕たちは、ここまで苦楽を共にしてきたじゃないか」

「エントス」

「二人の言うとおりですです! 私も、共に残りますです!」

「ニーナ」

「お願いアラン。私たちも、一緒に頑張らせて!」

「ミファ……」


 剣士も、魔術師も、神官も、聖女も。

 誰もがアランを心配してくれた。これから独りで立ち向かっていかなければならない勇者――魔王に、誰もが優しい言葉をくれた。

 仲間だから、これからも一緒だと。


「ありがとうございます、みんな」


 でも、仲間だから。


「ここでお別れです。私は、誰も巻き込みたくない」

「アラン!?」


 アランが魔王になって初めて使った魔術は、人の記憶の改ざんだった。

 魔王討伐隊は、立派に魔王を倒した。たった一人、勇者を犠牲にして。

 アランが死んだと思い込み、悲しみに暮れる仲間の背を見送ることは、言葉にできないほど辛く悲しいものだった。

 でも、とアランは目を瞑る。


(歴代も、同じ選択をしていましたか……)


 記憶を視る。そこには、面白いくらい全員が同じ道を辿る過去が視えた。

 どの勇者も、仲間の記憶を書き換えていた。


(そうでもしないと、未練が残ると分かっているからでしょう)


 人としての未練が。

 役目を放り出し、世界を滅亡に追い込まないように。自分が、本当の〝魔王〟になってしまわないように。


(ここから、いったいどれだけ独りでいればいいんでしょうね……)


 空を見上げる。

 灰色の雲が薄く伸びている。薄気味悪い空だ。まるでこの先の人生を、暗示しているかのような。


(……考えても詮無いことか。戻りましょう)


 今日からここが、アランの城になる。

 ここ、魔王城が。

 始まりの記憶は、いつだって絶望の瞬間からスタートする。



 ――〝アラン!〟



 だからまさか、こんなに明るい未来があったなんて、あの頃のアランは知らなかった。



 ――〝黙らっしゃい!!〟



 絶望の中の希望。彼女はまさに、そんな存在で。



 ――〝ねえ、アラン。ずっとずっと、愛してるわ〟



 こんなにも幸せなことが、この世にあったのかと。



 ――〝だからあなたも、ずっとずっと、愛していてね〟



 当然だ。ずっとずっと愛している。彼女に誓おう。

 たった一人、孤独から救ってくれた彼女に。愛を教えてくれた彼女に。

 彼女と、彼女の遺した者たちを。

 ずっとずっと、この先も。

 それが、アランの見つけた幸せなのだから。


 魔王は今日も、愛を胸に生きていく。





〈了〉


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖女の護衛は魔王です!? 蓮水 涼 @s-a-k-u

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ